スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

大麻ジングルベルマラソンのコースを試走してきました。

Posted by ストレートマン on 12.2008 マラソン 4 comments 0 trackback
今日は休みだったため、
坂道トレーニングか、大麻ジングルベルマラソンのコースの視察(試走)か
迷ったのですが、後者を選択しました。
(結果的には坂道トレーニングにもなったか・・・)

記憶と、ナビを頼りに現場に到着。
あら、もうノボリも立ってますよ。
大麻01

3年前に出場したとき、スタート地点近くまで車で乗り入れたので、
そのあたりに駐車させてもらいました。。。
最近は人数も増えているようですが、駐車場はどうなるんでしょうか・・・。

お、スタート/ゴール表記もすでに記されてましたよ。
oasa03

さて、デジカメを持参しておもむろにジョグ開始。

最初の1~2kmはそんなにキツい登りではなかったと記憶していましたが、その通りでした。
しかし、だんだんとキツくなる・・・。
あれ、こんなにしんどかったっけ???

9月に出た四国のてっぺん酸欠マラソンほどではないですが、
4km地点まで登りが続きます。
大麻最高到達地点
うぉ~、めちゃめちゃキツい!!
結局坂道トレーニングになっとるやんけ~。


登りきったと思ったら、今度は折り返し地点まで下り。
もうヘアピンの連続です。

折り返し地点で時計を確認すると、28分30秒くらいかかってました。
写真撮りながらとはいえ、これはきついなぁ。
よくこんなコース走ったな、とかなり不安になりました。。。

デジカメの電池もきれていたので、後半は頑張ってみようと思いましたが、
また1kmの登り、、、
これを登り切ったら、最後の4kmは下りです。

これはどういう作戦で臨んだらいいんだ・・・と考えながら走ってました。
息も絶え絶えでゴール。51分40秒
後半は、23分10秒ということですか。

うーん。本気モードで走っても(後半は結構本気でしたけど。。。)、
自己ベスト更新は無理ちゃうか?
と自問自答しつつ、ダウンジョグして終了。
シューズもどうしよう。これだけクセのあるコースだと、安定性重視の
WAVE LSDを選択してもいいのかな、とも思いますが。
(今日はLSD、でした)

これは残りの日数、坂道トレーニングを中心にやらんとヤバそうです。

ちょっとヘコみながらの帰路でしたが、
気分転換にラーメン食って帰りました。
「青空」。ここは初めてやなぁ。
ランニングとは一切関係ないですが・・・。
青空

★★★★★★★
★試走の記録★
★★★★★★★

<Flickrに撮った写真をUPしておきました>
http://www.flickr.com/photos/30428153@N08/sets/72157611102333835/show/

<ALPSLAB routeに登録してみました>


■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約147km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ごいっしょさせてもらおうとおもったのに・・・
そんなにきつい坂なんですか・・・どうしよー
前半がんがん行って、帰りは下り坂に助けてもらう!?
足さえ持てばOKということかも?
どうしよー
2008.12.13 08:42 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
flickrを見ました。
なかなかこの狭い山道キツそうですね...
眉山トレーニングの効果を発揮できるんじゃないですか?
2008.12.13 23:43 | URL | eddie_robin #- [edit]
あの眉山コースよりはマシだと思いますが、
記憶してたのと全然違ってたんで・・・。
一度体験してもらって、ご意見を聞かせて欲しいです。
どう作戦を立てていいものだか。。。
2008.12.14 00:10 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
いやぁ、全然ダメでした・・・。
確かに、道が狭いので、ヘアピンカーブは、どのようにスピードを調整するか難しそうです。
スピード上げすぎて"グキッ"といきそうで。
2008.12.14 00:12 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/210-25cd940a
