
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

GARMINデビューは雨・・・・。

Posted by ストレートマン on 24.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
購入した Garmin Forerunner 305
一応、昨日デビューを果たしました。

まだよく使い方が分かっていませんが、
8kmを5分ジャストのペースのワークアウトを設定してみる。
(なるほどねぇ。これがバーチャル・トレーナーってやつですか。)

なんかキーの操作音が昔のゲームウォッチみたいやなぁ。。。

外に出て、おもむろに電源をON!
お~っ。想像した以上にGPSの捕捉が速いゾ!これはいい。ナイス

startボタンを押してGO!

もう、Garminが気になって気になって仕方がありません。
しょっちゅうバックライトを光らせて確認してました。

と、

雨がポツポツと降り出しました。傘

やっても~た~。もう少し早い時間にすればよかった・・・。

これは早めに切り上げた方がいい、という判断で、
3kmだけ走ることにしました。
一応、信号待ちで、設定したオートストップ/オートスタートの機能も確認できました。

あ、待てよ。
そういえば、この305、防水機能はあるんだろうか・・・。

確認してみると、防水性能: 日常生活防水(IPX7)とある。
どうやら一応考慮されているようです。
IPX7は、防水と謳っている携帯電話と同等の等級らしいですね。

でもまぁ、雨に濡れないに越したことはないでしょう。
あくまでも"日常生活防水"なので。

実際、レースなどで雨が降った場合、
みなさん、どうされているのか非常に気になるところです。


★今日のシューズ
ミズノ WAVEリボルバー

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

今日はめちゃ寒いです...
明日は早速ガーミンの威力を発揮できそうですね...
10kmを42分切りなら4:10/kmかぁ...早いなぁ
このペースは自分は無理かもしれませんが...
短い距離ほどぶっ飛ばすんで
余計にしんどそうやね!!
ペース設定をして+10秒程度でアラームを鳴らす設定をしたら良いかも知れませんね。
ガーミンを見過ぎずに足元に気をつけてしっかり前を見といてくださいよ~。
では明日のマラソン頑張ってきてください。
2009.01.24 19:26 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-166eddie_robinさんへ
ありがとうございます。
明日、早速持っていってみますね!
42分切りは10kmの次の目標ですけど、
明日は無理っすね~。
なんせコースが・・・。
「今まで出た大会で一番つらかった」なんていう
レポートを見かけましたe-447
2009.01.24 23:37 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/239-d170b566
