スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

マラソン布教活動。

Posted by ストレートマン on 29.2008 マラソン 8 comments 0 trackback
満濃リレーマラソン、以前から出たい出たいと思っており、
今回は身近でメンバーを募ってみようと、布教活動を行っていました。

普段私は客先に出てるので、メールでターゲットにした4人に連絡してみました。
返信があったのは1人・・・・。後輩の男性、参加したいのことでした。
あとの3人はどうかなあ~、って思っていましたが、
今日会社の忘年会があったので、直接話してみよう!と意気込んでいました。

地道な(?)な誘いの結果、あとの3人中2人、参加してくれることになりました。
(一応これで4人にはなったぞ。)
私としても、無理に誘うつもりはないので、じーっくり交渉(?)したつもりです(笑)。

決していいタイムを狙ってるのではなく、
みんなで楽しく、そして達成感を味わいましょう、という
目的は理解してもらったかなぁ、と思います。
あと何人か集まったら、エントリーしようと思います!


それから、忘年会での布教活動(!)で、
ホノルルマラソンに出たことのある人や、10月の阿波吉野川マラソンに出た女性がおりました。
んー、結構知らないところで走ってる人いるじゃないですか!

びっくりしたのは、Hさんという先輩(女性)。
なんと阿波吉野川マラソンで、私がゴールしてるのを目撃してたらしいです。
「子供抱っこしてゴールして、お父さんか誰かが写真撮りまくってだろ~」って。
めちゃくちゃ見られてたみたいです(笑)。恥ずかしい~。
声かけてくださいよ~、先輩。

布教活動せずとも、ランナーは着実に増えているようですね。

とくしまマラソンが定員オーバーっぽかったので、
3人ほどにメールで教えてあげたところ、
3人ともエントリーした、ということでした!!
楽しくなりそうですね~。

さて、あさっては瀬戸内海タートルマラソン大会、
明日中に香川に乗り込みます。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

地道な布教活動おつかれさまです!!
いいですねー、ランナーの輪♪
私も誰か引きずりこんでみようかなぁ。

タートルマラソンは前日入りするんですね。
あそこのフルはアップダウンがきついと聞いてますが、ハーフも同じコースなんでしょうか?
快走期待しています!
お天気も大丈夫そうですね~。お気をつけて!
2008.11.29 02:37 | URL | きよこ #- [edit]
参加させていただきますよ!
今回はお世話になります!(さぁスピード練習しないと・・・)
明日頑張ってください!!
2008.11.29 07:39 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
早くも忘年会、良いですねぇ~
構えて酒豪伝説を事前に摂って行っても大概次の日はやばいです。飲みだしたら 「あ~止まらない...」
今朝の新聞でもう4000人になったようで県知事もv-290こんな感じみたいですね。
自分もラグビー部の後輩にも声はかけてはいるんですけど申し込みしたんかいなぁ...?ってな感じです。

明日のタートルマラソン頑張ってきてください!!
2008.11.29 09:23 | URL | eddie_robin #- [edit]
前日入りですが、嫁さんの実家に来ています。
朝に船で移動しなくてはいけません。
まぁぼちぼちとやってきますよ!
2008.11.29 23:11 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
へい。頑張ってきます。
ただ、ちょっとミスをしてしまい、体調万全ではないかもしれません。(自己管理ミスです・・・)
なるべく早く報告しますのでー。
2008.11.29 23:13 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
ワタクシ、お酒がめちゃくちゃ弱いんですよね~。
早々にダウンしてしまうんですよ・・・。

とくしまマラソン、今回は知ってる方がたくさん
出るので、非常に楽しみです。
私もeddie_robinさんに負けないよう、頑張りますよ!
2008.11.29 23:16 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
ストレートマンさん
こんにちは
タートルマラソン、仕事の都合で急遽、キャンセルとなったのですが、連絡もせず申し訳ありませんでした。

さて、満濃リレーマラソンですが、うちは2チームほどになりそうです。
マラソン未経験者の女性も巻き込んだりして、お祭り気分で参加します。

その前に、ジングルベルでお会いしましょう!!
て、行けるのだろうか?(笑)
2008.12.01 17:22 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]
いえいえ、こちらこそ、
気を使っていただいてありがとうございました。

ジングルベルで再会できることを楽しみにしておりますよ!

リレーマラソン、うちも初心者込みですよー。
要項見てたら、楽しみでわくわくしてしまいます。。
2008.12.01 23:03 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/194-24574f98
