スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第29回瀬戸内海タートル・フルマラソン大会 その1(渡航&レース準備編)

Posted by ストレートマン on 01.2008 マラソン 0 comments 0 trackback
11月30日、瀬戸内海タートル・フルマラソン大会(ハーフでのエントリー)
に参加してきました。

実はこの大会、我ながら少しモチベーションの低下を感じていました。
一応、坂道を想定したトレーニングは実践してはいましたが、
ハーフは先日自己ベストを更新しましたし、このコースは難コースだという
ことで、自己ベスト更新は無理だろう、とタカをくくっていたのが要因です。
あまりネガティブなことを書くのはどうかとも思いますが、
こういう精神状態の時もあるでしょう・・・。
(結果的に、非常に楽しく走ることができたのですが。)

さて、今回は
前日のうちに、嫁の実家にお邪魔して、当日は一人で船に乗って行くことにしました。
オリーブマラソンの時に、当日の船の混雑ぶりは理解しているつもりでしたが、
やっぱり・・・でした。

高速艇でサクっと行こうと思っていたのですが、
港に行ったら、ランナーの方でごったがえしており、
その流れに乗って並んでたら、高速艇ではなく、フェリーの方(苦笑)。
高速艇だと、揺れたら酔うかな、という不安もあったので、まぁ良しとしました。

乗船してみると、やっぱり足の踏み場もないくらいの混雑ぶり。
やむなく、デッキ(屋根はあります)の壁際にうずくまってすごしました。
(寝袋持参の方もいました!やるなぁ~。)
20081130-フェリーにて

体の冷えが気になりながらも、土庄港に到着。
港に着いたら、徒歩で土庄町役場を目指します。

四国のてっぺん酸欠マラソンでお会いした、ナットさんに
連絡してみると、仕事で来られなくなった、とのころ。(残念・・・・)

会場について手続きを済ませ、着替えを済ませ、
さらにトイレに並んでいたらもう結構な時間になってしまいました。
(いつもこうやなー・・・・。時間がない。)

時間のない中、アップしてみると、なんと右ひざ(の内側)が痛い!!
前日サッカーをして、あまり疲労をためないために
ゴールキーパーをしているとき、味方と接触して、膝を打った事を思い出しました。

これはヤバい。
打ち身っぽくなってるのかな。。。

これは完走もヤバイかな、というのも頭をよぎったのですが、
暖まったらマシになるのでは、ということで、
ウォームアップジェルを塗布し、マッサージをし、ゆっくり走ったりしていました。

そうこうしているうちにスタート時間が近づいてきましたが、
気付くと、びっくりするくらいに膝の痛みはひいているじゃないですか!!
よかった~。なんとかいけるかな、これは。
来週も一応レースなので、ここで無理をせずにゆっくり走る、ということも
考えたのですが、様子を見ながら・・・ということにしました。

かなり不安の幕開けとなりましたが、
スタートは待ってはくれません。

とりあえず・・・
フルのみなさん、頑張って~。
2008-1130フル


つづく。。。

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/196-1edb3038
