スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

インターバル走!!

Posted by ストレートマン on 14.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
お、雨が降ってないぞ、ということでおもむろにシューズを履いて外出。

目的を持っていませんでしたが、
スピードトレーニングの一環で、インターバル走をすることに。
夜ランなので、田宮街道の歩道をコースに選びました。
久しぶりに"ほぼフルスロットル状態"のランで、「練習したなぁ」という気持ちになりました。

まずは、DVDの返却のためにレンタル店へ。
延滞金が所持金を上回っていることが判明し、再び自宅を往復。
いいアップになりました(苦笑)。

現在、iPod nike+のセンサーが行方不明(涙)で、
認識しているコースじゃないと、距離が分からないので、
田宮街道を、
南側を東から西へ1km→信号を渡る(信号待ちをインターバルに設定)
→北川を西から東へ→信号を渡る(信号待ちをインターバルに設定)
これを繰り返しました。

相変わらずランニングギアがチープなもんで、正確なデータが取れませんが、
キロ4分。一部4分を切れたと思います。3往復で6km。
なかなかいい感じの練習になりました。
信号待ちでひっかかることもありますが、夜でもまぁ、できないことはない、ということで。

最後は、ダウンのために2kmを流して終了。
今日は走る時間が早かったので、他のジョガーと遭遇するかな、なんて
思ってましたが、全くいませんでした。
(ま、土曜日の夜ですからね。。。)

しばらくハーフ以上のレースがないので、
今月はこういう練習中心でいいかな、という気もしています。
あとは気力ですね!!

■今日のシューズ
ミズノ WAVE リボルバー

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

信号待ちが休息時間ならば、けっこう間隔短いのではないでしょうか。
これで満濃リレーマラソンは監督&エースで行ってもらいましょう!(^o^)/
2008.12.14 20:48 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
んー、どうなんでしょう。
対面道路に渡るのと、スタートまでの待ち、
実質2回ですからねぇ・・・。

エース~?いやいやいや。
でもまぁそれくらいの心意気で行きますよ!
2008.12.14 22:09 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/211-0b300687
