
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ロングでもいっとくかい。 30km走(お楽しみ付LSD)

Posted by ストレートマン on 16.2009 マラソン 4 comments 0 trackback
今日はLSDに出かけました。
ドリンクは満濃リレーであまった「エネルゲン」。
うーん、有効利用ですね。
携帯、お金もきちんと持っていきます。。。
特に大きなドラマもございませんので、画像で綴るLSDでも・・・。

今回はぜひとも30kmを目標にし、パソコンとにらめっこしながら
コースを選定しました。

午前中に済ませたいので、9:30頃スタート。

まずは土手を東に進みます。
01_吉野川橋通過
↑↑↑吉野川橋とくぐって・・・

02_河川敷ウォーキングコース
↑↑↑ウォーキングコースを走って吉野川大橋へ・・・

03_吉野川大橋
↑↑↑吉野川大橋通過。 やっぱり風強いよな~。

国道11号線をひたすら北上します。以外に信号にはひっかかりませんね。結構いいかも。

04_左折(6.6km)
<6.6km付近>
北島方面に左折します。

■第1休憩ポイント
<7.8km付近>
07_登り(7.8km)
共栄橋。登りということで手前でガソリン(ドリンク)注入!!
まだまだ西へ行きまっせ~。四国三郎橋北詰を過ぎて、名田橋北詰の方まで行きます。

■第2休憩ポイント
<12.1km付近>
四国三郎橋北の交差点にあるサンクスです。とりあえずトイレも大丈夫なので、
ドリンクと軽くストレッチ。

■第3休憩ポイント
<13.7km付近>
08_サンクス(13.7km)
ここのサンクスを左折して名田橋方面へ。とりあえずここでもドリンク注入。
いい感じにコンビニがあって、いいですねー。この時点ではまだ立ち寄っていません。

09_名田橋(15.7km)
<15.7km付近>
名田橋。この橋はいまいちランナーにとっては不向きですね~。
歩道が狭いです。

水溜りも少しあり、後ろから車に注意しながら水溜りもよける、という感じで、
走りにくかったです。(次は外そうかなー。)

■第4休憩ポイント
<18.0km付近>
不動にあるローソンプラスで休憩。
ここで始めてのトイレ休憩。思わず本を立ち読みしてしまった。(あかんあかん。)

県道30号徳島鴨島線(田宮街道)まで来ると、
「あー、帰ってきたわ~」という気になりますね。
ここまでくると、予定していたコース、途中でやめてもう帰ってしまおう、という気になる・・・。

しか~し!

西へ戻る途中、踏ん張って左折。弁天橋~四国三郎橋方面に行きます。

10_四国三郎橋(22.7km)
<22.7km付近>
四国三郎橋。 相変わらず風が強い。当たり前っちゃあ当たり前か。
このまま、第2休憩地点としたサンクスのある交差点までいく。

■第5休憩ポイント
<24.0km付近>
サンクス近くの交差点。
今日のLSDも佳境に入る。少し長めにストレッチ。
後は戻るだけだ~。

■最終休憩ポイント
<27.0km付近>
11_やまきょう(27km).jpg
最後の休憩ポイントは、ラーメン屋(!)
(タイトルにある、"お楽しみ”とはコレです(笑))

やっぱりLSDは楽しくなくっちゃね~。
今年は、「楽しみながら走る」っていうことをもっと実践したいと思っています。
いや、もちろんタイムを意識することも忘れてませんけど。
それだけでは自分には合わないかなぁ、とも思う。
「バカげてるけど楽しい」と思えるようなランをしたいとも思ってます。

(嫁さんには、30kmも走ること自体信じられないらしいですが。)

エネルギーも補給したところで、残り3km。
3時間19分ちょっとで終えました。

家に帰ってお風呂でまったり。

急造のコースでしたが、思ったよりも信号待ちが少なくてまぁまぁいいかも。
橋は結構走りやすいイメージがあったので、都合4回橋を渡るコースを
設定しましたが、名田橋はイマイチなので、今度はまた違うコースを選定してみよう。
最後の"お楽しみ"も含めて。。。

P.S
 夜は嫁さんの伴走ジョグで2km(+1km)
 今のところ足も大丈夫ですが、明日に"来る"のかなぁ。


■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約222.5km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

デザインだけじゃなくブログの内容も変わってきましたね(これはもうフルマラソンへのスイッチがはいったということでしょうね)
このコースの一部は昔高校時代に走ってたコースに近いです(その当時は四国三郎橋はなかったなぁ・・・)

後輩には負けられん!というのがにじみ出てますよi-235
2009.01.16 22:16 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
おっ!!
クールじゃないですか~
おいらもフルモードでがんばろーっと!!!
2009.01.17 00:17 | URL | eddie_robin #- [edit]
おぉ~!ブログがまた一段とカッコよくなってますね!
いいな~、このセンスを少し分けてくださいよi-237
いいですよね、吉野川って…。記事を読みながら、なぜとくしまマラソン2009に早急に申し込まなかったのか悔やんでおりますv-406
「楽しみながら」大事ですよね。僕もどんどん視野をひろげていろんな楽しみを見つけていきたいなって思います。
2009.01.17 00:20 | URL | そらきち #- [edit]

■ちゃーたろーさんへ
 そうですねぇ。そろそろ"フル"を意識しないと、
 後輩に負けられないっすからね~。v-91

■eddie_robinさんへ
 eddie_robinさんはずっと"フルモード"ちがいますか~?
 着実に進化されている印象を受けますよー。

■そらきちさんへ
 いやぁ、人の作ったテンプレートを拝借してるだけ
 ですので・・・e-263
 とくしまマラソン、ぜひ来て欲しかったんですけど。
 来年も開催される事を願いましょ!
2009.01.17 12:53 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/235-ea885f32
