スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

満濃リレーマラソン part-5 香川を満喫した連休でした。

Posted by ストレートマン on 14.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
満濃リレーマラソン終了後、
メンバーと、"プチ打ち上げ"ということで
うどん屋、「小縣家」で舌鼓を打つ。
おがたやの大根
↑大根をおろしまくって・・・・・

おがたやのうどん
↑どーん! しょうゆうどん降臨!
(たしかここは、先日「走る男」で森脇健児さんが立ち寄って、
オンエアーされた店ですよねー、多分。)


店を出た後、レースを振り返りながら、
またいつか、レースでの再会を誓うのでした。

自分一人、香川に残ってゆっくり休んだ訳ですが、
今回のレース、もちろん反省点も結構あります。
振り返って、またいつか生かしたいと考えています。

テントなど、本拠地に備えるべきものは充分過ぎるくらいあり、
このへんは問題はなかったかなぁ。
持って行ったエネルゲン、これは大量に余ったのですが、
だいたい予想できたことなので、そのまま持って帰って
ペットボトルに詰めました。ジョグ用のドリンクで使用しま~す。
カイロや救急用品も一応持って行ってましたし、
タイム記録用に、紙の下に敷くボード、これは正解でした。
記録を取るのにかなり重宝したと自負しています。


最後に、反省点や、今後に生かしたいこと・・・。

スタートまでの時間がなさ過ぎた。
 結構余裕があると思っていたのが間違い。
 アップも慌てましたし、
 走っていない時の役割など、もっと十分にミーティングしたかった。

走っていない時の時間をもっと有効に使いたかった。
 もちろん、休憩をとったり、栄養補給をするのはもちろんですが、
 もう少しテキパキ動けなかったかなぁ、と思う。
 自分としては、みんなの走ってる姿をもっと撮ってあげたかったんですが、
 ほぼリレーゾーン付近しか撮れなかったんですよね。
 まぁ、この人数で、何でもかんでもやりたいっていうのは無理な話かもしれませんが。
 "声かけ"とかもしてあげたかったところです。
 なんていうか、もっともっと楽しみたかったんです。
 あっという間に時間が過ぎていった気がして。。。

メンバーでもっと余韻に浸りたかった。
 今回、自分だけ前日入りし、かつレース後も香川に残りました。
 ほかのメンバーもバラバラに集合したということもあり、
 解散後も4組に分かれました。
 やっぱり、できるだけ一緒に移動し、ワイワイとマラソン談義でも
 しながら移動した方がもっと楽しかったかな、と思います。

頼りない監督業。 
 上の3つもひっくるめての自分の総括。
 もっと楽しめた、もっとメンバーに充実感を味わわせてあげられたのではないか、
 と考えてしまうんですよね。。。

まぁ反省点は反省点として、次回に生かします!

今回レースに出た事で、
走ることの楽しさを少し広められたかなぁ、と感じていますので、
誘った甲斐があるというものです!

Wさん
 -> また出たいと言ってくれています。

Iくん
 -> 休み明けにランニングシューズを購入したらしい。
    (とくしまマラソンまでに、何かのレースに出たい、とのこと)

よくよく考えると、
今回のチーム、ちゃーたろーさん、Wさん、Iくん、Tくんは
とくしまマラソン出場組です。

いやぁ、ライバルが増えたぞ~。
頑張らないとっ。


P.S 次の日、またまたうどんを堪能しました。あー、香川ってええなぁ・・・。
おか泉

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ほんとうにおつかれさまでした。
素晴らしい成績が残せたのも、また次への情熱が湧いてきたのも、監督のおかげです。
お誘いいただき、迷うことなく参加させていただいて本当に良かったです。

打ち上げは、またとくしまマラソン後に集結した際にでもゆっくりマラソン談義しませんか(^o^)/

いろいろご尽力いただきありがとうございました<(_ _)>
※お詫び・・・画像いっぱい使わせていただいております。。。
2009.01.15 00:14 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
ありがとうございます。こちらこそ、感謝感謝ですよ!
マラソン談義、いいですね。
吉野川リバーサイドに彼ら誘ってみよーかなぁ。
Iは乗ってきそうですよ。

>画像
むしろ使用していただいて光栄っス。
なんぼでも使ってくださいまし。
2009.01.15 00:34 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/233-16475112
