スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

2008年を振り返る。

Posted by ストレートマン on 31.2008 マラソン 8 comments 0 trackback
2008年もあと少しで終わりますので、一応今年の総括でも。。。

2008年、大きなトピックとしては、
①ブログを始める
②マラソン大会に出まくる

この2点に尽きるかと思います。

①については、

4月に開催されたとくしまマラソン、これを目指すために始めたブログ。
最初は、ただの記録みたいなものとしか捉えてなかったのですが、
ブログを通じてたくさんの方と知り合えることができ、
言葉に表せないくらいにたくさんの刺激をいただきました。
ブログを続けてなかったら、走ることも続けられなかったかもしれません。
今後も、ライフワークのひとつとして続けていければいいなぁ、と思っています。

②については、

今年は仕事も一段落したこともあり、できるだけマラソン大会に出てみようと
考えてました。(ブログのネタにもなりますし。)
出場したレースは7つ。

■とくしまマラソン(フル)
■四国のてっぺん酸欠マラソン(ハーフ)
★阿波吉野川マラソン(10km)
★羽ノ浦マラソン(10km)
■瀬戸内海タートル・フルマラソン(ハーフ)
■神山マラソン(10km)
■大麻ジングルベルマラソン(10km)

★印は自己ベスト更新大会です。
ハーフも10kmも、自己ベストを更新することができ、
今年は、最低限の目標を達することができたかな、と思います。
この点では"ほぼ"満足の1年だったかなぁ。

今年は出場したレースでも、いろいろな出会いがありました。
ブログで知り合えた方と実際に会うこともできましたし、
レース中に話したことがきっかけで知り合えた方もいらっしゃいます。

①、②に共通して言えることは、
結局、マラソン仲間との出会い、これに尽きます!!

ブログだけの付き合いだったとしても、自分のモチベーションを高めてくれる
には十分でしたし、実際に一緒にレースに参加したり、練習までして、
自分の世界が考えてた以上に広がりました。
お蔭様で、自分のランニングライフだけでなく、
自分の生活そのものがすごく充実したものになりました。
みなさん、ありがとうございました!!

ブログをやってよかった~!!

走っててよかった~!!

他に言いたいことは山ほどありますが、これで今年の締めくくりとしたいと思います。

みなさんのおかげで、
来年も新たな目標ができそうです。マラソン大会に出る以外にも、
やってみたいことができましたので、来年はいろんなことにチャレンジしたいと思っています。

知り合えた方々、
たまに見てくれているかもしれないあなた、
お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!!



★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

旧年中は大変おせわになりました。
新年早々監督業の大仕事がまっておりますが、
無事制限時間内の完走目指して、メンバーみんなを導いてください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009.01.01 20:43 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
宜しくお願い致します。m(_ _)m
監督なんていう器じゃないですが、
みんなが「走ってよかった」と思ってくれたらいいなぁ、と思います。
ちょうど今、距離と走る順番を考えていたところです。。。
2009.01.01 20:55 | URL | ストレートマン #- [edit]
> ブログをやってよかった~!!
> 走っててよかった~!!

そうそう!これです。
私も本当にそう思います!

昨年はこの2つのおかげでストレートマンさんをはじめ沢山の方々と知り合うことが出来ました。
出会いの1年でした。
今後ともよろしくお願いします(^-^*)
2009.01.01 21:51 | URL | きよこ #- [edit]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も昨年から走り出し、
大会に出て多くの人と知り合うことができました。
また、実際に会わなくてもこうしてブログ上で
交流させていただくことができ、嬉しく思っています。
今年もぼちぼち頑張っていきたいと思います。
またたびたび訪問させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
2009.01.01 22:50 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]
昨年に引き続き今年もよろしくお願い致します。
今年は会える機会がありそうなので楽しみですね~
風邪などひかぬようまたしっかり家族サービスもして
お互い好タイムを目指してがんばりましょう。
2009.01.01 23:19 | URL | eddie_robin #- [edit]
宜しくお願い致します!
今年はきよこさんに負けないくらいトレーニングしたいっす。
2009.01.02 00:04 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
ほんとですよね。
ブログだけの交流でも、マラソン仲間からここまで刺激を受けるとは思ってなかったです!
今年も宜しくお願い致します。
2009.01.02 00:05 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
家族サービス・・・。
確かに。これも両立しないといけないですよね~。
結構気を遣います。。。(^^;)
2009.01.02 00:07 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/219-6e50e0f7
