スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

神山マラソン大会のコースを視察してきた。

Posted by ストレートマン on 06.2008 マラソン 4 comments 0 trackback
日曜日参加予定の、神山マラソン大会のコースを下見してきました。

怪我のため、思うようなトレーニングができていませんが、
だいぶよくなってきたので、絶対参加しますよっ!!

下見と言っても、本当に下見です。車で、ドライブがてらに、
どんな感じか見てみるだけって感じです。

自宅から約1時間。国道438号線をひたすら走るのですが、
結構整備されてますね~。1年前くらいに、新府能トンネルが開通していたりして、
車のナビだと、山の中をつっきってました(笑)。
普段あまり来ない道なので、下見しておいてよかったなぁ、と感じました。
思ったよりアクセスはよかったです。

それにしても景色がなかなかいいですね。川沿いを走りますし、紅葉も楽しめそうです。

会場の下分小学校(現在休校中)。
臨時の駐車場の場所も確認しておきました。

さて、コースですが、
スタートから折り返しまでは、なだらかに下り、
折り返してから、同じくなだらかに登る感じですね。
神山マラソン-コースシミュレーション
所々、「登ってるな」
という箇所はありますが、
海抜が高い割には、勾配はそれほどでもなさそうです。
最後の最後の登りが少しキツそうな気はします。

今日は走れる感じだったので走りたかったのですが、
子供を寝かしてつけたらそのまま寝入ってしまいました。
(よくやるんだよなぁ、これ。)
土曜日は、足の具合を確かめるつもりで走ってみようと思います。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ありがとうございます。
前半にしっかりリズムに乗っていくこともひとつのテーマになりそうですね。
何より力強い参加表明がうれしいです。
当日よろしくお願いいたします<(_ _)>
2008.12.06 07:58 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
瀬戸内海タートルから1週間後に大会に参加ですか。
すごいですね。
かくいう私も夏に一度だけしたことがあります。
瀬戸内海タートルの坂を上りきった
ストレートマンさんなら明日も大丈夫でしょう。
寒い中ですが、頑張ってください。
結果レポート、期待しています。
2008.12.06 23:26 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]
そうですねぇ。前半は「ちょっと早い?」くらいのペースがいいかもしれないですね。
僕はちょっと怪我は不安ですが、やるだけやってみます!
なんとかなるだろう、っていう気持ちもあるので。
明日、いい大会になるといいですね!
2008.12.06 23:40 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
連チャンといっても、ハーフ->10kmですから。。。
ちょっと足のダメージが抜けてないのですが、
頑張ってみます!
2008.12.06 23:43 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/202-61e8f50e
