スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターバル走 2日分(10/19, 10/21)

Posted by ストレートマン on 22.2008 マラソン 0 comments 0 trackback
土曜日に続いて、10/19, 10/21とインターバル走実施。(1km頑張る -> 1kmゆっくり)

1kmのインターバルだと、ほぼ回復できるようなので、
インターバルを短くしていく必要があるかと思っています。

今までの練習と違って、心肺機能にも効いてるなぁ~って感じです。
あと気になるのは、今までと違う箇所の筋肉が張ってしまっているところ。

おそらく、速く走ろうとしてフォームが変わってしまっているのだと思われます。
ペースを速めるために、足を蹴りだすようにしてしまい、
ふくらはぎに負担がかかっているのではないか、と。

今までのフォームで、ピッチを速くした方がいいんでしょうかね。。。

時計については、相変わらずラップタイムが記録できていないのが悲しいところです。
今使っている時計、99ラップまで記録できるのですが、
トレーニング後に呼び出すことができない。(なんで~?)
せっかくラップ計測できるのに、スプリットボタンを押してから数秒間しか
確認できない、っていうのはどう考えても・・・。

ちなみにこの時計、
デザイン的にはなかなかなので、休日に使ったりしていますので、
用途を変えてやろうかと思っています。
(奥さんのプレゼントなので、取り扱い注意!なんですけどね。)

時計といえば、先日観た「走る男」で森脇健児さんがつけているのは、
Garminのフォアアスリート205みたいですねぇ。

走る男、初めて観ましたが、ほんとに不思議な番組ですね。
どかんと笑いのおきるバラエティ番組でもなく、淡々と走っているという。。。
でもこの感覚はなんなんでしょうか。
自分がそこで走っている気分になる、というのが正しいでしょうか。
走った後に食べている食事も美味しそうだし、
とてつもないリアリティを感じる事ができます。

走ることに興味のない人はどう観てるのか気になるところです。


■RUNデータ
◎10/19(Mon)
20081018-07
◎10/21(Tue)
20081021-08

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/157-aba6be89
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。