スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

買っちゃいました。NEWシューズ。

Posted by ストレートマン on 27.2008 買い物 8 comments 0 trackback
ついに新シューズを購入しました。

ミズノ ウェーブLSD
WAVE_LSD

候補としては、
・ミズノ ウェーブエアロ
・アシックス ゲルカヤノ14
・ミズノ ウェーブLSD

前回訪れたときは、ゲルカヤノが取り寄せだったのですが、入荷してました。

ほんとは履き心地が一番なんでしょうけど、
どうもウェーブエアロが地味なんで、今回はパスしました。
(別の色があれば買ってたかも。)

とういわけで2つに絞りましたが、ここからが悩んだ悩んだ・・・。

抽象的なんですが、
ウェーブLSDの方は、スーっと履けてしまうというか、クセがなく、結構しっくりきました。
ゲルカヤノの方は、足首全体を包み込むようなドッシリ感があります。
若干、ゲルカヤノ方が指のあたりが遊んでる感があるのが気になりました。

悩んだ挙句、
値段・軽さ
の2点で、ウェーブLSDに決定!
やっぱり4000円の差は大きいし、今はいてるシューズの軽さを考えたら、
やっぱり軽いのが好きです。。。

あとはサイズ。

これも悩みました。

先日測定してもらったら、26.0だったのですが、どうも26.0だとしっくりこない。
少し窮屈な感じがしました。
何度も何度も両足で履いてみた結果、26.5にすることにしました。

というわけで今日のジョギングで早速履いてみました。
さすがLSDっちゅうだけあって、安定感ありますね。
ぐっと曲がったりしても、今履いているヤツより安定してます。
長い距離を走ったらもっと効果が分かるのかもしれませんけど。

今履いているやつですが、引退はまだ考えてません。
普段のジョギング、10kmレースは旧シューズ。
LSDやハーフ以上のレースの時は新シューズ。としようかな、と。
まぁ、旧シューズの延命を考えて、交互に使ってもいいかなぁ、とも思っています。

さて、
来週の羽ノ浦マラソン(10km)ですが、多分旧シューズで行きます。
履き慣れてるのが一番かと思いますし。

しばらくはこの2足と付き合っていきま~す。
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

一緒ですねー
これのおかげで走る距離がめっきり増えました。
夜でも足元を気にすることなく走れてます。
明日履いてこられますか?

今履いているのがそろそろソールがなくなってきてるので、2号を考えてます。
2008.10.27 08:03 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
自分も吉野川マラソンの1週間前にWAVE LSDを購入しました。それもSPORTSDEPOで1時間30分くらいネチネチと選びまくった末の結果だったんですが...微妙に自分の足には小さくてWIDEタイプを買わなかった事を若干後悔しました。でも今はシューキーパーで無理に伸ばして合わしていますが何とか足には馴染んでくれています。走力に関してはもう1ランク落としてゲルカヤノでも良かったかもと思ったりしていますがもう今更なので足を強くして靴に合わそうと考えていますが20㎞超えたあたりでいつも膝や足の裏が悲鳴をあげだします。まだまだ
発展途上です。
2008.10.27 23:10 | URL | eddie_robin #- [edit]
明日、履いていきますよー。
赤も素敵なんですが、ちゃーたろーさんの見てしまったもので、別の色にしてしまいました(笑)。
2008.10.27 23:35 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
ゲルカヤノは自分も悩みました・・・。

自分も前のシューズは、アウトレットで買ったもので
「走れればいいや」的なモノだったのですが、
走ったら馴染んでくるんですかね。
結構窮屈なんですけど、以外に使えるパートナーとして
頑張ってくれてました。

これを機に、自分もLSDの回数を増やさないとなぁ、
と思っています。
2008.10.27 23:38 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
いや~
シューズ選びって悩みますよねぇ~

僕の最初の一足は、履いた第一印象でアディダスのアディデロにしました。
その後、アディデロを3足続けて買い今に至っておりますが、自分に合っているのやらいないのやら。。。

時々、このサイトを見てるのですが
http://jog.livedoor.biz/
ほとんどの人が、
大き目のシューズを選んで履いている人が多いようで、
シューズ選びの時、まずは2サイズくらい小さいサイズから履いて合わせるみたいです。

ちなみに、このやり方で合わせてみると、
普段履き25cmですが、24cmも履け、
一番フィットしたのは24.5cmでした。(アシックスの場合)
なので、
次のシューズはアシックスにしようと思っております。
2008.10.30 08:10 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]
私も最初はアディダスでした。
でも走れりゃいいや、的なものだったので、
軽いシューズを買った時はめちゃくちゃビックリしたものです。

アシックスも迷ったんですけどねぇ~。
今はミズノ派になってしまっているかもしれないです。
2008.10.31 00:48 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
実はミズノ商品なら安く買えます!

いちおうミズノの協力工場なので(笑)
2008.10.31 12:39 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]
これはいい事を聞きましたねー(笑)。
2008.11.01 01:30 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/175-8b49032d
