スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第30回阿波吉野川マラソン大会 前編(こんなことってあるんでしょうか!)

Posted by ストレートマン on 12.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
前日は少し夜更かししてしまいましたが、AM7:30頃起床。

受付が8:30からで、スタートまで時間があります。
なにせ会場が自宅から近いこともあり、
一度受け付けを済ませてから、景品など、一度家に持ち帰ってから、
もう一度行くことにしました。
(送ってもらう必要がないため)

さて、9時前にはすでに大勢の人が。
天気も良く、だんだん気持ちも高ぶってきます。
20081012受付時

アップは後からでいいや、ということで予定通りバイクを走らせ家路に。


さぁ、家に戻ってゼッケンを付けたりしようかな、と考えながら
駐輪場にバイクを置いたとき、何やら違和感が・・・・。

な、なんと

隣に置いている、子供送迎用の自転車の前輪が・・・ない・・・!!!
ぜ、前輪だけっすよ。。。。
20081012盗難

我が目を疑う、とはまさにこの事。
数秒間、フリーズしていました。

すぐに警察に電話をし、被害届けを出すことに。
鑑識の方を含めて数名の警官が来てくれ、
状況を説明していたので、時間もかなり押してきました(汗)。

自転車の盗難はよく聞きますが、前輪だけの盗難なんて聞いたことがありません。
警察の方も同じような事を言っていたので、近隣でよく発生している、ということもなさそうでした。
車輪のハブには、通常の工具では外せないキャップがついていますが、
強引にねじ開けたっぽいです。キャップのひとつが落ちていました。

こんな日にこんな事が起こっていいんでしょうか(苦笑)

これは今日のレースの何かの前触れか?
なんて余計な心配してしまいましたよ。

時間もだいぶヤバくなってきたため、後の処理は嫁さんに任せ部屋に戻り、
ゼッケンを付けたりウォームアップジェルを塗布したり、
かなりバタバタで準備をしました。

再度会場についたときは、ちょうど開会式をしているところでした。

いかん、アップしなければ。。。

開会式を横目にアップを開始。
まぁいつもよりは長めにアップをしたつもりです。
そんなこんなでスタート時間。

自転車の事はとりあえず忘れておこう・・・・。

レースに集中せよ。
  レースに集中せよ。。
    レースに集中せよ。。。(言い聞かせてる)

いざ出陣!!

・・・・続きは後編で。(とりあえず今日は寝ます)

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

事件じゃないですか!!!!
当日よく走られましたね。すごいです。
(私ならば頭に血がのぼってレースにならないと思います)
続きが大変気になります。。。
2008.10.13 22:19 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
事件、、、ですよね。
早速修理をお願いしたのですが、結構な出費でした(涙)。

レース中はほんとに頭から消し去ってました。

後輪はロックしますが、本当は両方した方がいいらしいです。
教訓になりました~
2008.10.14 03:21 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/152-a2899c01
