スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第25回神山マラソン大会 その2(いざレース!)

Posted by ストレートマン on 08.2008 マラソン 4 comments 0 trackback
最前線(2列目)に陣取っていたこともあり、スタートしたとたん、
「ダッシュか?」と思わんばかりのハイペースでみなさん駆け抜けていきました。
ちゃーたろーさんとは、
ほんの数100mくらい(?)で差をつけられちゃいました。

羽ノ浦マラソンのときのペースを思い出すと、ちょうどこの位かな、
という感じだったので、しばらくこのペースで行くことにしました。
なにせキロ表示もない、先頭集団が超速いペースかもしれないし、
思い切ることはできませんでした。
あー、Garminを見ているちゃーたろーさんが羨ましい・・・。
どれくらいのペースで走ってるか分かってるんだろうなあ~。

とりあえず足の方は順調。
自分としては決して遅いペースではないと感じていましたが、
前には追いつくことはできません。

折り返し地点でやっとペースが分かりますが、
21分台でした(細かく覚えていない)。ってことは羽ノ浦とたいして変わらない。
これは、折り返しまでが下りだったためかもしれません。
この時点では、頑張れば自己ベストはいけるか、と思っていました。

折り返しても前の人とは縮まる気配はありません。。。
数人先に行くちゃーたろーさんもどんどん小さくなっていきます。

右膝の方はまったくといっていいほど痛みは出ませんでしたが、
やはり左のハムストリングに張りを感じてきました。
レースを走っていると、フォームがバシッっと決まって、スピードに乗る事が
あるのですが、今日はそういうこともなく・・・。
やはり足をかばってしまっているのでしょうか。

最初から終始前にいる方、先週の小豆島のように、
最後で抜き返してやろうと虎視眈々と狙っていましたが、
あちらもラストスパート。。。
私の自己ベスト更新同様、脆くも崩れ落ちました・・・。あうぅ・・・。

43分44秒。
羽ノ浦より20秒ほど遅かったです。
ちなみに、嫁さんの職場の方には勝ちました。
22位でした。(ちゃーたろーさんは16位)
羽ノ浦マラソンの順位

ちゃーたろーさんと記念にパシャっと。
羽ノ浦マラソン ちゃーたろーさんと

レース後はちゃーたろーさんとダウンジョグを少しして、
友人の方と3人で神山温泉に立ち寄って食事をしました。
食後、やっぱり温泉につかりたいなぁ、という気持ちが大きく、
自分だけ温泉に行かせてもらいました。
神山を堪能した1日となりました。
一人で行ったら、待ち時間を含めて長い時間すごさないといけないですが、
楽しく過ごすことができました。
ちゃーたろーさんとお友達、ありがとうございました。m(_ _)m


実はまたつづきます。。(一応次で最後です。)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

あっ!速いかも!と思ってラップペースをちらちら見ておりました(1km通過は表示通り3分56秒でした)
やはり足の調子は思わしくなかったんですね。。。
ケガを押して出場していただきありがとうございました。
温泉のお付き合いができずすみません。
湯加減はいかがでしたでしょうか。
2008.12.08 21:42 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
多分怪我がなくても同じくらいだったと思います!
大麻は言い訳できないくらい、ベストコンディションで臨めるといいんですが。
温泉、今度ご一緒しましょう~。
2008.12.09 04:25 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
そうですか、そうですか! 死にものぐるいで走っていた私をラストで抜こうとなさったのはストレートマンさんなのですか! 3秒前にゴールした黄色の服の者でございます。実は背後からドンドン近づく足音と勝負していたのです。小豆島では抜かれましたか! なんかおもしろいですね~。ときどきブログを拝見しておりました。私は有名なストレートマンさんといい勝負をしていたわけですね。光栄です。またどこかの会場でお会いしましょう。・・・と言ってもスタート前はわからないので、後半バテバテの私を抜かれる瞬間にお声掛け頂ければ感動です。
2008.12.10 09:46 | URL | ハルマキ #mQop/nM. [edit]
えええ~っ!
あの時前にいらっしゃった方ですか。なんとまぁ・・・、ビックリです。

黄色の衣装だったので分かりやすく、スタートしてからずっと背中を追いかけていました。
最後、イケるかなぁ、なんて欲が出たのですが、ダメでした。
死にもの狂いで、とのことですが、後ろから見てると、
余裕でスパートされたように見えました。
それは私の心を折るのに十分でしたよ(笑)。

どこかでリベンジする機会があるといいのですが!
2008.12.11 01:23 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/205-97ca1314
