スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

坂道込みの20kmジョグ(眉山左回り)

Posted by ストレートマン on 15.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
20km走+坂道トレーニング

前々回の眉山は、西部公園をスタートして眉山を右周り、
前回は、眉山の上り下りを行わず、大きく眉山を左回りで1周(約20km)。

今回は、20km走と、坂道トレーニング両方を兼ねたいと
思ったので、左回りで八万まで行き、
眉山の上りと下りを取り入れて、西部公園まで帰るコースを設定してみました。
GoogleEarth(眉山左回り)

↓左回りで行くと、まず上鮎喰の橋を南下して土手を走ります。
この土手は、歩道があるのと、車以外の通りが少ないので、比較的走りやすいです。
県道21号線

↓文化の森方面へ行きます。
文化の森方面へ

眉山南側は、決して歩道が広い訳ではないですが、信号が少ない気がします。

↓例によって八万側からの上り(これがキツいんですよね~)
眉山上り口

↓かんぽの宿まで残り1.6km。ココでちょっとしたハプニングが・・・・。
かんぽの宿まで1.6km

何を思ったか、今日は車の鍵を、携帯と一緒に長ジャージのポケットに入れて走ってました。
ファスナー付きなので問題ないだろうと。。。
携帯でパシャっと写真撮った後、車の鍵がないことに気づき、めちゃくちゃ焦りました!!

自宅から走ってきたわけじゃないし、どないしよ~って感じでした。
落ちたとしたら携帯を取り出したときだけだろう、ということで、
携帯を取り出したタイミングを思い出し、なんとか見つけることができました。
(よかった~。)

一瞬でいろんなことが頭をよぎりました。
下ってタクシーで帰って合鍵を取って・・・・。って後から気づいたのですが、合鍵は車の中・・・。
ほんとに焦りました。
(あまりのパニックに、iPodのワークアウトもその時点で停止してしまいました。)

気を取り直して再スタート。
結果的に少し休憩を取ることになってしまいました。

ここからかんぽの宿までの上り、また西部公園までの下り、
やっぱり一人で走ると長いです・・・。
キツいトレーニングは一人でやると更にキツいですね~。

今後もちょくちょく実施したいので、Mapを登録しておきました。
◎みんなのジョグマップ
http://www.jognote.com/?mode=Jogmapview&jogmapid=17333
◎ALPSLAB route
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=20f609cd60d0c96c48bebfc60f11ab69

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約73.5km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

先日よりも距離が長くて最後の山登りはハードですね。
私も「ひとりはつれぇ~」って思いながら走りました。
また日程が合いましたら、練習会ぜひお願いいたします。
これからちょっと行ってきます(眉山ではないですが。。。)
2008.11.17 08:39 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
後半の登りは、走ってるというより、
足を運んでいる、という感覚しかないです(苦笑)。

また宜しくお願いしますねー
2008.11.17 19:23 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/189-af615b30
