
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

とくしまマラソン 雑記(沿道の応援について)

Posted by ストレートマン on 25.2008 とくしまマラソン 0 comments 0 trackback
とくしまマラソンについて、
月刊ランナーズにて、少し記事が載っていました。

それには、
とくしまマラソンのコースは、ほとんとが河川の堤防。そのため
民家が少なく、沿道での応援が少ない。
どれだけ盛り上げるか、主催者に期待する。

というような記事が載っていました。

確かにそうだなぁ、と実感しました。
初めてハーフマラソンを走ったとき、沿道の応援がどれだけうれしかったか。
ボランティアの方の給水や応援は、本当に勇気付けられるものです。

そういう記事を目にしたあと、
「とくしまマラソン!やるでないで応援隊!!」募集
という記事を見つけました。(リンクあり)

主催者側も盛り上げることは一応考えてるんですねぇ。
どれだけ成功しますかねぇ。
参加するものとして、期待したいと思います。

あと、とくしまマラソンのコースは、
折り返して同じ道を走ることがないので、
人の背中をずっと見て走る

ということになります。

確かにこれも「なるほど」と思うところで、
今まで参加したマラソン大会は、だいたい、
折り返してきた人とすれ違います。
すれ違いざまに
「頑張れー!」「あと少しー!」
など、ランナー同士で励ましあうことも多々あります。

こういうこともあまりないとなると、寂しい気もしますね。

何はともあれ、記念すべき第1回大会。
素晴らしい大会になることを切に願っています!!

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/17-5952200c
