スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

走る男を探す男。

Posted by ストレートマン on 05.2008 マラソン 4 comments 0 trackback
「走る男」こと、森脇健児さんが徳島入りしています。

今日は仕事が夜勤なので、タイミングが合えば一緒に走って・・・
なんていう思いもちらっとありましたが。。。

次男を予防接種に連れていく用事を済ませ、ちょっと遅い昼ごはんを、
と思って某徳島ラーメンのお店へ。
あー、ここのラーメンは"巽屋"っぽい感じだなぁ、と舌鼓を打ちつつ、
今頃どのあたりに来てるんだろう、と思って携帯で「走る男」サイトをチェックすると、
"徳島ラーメン"のエントリー。

巽屋でラーメンを・・・とのこと。

おー、そこまで来てるのか! しかもちょうど巽屋のことを考えたしー。
登録されたのはほんの数分前。
こりゃちょっと探してみよう、と車を走らせました。
一体どのコースを走るのだろうか・・・。

あのラーメン屋に来てるということは、
徳島県道30号徳島鴨島線か・・・、いや、やっぱり西に行くには192号線か。

とりあえず11号線を北に北上。一度家に帰って、小回りの効く原チャリに乗り替えよう。
せめて「応援しています」と一声かけに行こう!
(どんだけ暇やねん・・・)

携帯でチェックするも、エラーでなかなか繋がらないし、携帯の電池も切れかけ・・・。
192号線を走って、今日は眉山で締めるのでは、と予想し、
徳島県道30号徳島鴨島線(田宮街道)経由で、眉山会館付近を捜索。
んー、おらん。一体どこを走ってるんだー。

サイトに繋がったと思ったら、「国道12号」というエントリー。
国道12号???
あったかな、そんな国道。

おそらく国道11号か、国道192号線と間違っているのでは、と勝手に予想。
西へ・・・ということだから、192号線だろうか。
192号線を走るも、、、いない。。。
バイクで走っていたせいか、体が冷えてきたのであきらめて帰ることにしました。
あー、せめてエールを送りたかったですねー。

家に帰って、仕事の支度をしながらチェックすると、
阿波大宮駅、とのこと。
(すみません。徳島県民の私でも初めて知る駅です・・・。)

全然違うところ走ってるじゃないですか~。
県道12号 --> 県道1号 だったんですねぇ。
お昼はラーメンを食べに来てただけだったんですね。。。(涙)

そっか。北を攻めて香川に入り、うどんを満喫するっていうことだな~。
自分の予想は全然外れておりました。。。
(高知はスルー・・・なんでしょうかね・・・。)

後でチェックしたら、ちゃっかり眉山の阿波踊り会館に来られてるじゃないですか。
徳島を満喫してくれているみたいで、ちょっぴり嬉しくなりますね。

明日は早々に香川に入っちゃいそうな勢いだ。


P.S いきなり自分ネタですが、
   やっぱりまだ左足のハムストリングが痛い・・・。 いつ復帰できるのか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

探しましたかー(^^)
今日はサキさんが一緒に走られたみたいですよ。
明日友人が走ると申しております。
うらやまし~。仕事休みた~い。
でも徳島に来てくれて嬉しいですよね♪
オンエアが楽しみです。
2008.11.05 00:41 | URL | きよこ #- [edit]
おー、ほんとだ。一緒に走ってる~。羨ましい。
私はまったく的外れな捜索をしてしまってました(涙)
2008.11.05 08:04 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
早くも香川入りしていますね、11号線の海沿いを走りながら屋島の下の”わらや”か八栗山の”山田屋”あたりでうどんを食べに行くのかも?ひょっとしたら骨付き鳥の”一鶴”も気になりますが...どうでしょうか?
2008.11.05 23:17 | URL | eddie_robin #- [edit]
最新エントリーでは、
美味しいうどん屋のアンケートを取ってるようですよ。
うどんの"はしご"をされるのではないでしょうかね。

しかしなんですね。
走って移動するっていうのは、
実際に考えるより早いもんですね。
ほんとあっという間に徳島を駆け抜けて行かれましたね。

自分も香川にある奥さんの実家まで行ってみるか!
な~んて(笑)
2008.11.06 00:35 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/182-fb8e3128
