スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

1/3 第4回那賀町健康マラソン大会に出ました~。 

Posted by ストレートマン on 05.2009 マラソン 4 comments 0 trackback
1月3日、那賀町健康マラソン大会(5km)に参加してきました。

12月28日以来走っていなかったのですが、
自分にとっては2009年の走り初めってことで、
結構リラックスした気持ちで臨めたんですよねぇ、実は。
結果、やっぱり出てよかったです。楽しかったですわ~。

当日、会場は那賀町相生支所。
着く前に、ちゃーたろーさんから「駐車場ガラガラですよ」との連絡がありました。
(いつも私より早く着いて、情報を教えてくれるので本当に助かります!!)
ほぼ同時に、きよこさんも到着しており、一緒にアップさせていただきました。

3kmでエントリーのきよこさんからスタート。
(きよこさんがんばれ~。)
3kmスタート

3kmのスタートから5分後に5kmのスタートです。

うっわ~。全然人がおらん。(30人弱だったようです)
周りの人がみんな速く見えます・・・。
そういうしているうちにスタート!!
大麻の無謀なスタートダッシュで失敗しているので、
飛ばし過ぎないように、と思っていました。

ちゃーたろーさん、ガツっと行ってます。
1kmのタイム、自分の時計で3分56秒。
「いかんいかん、速い速い」
とりあえず上げもせず、落としもせず、といったところで落ち着く。

2km超えたくらいで一人抜き、折り返した後、
ミズノのウェーブLSD(自分の持っているのと同じ色)を履いている方を抜く。

ラストスパートをどのへんでかけるか!
なんて一丁前な事を考えていましたが、たいしてかけることはできませんでした。
ラスト1km。
前の人抜けない~。こりゃ20分切りも難しいか、と思っていましたが、
沿道で声をかけてくれる人が!
誰かと思ったら、先にゴールしていたきよこさんでした。
(こういう声援は本当に力になります!!)

思ったようにスパートは無理でしたが、無事ゴ~ル。

まったく順位なんて気にしてなかったのですが、ゴール後に渡された
カードを見ると「6」。

え~っ。6番か~。結構うれしいもんですね~。
・・・ってことは、
ちゃーたろーさんは何人か前を走ってたので、少なくとも5位以内か!
って聞いてみると「3位!」(!)すっげーっ。
表彰じゃないですか!!
(たまらなく興奮。。。)

きよこさんも3kmで8位(女子では1位!!)とのこと。
これもすごーい。
うぉ~。2人とも「冠」ついてるや~ん。


自分も、「F1なら入賞(1ポイントGET)」と前向きに捉えていました(笑)
順位表
20分26秒18
こうやってみたら、20分を切るのと切らないのとでは、
なんか違うなぁ~。5kmの目標は20分切り、ところですかね!!
(5kmのエントリーはあまりないかもしれないですけど。)

今日はレース後、直ちに帰って、バスかJRで香川の嫁さんの実家に行く予定だったため、
急いで帰る予定だったのですが、
表彰式は当然見とかんとあかんやろ!!ってことで1本遅らせることに。

いいなぁ、表彰式。
賞状を渡されるちゃーたろーさん。
ちゃー表彰
こんな光景を見られて幸せっす。
一緒に出られた方が表彰されるなんてね~。

レース後、温泉に行くというなんとも羨ましい方たちを尻目に、
そそくさと帰りました(あー残念)。
思いのほか道が混んでおり、バスには乗り遅れたので、
久しぶりにJRになんとか乗り、車窓を眺めながら、レースの事を考えていました。

この大会、超ローカルな大会で、
走るコースものどかなコースなんですが、
意外に応援してくれる人が多かったです。(きよこさんのブログにも書かれていますね。)
開会式、閉会式も含めて、かなり好感のもてる大会でした。

いやぁ、楽しかった。
正月早々走ってよかったわー。(来年も出たいな。)

■今日のシューズ
ミズノ WAVE リボルバー

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

お疲れ様でした.4分/km切りまであとちょっとだったんですね!オシイ!来年はストレートマンさんも絶対入賞ですよ~.

さて,本日ストレートマンさんのGPS分,先に注文しました.というのも,為替の変動傾向よりも商品の入荷が遅れそうでしたので,手を打ちました.

恐らく1週間ほどでつくと思います.リレーには残念ながら間に合わないと思いますが,しばしお待ち下さい~.
2009.01.05 19:17 | URL | 泡るん #o4rjoBl6 [edit]
ありがとうございます~。
なかなか5kmでエントリーすることがないので、
できれば20分切りたかったですね~。

>注文
本当に感謝します。なんと言ったらいいか。。。
楽しみに待っています!
2009.01.06 00:35 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
20分切り、次はいけそうですね!
今回はしばらく練習をお休みされていてこのタイムですものね。
すごすぎます!

5kmは3月に石井町民マラソンもあるので都合が合えばお越しください。
また情報が分かったらお知らせしますね。

3kmのスタート前の写真を撮ってくださっていたんですね。
写真を見て、ほんまに本気ランナーほぼおらんな~って分かりました^^;
2009.01.06 02:54 | URL | きよこ #- [edit]
石井町民マラソン、
またしてもそんな誘惑を・・・・(笑)。
2009.01.07 01:13 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/221-cb672b3d
