スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ガーミン教に入信しました!!

Posted by ストレートマン on 23.2009 買い物 7 comments 0 trackback
本日1月22日、ついにガーミンを手に入れました!

どどーーーーーーーーーーーーーーんっ
GARMIN Forerunner 305!!
forerunner305

こんな日がやってくるとは・・・。

涙、涙ですなぁ。。。涙
今日は雨でデビューできませんしね~。
まだ箱を開けてちらっとしか確認できていません。

今回、海外で購入すると安い、というの泡るんさんからお聞きし、
今にも購入してみようと思っていたところ、
なんと泡るんさが代行してくださる、とのことで、甘えさせていただくことにしました。

何から何までやっていただき、
本当に感謝しております。m(_ _)m
私にとってはガーミン教の教祖様、ですね!

思い起こせば、ちゃーたろーさんからGARMINの存在を知って衝撃を受け、
いつか欲しいなぁ、って思っていました。
ご近所ランナーのeddie_robinさんも購入され、一段と想いは募るばかり。。。
そうこうしていると、大麻ジングルベルマラソンでお会いした泡るんさんの
腕にもGARMINがっ。

もうこれは買うしかない!
そう心に決めたという訳です。

ずっと相棒として利用していたiPod nike+ のレシーバーをなくしてしまった、
という事件も引き金のひとつなんですけど、
今思うと、なくなったのもいいタイミングだったかも(笑)。

これはますますトレーニング頑張らないといけないですねっ。
気合だーッ!
 気合だーッ!
  気合だーッ!

ちゃーたろーさん、eddie_robinさん、
そして泡るんさん、ありがとうございました。m(_ _)m

GARMINで日々精進することをここに誓い、
GARMIN教の布教に努めます!!(笑)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ついに来ちゃいましたかv-407
どんな走りでも手放せなくなりますよ(笑)
泡るんさんに感謝ですね(^o^)/

実は先日の満濃リレーでは、初めて『忘れてきた!』のでした。。。
気がついた時の動揺たるもの・・・汗

いろいろメリットもあるでしょうね。
ベテランランナーからも「これが、あれか?」って声を掛けてもらえますし。

「こんなことできた!」っていうのがあれば教えていただきたいです。

これでアドバンテージなくなっちゃいました(汗)
これからがガチンコ勝負ですね!

2009.01.23 07:55 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
いやいや私もそもそも一信者で,そもそも前身はポラール教だったのですが,ガーミン教(狂)に改宗しました(笑)

ちょこっとアドバイスです.

そのままだと心拍値の字の大きさが小さいので,画面の表示を変更することをおすすめしま~す.具体的には,画面を何分割するか?どこに何の情報を表示するか?が変更できます.初めに見たものに慣れてしまうので,早いほうが良いと思います.

とりあえず,速度 分/km,心拍数,経過時間,経過距離は捨てがたいですよね~.必要に応じて,現在時刻,カロリーやLAP時間,LAP距離なんかも追加できます.画面セットも複数用意でき,切り替えられますので,色々お試し下さい.

必要であれば,阿波市民でお会いするので,説明させてもらいます.
2009.01.23 08:52 | URL | 泡るん #o4rjoBl6 [edit]
やっぱり新しいギアはガーミンさんでしたか~!!
ストレートマンさんなら100%フル活用されると思うのでレポート期待してます!
でもあんまり購買意欲を刺激する布教記事は困りますね~。学生の僕にはまだ早い高価な大人のおもちゃですから(笑)
2009.01.23 14:39 | URL | そらきち #- [edit]
もう手放せなくなります
レポートも楽しみにしていますので
また気に入った使い方があったら教えてくださいよ~

Forerunner 305だから英語版で同じですね。
簡単な単語なので何回か使っているうちに直ぐに
慣れます。とにかく最初にベルトを長いのに替えて
リストバンドの上につけることをお奨めします。

2009.01.23 16:03 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-166ちゃーたろーさんへ
ついに手に入れちゃいました~。
とりあえず使い方をマスターしないとっ。
宝の持ちぐされにならないようにしないといけないですね~。

v-166泡るんさんへ
ガーミン"狂"ですか(笑)。うまいっv-237
画面については、まだいじいじしている段階です。
いろいろできるんですね~。
分からないことがあったら聞かせていただきます。

v-166そらきちさんへ
私も嫁さんのご機嫌を伺いながらの購入ですよ~。
逆に、買うなら今かもしれないです。
と、布教活動してみる。。。ぜひガーミン教へ!(笑)

v-166eddie_robinさんへ
やっとお仲間になることができました。v-221
早速ベルト付け替えてみました。
・・といっても、じきにリストバンドに付け替えちゃいます~。

2009.01.24 12:13 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
はじめまして、泡るんさんちからやってきたsinと申します。

泡るんさんがGARMIN教の布教活動をされてるみたいでw
私もちょっと前に泡るんさんのおかげでGARMINに出合い購入してもらい、それからやっとマジメに走り出してる者です。
泡るんさんのペースには程遠いですが、GARMINを相棒にノコノコ走ってます。

どこかでお会いできたら、速く走るコツなど教えていただきたいものです。

よろしくお願いいたします。
2009.01.28 23:07 | URL | sin #- [edit]

v-166sinさんへ
どうも、はじめまして!
そうですかぁ~。GARMIN仲間っちゅうわけですね。
こちらこそまだまだ弱輩者でして、
教えて欲しいくらいですよっ。
お互い、泡るんさんに追いつけるといいですよね!
2009.01.28 23:41 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/238-adcb3e07
