
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ペースアップせよ。

Posted by ストレートマン on 19.2008 マラソン 1 comments 0 trackback
10kmのレース(羽ノ浦マラソン)まで2週間。

今日は午前中にサッカーをしてきました。(20分×2本。)
こりゃ夜のジョグに響くかなぁ、なんて思ってましたが、そうでもなかったです。

10kmのレースということで、
少し速めのペースで走ることを意識しました。
いきなり上げるのはキツそうなので、
いつも走っている7kmを、
思いっきり走る->流して走る

を1km毎に実行してみました。

インターバルを1kmおくと、さすがに楽ですが、
どうもiPod nanoのセンサーがおかしい。
ガンガンに走っても5分台。
3本目、4本目は4分07秒なんていうタイムでしたけど、

やはり10kmのレースとなると、それようにiPodの調整をした方がよさそうです。
ピッチも変わるし、ストライドも広めになるので、
多分センサーにも少なからず影響があるのではないかと。

うーん、トレーニングギアが欲しいところです。
GARMIN希望。。。


■今日のRUN
20081018-07

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

はじめまして。
武田レッグウェアーの坂本と申します。
弊社では、ランナーを応援する左右非対称のランニング専用ソックス「R×L SOCKS」をお試しいただく「ランニング&ウォーキングサポータークラブ」を発足いたしました。これまでに多くのウォーカー、ランナーの方にご好評をいただいております。ぜひこの機会にご参加・ご試着ください。

詳しくは「ランニング&ウォーキングサポータークラブ」のページを覧ください。
http://www.bigtoe-takeda.com/wsc/index.html
ランニングソックスはこちら。
http://www.bigtoe-takeda.com/category04.html
お問い合わせはsakamoto@bigtoe-takeda.comまでお願いいたします。
武田レッグウェアー
http://www.bigtoe-takeda.com/
2008.10.21 12:22 | URL | 坂本 #PEFDZdNk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/156-63aff29c
