スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

合同練習(眉山編)

Posted by ストレートマン on 29.2008 マラソン 6 comments 0 trackback
今日は、ちゃーたろーさんと一緒に練習することに。
休みが会ったら一緒にどうですか?とちゃーたろーさんに誘っていただいていたのですが、
やっと実現しました。

コースは西部公園から蔵本に下り、192号線を東へ。
南佐古一番町を南下し、眉山の東側をぐるっと回る感じで八万側の
眉山パークウェイを登り、かんぽの宿付近から西部公園へと戻るルート。

下記Mapの逆周りを走ることに。


人と走るのは初めてでしたが、あっという間に時間が過ぎる過ぎる!
八万の登り口まで遠いなぁ~、なんて思ってたのですが、全然そんな事はありませんでした。
出場したレースの話や、自分のライバルの話などなど、時間を忘れるとはまさにこのこと。
同級生ということで、共通の知り合いがいるのでは・・なんて思ってましたが、
いましたねーやっぱり。世間は狭い!(笑)

コースですが、予想以上に眉山の登りがキツかったです・・・・・。
タイムの方は、ちゃーたろーさんのブログを。。。
(ちゃーたろーさんのGARMINに頼り切っております(笑))
6分ペースでいいと思っていましたが、ちょっと速かったでしょうか。

八万側からの登りはかなりキツく、会話できなくなり、
かんぽの宿1.5km手前付近から、ついていけなくなりました。
(んー、さすがちゃーたろーさんだ。)
間違いなく自分一人だったら途中で休みながら、という走りになっていたと思いますが、
根性で止まらずに、かんぽの宿下の合流地点まで登りました。
一緒に走る利点ですよね、こういうのも。

呼吸を整えた後、西部公園までの下り。
こっちは若干なだらかなので、比較的楽に走ることができました。

今まで坂道トレーニング、というのはまったくやったことがなかったのですが、
今後もちょくちょくやってこようかな、と思っています。
逆周りもアリだと思いますし、西部公園側から眉山頂上、というのもいいかもしれませんね。

今回は、ちゃーたろーさんから刺激を受けることができ、大変面白かったです。
今度はちゃーたろーさんのLSDに同行させていただきたいなぁ、と思っています。
(ちゃーたろーさん、宜しくお願い致します。m(_ _)m )

悲願であるGARMINのギアも見せてもらって、ますます「欲しい!」と思うようになりました。

夜、今日のジョギングの件を奥さんに報告すると、
「え?男二人で?」
なんて少々好奇の目(?)で見られました。
実際どうなんでしょうねぇ。
平日の真昼間に男二人でランニング。どんな目で映ってるんだろう(笑)。
まったく気にしてなかったですたけど。

P.S 翌日に書いてますが、坂道トレの影響か、いつもとは違う箇所が筋肉痛になっちゃってます

■今日のRUN
<<Part1>>
眉山トレーニング。13.7km(1時間21分)
※詳しくはちゃーたろーさんのブログで。(すみません、利用させていただきます)

<<Part2>>
いつもの7kmコース。
20081028-08

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

このコースは興味があります。ずいぶん家の近く通ってますよ~
タイミングが合えば自分もぜひ参加したいです。
男3人ならまた違った見方されるかもしれませんが...
2008.10.29 13:57 | URL | eddie_robin #- [edit]
そうですね~。ぜひご一緒しましょ。「WaveLSDトリオ」結成ですよ!(笑)

しばらくは"Garminトリオ"になれそうにはないですが...
2008.10.29 14:11 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
もうあっという間でしたね。とにかく楽しく走ることができました。
さすがに坂の後遺症か私も太ももと肩が筋肉痛になってて肩こりみたいになってます。。。
疲れを取っていただいて、11月2日の羽ノ浦マラソンではベストタイムが出ることを願っております。
(たぶん私も当日はその近くを走ってるかもしれません)
お互いに良いパフォーマンスができるよう頑張っていきましょう! また練習会よろしくお願いいたします<(_ _)>
2008.10.29 23:33 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
こちらこそ、ありがとうございました。
私も太ももは結構いっちゃってます・・・。
日曜日までには治ると思いますけど。
ベストタイム目指して頑張ってきます!
2008.10.29 23:48 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
楽しそうですね♪
共通の知り合いがいるというのも、不思議な縁ですよね~。

男性同士で走っているのって、私はいつもかっこいいなぁと思って見てます。特にスピードがある男性が揃って走っているのは迫力があって素敵ですよ。
女性はどこでも群れますけど、男性が一緒に走ってると本当に仲間(であり良きライバル?)なんだなぁ、いいなぁと感じます。

ちゃーたろーさんとお互いに刺激しあって、これからの練習ももっともっと楽しくなりそうですね!
2008.10.30 01:06 | URL | きよこ #- [edit]
世の中狭いですからね~。
そういうきよこさんも、同じ高校出身じゃないですかー。

女性同士で走ってるのはよく見ますよねぇ。
なんか様になってるというか。。。

少なくとも、高校生の練習以外で男同士っちゅうのは確かに見たことないですね~。
2008.10.31 00:55 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/176-a4224105
