
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

微妙な雨で走れなかったので、満濃リレーについて考えてみる。

Posted by ストレートマン on 09.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
朝更新しようと思っていたのに忘れてた・・・。

昨日の晩は、また嫁さんをジョグワールドへといざなおうと、
子供を寝かしつけた嫁を起こしたところ、なんと外は雨・・・。
なんともタイミングが悪いな・・・。

自分としても行くつもりだったが仕方がない。
今日は"自宅筋トレ&ストレッチ"を軽くすることにした。

・ダンベルでの上半身トレ
・ダンベルを持ったままでのスクワット
--------
×2セット

で、お風呂上りにストレッチ。
たいしたことないが、まぁやらないよりはマシでしょう。
昨日もやったのですが、内転筋が少し痛い・・・。
こういうことは続けないといけませんよね。
地味~な作業が続かないのが悪いクセですわ~。

さてさて、満濃リレーマラソンまであと2日。
なんだかあっという間で、準備万端なのかいささか不安。

"持って行くものリスト"を作っとかんとあかんなぁ~。

共有グッズとしては、
・テント (借り物)
・筆記用具
・ストップウォッチ (100円ショップ!)
・救急箱 (嫁の実家で調達予定)
・毛布 (いざという時の防寒用)
・ドリンクサーバー (共有ドリンク用)


こんなところでしょうか。
何せ初めての出場で、勝手が分からないところが多いもので。。。
お昼ごはんは、女性陣が少し用意してくれるとの申し出(うれしいなぁ~)。
ここは甘えておこうと思っております、はい。

やはり気になるのが天気。
どうも日曜日がめちゃくちゃ寒いらしいですね。雪が降る??
防寒対策をバッチリして、着替えも多めに持っていっておいた方がいいかな。

今日はメンバーの調子の最終確認をしておこうと思う。
やっぱり出るのやめます~、なんて言うヤツはおらんやろな!!

->確認したところ、一応みんな大丈夫そうです。
   問題はやっぱり天気ですね。
   複数班に分けてくることになるんで、充分に気をつけないといけないですね。
   車で来るなら、美馬経由の山越えよりも、高松自動車道の方から来た方が
   いいいような。

   欠員が出た分の代わりは、どうも無理っぽいです。
   高松にいる職場の方、用事があったりしますので、
   6人で挑むことになりそうだ!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

おにぎりの量ちょっと多すぎますかね?
でもやる気満々なので(彼女も私も・・・)それがチームに伝わればと思います。
ベンチコートなんかは必要ないですか?

2009.01.09 21:24 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
>>おにぎり
20個ですかー。すみませんね~、ほんとに。
無理しない程度に、お願いします。

>>ベンチコート
まぁ、あった方がいいとは思いますけどー。
少なくとも僕が走ってる間は有効利用してもらったりしますか。私のでよければ。
2009.01.10 01:15 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/224-a8073013
