スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ジョガーデビュー(?)

Posted by ストレートマン on 11.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
昨日、一応うちの奥方がジョガーデビューしました。

定時を越えて、少し仕事をしていると、嫁さんからメールが。
「帰ってくるん?」
「子供お風呂入れよか?」
「お風呂入ったら、もう走らんけど。」

ムム、これはヤバい。
せっかく走ろうとしているのに、今日を逃せば来週になってしまう!

急いで帰って自分が子供の風呂を入れました。
嫁さんが子供を寝かしつけ、しばらくした後、
半ば強引に起こして走ることに。

「本人曰く、軽い気持ちで言っただけなのに、
ここまで食いつくとは・・・・」
と少々困っていました。
(自分で言うたんやろ!)

近所のコンビニまでの1kmを往復、とりあえず2km走ってみよう、ということにしました。

1人目の子供を妊娠中、夜に2人で近所を歩いていたことを思い出して、
いろいろ話しかけるのですが、
「息が乱れるけん、話しかけんとって!!」ですと。
まぁ最初は仕方ないかなぁ、ということであまり話しかけないようにしました。

感想としては、「これくらいならイケるかなぁ」とは言っていました。
(寝る前にマッサージを強要されましたが・・・)

今後、強要するつもりはないですが、たまには一緒に走れるいいなぁ、と
思っています。走って心地よい汗を流す喜びを感じてくれたらいいんですけどね。


さて、自分は、その後通常の7kmジョグへ。
いいアップになりましたかね~。

昨日の朝・晩2部練習の疲労が意外に残っている・・・。
慣れないせいでしょうか。少し足が張っている感じ。

■今日のシューズ
ミズノ WAVE リボルバー

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

大変良い事ですね...
うちのかみさんもだいぶ前から1人で4km程度走ったり歩いたりをしています。ほとんど一緒に行く事がないのでストレートマンさんは優しいですね...関心です。
完全にペースが違うので大変だと思いますが是非続けて下さいよ~!!かみさんに来年の吉野川マラソンの5kmか10kmをチャレンジさせたいとは思っています。ほんとに
出るのかなぁ~!?

2008.12.12 23:59 | URL | eddie_robin #- [edit]
そうですねぇ。ちょくちょくでも、続けたいです。
じゃあ、うちも来年の吉野川には少なくとも5kmで出る!
と言うようにもっていきたいと思います。
2008.12.13 01:37 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/209-7de18f18
