スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

土成町~市場町ラン(2時間LSD)

Posted by ストレートマン on 21.2009 マラソン 8 comments 0 trackback
雨ですなぁ。予報では今日から雨ということで、昨日のうちに
ランニングしてきました。

日曜日は阿波市民マラソン大会(10km)ということで、
阿波市まで足を運ぶ事にしました。
阿波市民マラソンは、締め切りを過ぎて応募したため、結構
不安だったのですが、受理されました。
(ありがとうございました)
阿波市民マラソン

スタート地点は、「御所の郷」
ここならば、車も止めることができ、走った後に
温泉でゆっくり・・・という完璧な(?)シナリオで終えることができます(笑)。
(※実際のスタート地点はココではありません。)

阿波市民マラソン自体は10kmのレースですが、
その次の週が香川丸亀国際ハーフマラソン大会。
やはりメインはそちらなので、今日はもう少し長く、
2時間LSDということで走ることにしました。

スタート直後、いきなりの登り。(うぉ~っ)
02_いきなり登りです.jpg

次の画像を見ると、結構な"でこぼこ感"が伝わるでしょうか。
03_でこぼこ感.jpg

ず~っと難関のような気もしますが、
J.クラシックゴルフクラブに上がるところが結構な登りです。
05_ジェイクラシック.jpg
J.クラシックゴルフクラブ。
設計者の名前に尾崎将司の名前が。。。なるほど、でジャンボの"J"がつくのかな?
(関係ないですが。)

J.クラシックのクラブハウス前を過ぎても、しばらく登りが続きます。
こりゃキツいなぁ~。
阿波市民、では、登りきったところくらいが折り返し、なんですかね。

この道は、かつて嫁さんと徳島-香川間で恋愛をしていたときに、
よく車で通った道なのですが、まさか自分がココを走ってるとはねぇ。。。
妙に懐かしい気分になりました。えへ4

さぁ、後は下りですが、1時間でどこまで行けるかな。
市場町方面まで、基本"下り"ですが、ちょこちょこ登り下りがあります。
下りきってあと少し、市場町の大俣、ということろまで行けました。
06_折り返し地点.jpg

あの坂をまた攻略せんとあかんのか、、、と思いながらも再び走り出す。

途中、白鳥が和ませてくれたり・・・
07_白鳥.jpg

下り登りに再び気持ちが萎えたり・・・
08_下って登る.jpg

改めてこのコースですが、全体的に歩道がありませんので、
ジョギングコースとしては決していいコースとは言えません。
脇町まで抜けて、塩江経由で香川に行く大型トラックが結構通ったり
しますんで、結構危険を感じるかもしれません。

J.クラシックまで帰ってきたところ。
勾配は8%だそうです。
10_勾配情報.jpg

ココからは下りなので、再度スイッチを入れたいところですが、
以外にここからも長かったです。(長く感じたのかな。)

スタート地点の御所の郷に帰ってきたのは、
びっくりするくらいにジャスト2時間!!
一応、後半も同じペースで帰ってこれたんやな。。。

いやぁ、日曜日はあまり無理をしてどこか痛めることがちょっと不安です。
練習のつもりで参加しないと後悔することになるかもしれないですね。
当日はどこまで自分を抑えることができるかがポイントかな。
実際、普段痛くならない、お尻の後ろのあたりの筋肉が少し痛いです。

↓今日のコース(勾配)。
勾配(土成)
高い所で200m超えてます~。


さてさて、ランニング後、結構汗もかいてしまったため、
予定通り、御所の郷で汗を流して帰ることにしました。

ただ今入浴中~。風呂
11_ただ今入浴中.jpg

汗を流した後は、御所名物、たらいうどんを食して帰宅。
うまうまでございました。
12_たらいうどん.jpg

お疲れでした!!


■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約243.2km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ますます気合いが伝わってきますねぇ~
日曜はいい走り期待してますよv-411
それにしてもしんどそうなコースですね。。。

当日は寒くなりそうな予報なので体調にはお気をつけて。
2009.01.21 21:10 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
はじめまして。
月曜日に営業でそちらにいきましたが、きつそうなコースですね。私も丸亀にでます。あと2週間ですが、がんばりましょう。
2009.01.21 21:52 | URL | どれどれ #- [edit]

v-166ちゃーたろーさん
絶対しんどいんで、どうしようかな、、と。
自分を抑えることができずにどこか痛める、と
いうのが一番怖いです(苦笑)。

v-166どれどれさん
訪問ありがとうございます。
丸亀出られるんですね!
私は3年ぶりなので、すごく楽しみにしています。
お互い、いいレースになるといいですね。
2009.01.21 22:56 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
今度の日曜日予報では雪マークだけど大丈夫かな~?
路面に気をつけてぶっちぎってきてくださいよ~

2009.01.21 23:29 | URL | eddie_robin #Hyf0ngDc [edit]
今晩は、コメントはご無沙汰していました。
実は私、阿波市民マラソンも丸亀も
申し込んでいます。
はるばる愛媛から行きますね~!
と言いながら25日寒くなりそうで、
行けるかどうかも不安ですが…。
コース先行レポート、助かります。
かなりきつそうなコースですね。
酸欠の坂の短いのが何度もあるような感じでしょうか?それとも小豆島タートルよりきつめの坂?
まあ私も練習がてら頑張ります。
もし見掛けたらお声をお掛けしますね~!
2009.01.21 23:36 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]

v-166eddie_robinさん
今回は自重したいところなんですけどねぇ。
天気・・・。あの下りが凍結したらコトです・・・。
ヤバいかな~。

v-166fujitaka_1さん
どうもです。
おぉ、そうだったのですかー。
コースですが、距離がタートルよりも短いですし、
今回の方がキツいと思いますよ。
一番はゴルフ場付近の登りですね。
混乱させてしまったかもしれませんが、
一枚目の画像は、レースのコースではありませんので。
2009.01.21 23:55 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
おつかれです!
ガンガン走りこまれてますね~。
写真見てるのも楽しいです♪
で、笑えるぐらいキッツイ坂ですね。
(←自分が走らんけん笑える。)
でも、いざレースになったらきっと抑えるのむずかしいですよね…(^^;)
当日、雪じゃないことを祈ってます。
2009.01.21 23:59 | URL | きよこ #- [edit]

v-166きよこさん
来週夜勤が続くので、直前に練習ができそうに
ないため、今のうちにということで行ってみました。

いざレースになったら・・・って、そこなんですよね。
なかなか抑えられるもんじゃないですよね。
困ったもんです(笑)。
2009.01.22 00:14 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/236-285d8c9c
