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2部練習。(5km+7km)

Posted by ストレートマン on 11.2008 マラソン 4 comments 0 trackback
今日は2回に分けて走ってみました。
足の方はぼちぼち復調してます!

■午前の部(近所の陸上競技場の周回を5周半(5km)

 以前は少しやっていたのですが、久しぶりに朝走ってみました。
 続けてやっていると、仕事中、意外に頭が冴えてよかった事を覚えているのですが、
 久しぶりにやるとダメですね。
 仕事中、ぼ~っとしてました・・・。いかんいかん。
 
 神山マラソン前は、4周走ると、まだハムストリングが痛み出しましたが、
 今日のところはOKでした。だんだん良くなってきたかな。

 夜にもう少し長い距離を走って確認してみることにしよう。

■夜の部(いつもの7kmコース)

 いつもの7kmを走ってみました。
 安定性を重視して、夜はWAVE LSDで。
 足の方はほぼOK。7kmでも大丈夫です。
 ただ、どうも体が重い。まったくスピードが出ません。
 
 連戦での疲れか、それとも単なる練習不足か。
 
 んー、多分後者・・・でしょうか。
 コンスタントに走って、あと2週間、グっとギアを入れていきます。

あと、怪我予防という意味も込めて、
お風呂上りにストレッチをやるようにします。
体をもっといたわってやらんとね~。

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約137.1km)

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▶ Comment

長いことやってないです。。。
早朝走るのはいいと思っているのですがなかなか。。。(;^_^A
WAVE LSDの感じがいいと聞くと、なぜか嬉しくなってしまいます。
2008.12.11 09:35 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
昨日は久しぶりにジムで筋トレをやってきました。以前には胸とか背中をメインにトレーニングやってたんですが今回は色々と足に効かせる筋トレをしました。家で同じような動作をしても負荷がうまく掛けられないのでやはり器具を使っての動きは効果が出やすいです。
大臀筋、大腿内転筋、中臀筋、腸腰筋などほんとに今まで意識したことないような部分のトレーニングはマラソンにとって疲れにくいまた壊れにくい下半身には絶対必要だと信じてする事にしましたよ~

雨の日以外は購入してからずーっとWAVE LSD使っています。今はしっくり自分の足とやっと走力にあってきたので手放せなくなっているので大事に使わないといけません。

2008.12.11 13:38 | URL | eddie_robin #- [edit]
慣れないせいか、流石に疲労が残りました。。。
一応シューズは使い分けてますよ。
まぁ気分しだい、というところもありますが、
夜はLSDだと、少し安心して走れますね。
2008.12.12 15:33 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
筋トレも課題のひとつなんですよねー。
ジムに通うお金がないので、自分でやらないといけない、とは思いつつ、結構サボってしまいます・・・。
2008.12.12 15:35 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

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