
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

まだまだ体が重い・・・。

Posted by ストレートマン on 17.2008 マラソン 4 comments 0 trackback
7kmの夜ラン。

やっぱり3日あけると体が重い。先日の疲れもまだ取れていない感じ。
できるだけ無理しないでおこう、ということで
キロ6分以上のペースでゆっくりと時間をかけて走りました。

羽ノ浦マラソンまで2週間ちょっとなんで、徐々に上げていかないといけないっスね。
久しぶりの10kmということなんですが、
ハーフと違う練習をせんとあかんかな。
(まぁよく分からんのですけど・・・。)

改めて過去の記録を確認すると、
10kmレースの自己記録は、
2005年12月23日に出場した 

第17回大麻ジングルベルマラソンでの46分20秒。

3年前の記憶ですが、少し勾配もあるコースだったと記憶しているのですが、
今思うと、自分としては信じられないタイムです。

1kmのペースで見てみると、4分38秒で走らないといけない。
10kmシミュレーター
どうなんだろう。
今の自分の走力でこのタイムが出せるのか。かなり焦っております・・・。

まぁやれるだけやってみます。
羽ノ浦のコースは比較的フラットなので、絶対に大麻ジングルベルよりは
好タイムが出易いと思うのですが。

あと、ジョギングとは関係ないですが、
コース途中にある、某自動車ディーラーに、10/16発表のNEWモデルが置いてあった。
今自分が乗っている車がフルモデルチェンジしたのです(涙)。
かっこいいなぁ~。悔しいなぁ~。
夜中に立ち止まってジロジロ見てしまいました。
どうでもいいことでした。。。


■今日のRUN
20081016-07

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



関連記事

▶ Comment

4分38秒という文字が並ぶとこれプレッシャーですね(^^ゞ
スピード練習ならば、インターバル走中心になると思います。あとはLSDしたら最後は流しを入れるとか。
速い動きを身体に覚えさせる必要があるかもしれませんね。
2008.10.18 12:23 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
ありがとうございます。
早速早めの動きを覚えさえるのを意識して走ってみました。

レースによって練習も考えないとだめですねぇ。
2008.10.19 00:43 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
新たにブログのリンク集を増やしましたのでこちらもリンクさせていただきましたので報告にきました。
みんな何かしら分析していますよね...
自分も心拍計とせめてラップタイムが計測できるものが欲しいので思案しています。
2008.10.20 17:54 | URL | eddie_robin #- [edit]
わざわざ報告ありがとうございます。m(_ _)m

私もランニングウォッチが欲しいんですよね~。
ちゃーたろーさんがお持ちのGarminのものが欲しいですけど、
小遣い制の身分では手が出せず・・・。

"繋ぎ"で安いものでは買おうかと思ってはいますが。
2008.10.22 09:22 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/155-688a0273
