
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

Go West

Posted by ストレートマン on 06.2008 マラソン 4 comments 0 trackback
おー、晴れた晴れた。
というわけで、

ちょっとばかり遠くへ走ってみようと思いました。

コースは・・・
とりあえず徳島県道30号徳島鴨島線(田宮街道)をひたすら西へ!!!!

石井まで行って引き返してこよう、と。

前山公園まで行けたらいいかな、と思っていましたが、
道間違ってました。あそこは192号線の方だったなぁ。
どうりでいっこうに見えてこなかったはずです。。。

↓GOALマークで引き返してきました。


iPodでは26kmでしたが、
AlpusLab routeだと、12.3km。
誤差ありますねぇ、やっぱり。

14:00過ぎにスタートしたため、暑さが心配でしたが、
思ったほどではありませんでした。
最初は20kmでいいや、って思ってたので、
持参したドリンクが尽きてしまいましたが、リストバンドに小銭を忍ばせていたのが正解でした。

さすがに足パンパンになってしまいました。
明日のトレーニングは様子を見てから決めますー。

■今日のRUN
20081006-26

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

いつもの練習も速いけどロングでも速いですね!
ほぼ鴨島まで走ってますし、途中で曲がれば前山公園にも行けた距離でバッチリですね。
私もLSDじゃなくロングを走れるようになりたいです。頑張ろう!

iPodの誤差というのは、走るペースによるものなんですか?
2008.10.08 00:04 | URL | きよこ #T61DVtR6 [edit]
きよこさんのホームに乗り込みました(笑)。
でも一体どこまで行ってるのか分からなくて・・・。
前山公園も勘違いしてましたし。。。

>iPodの誤差
GPSではなく、加速度センサーなのですが、
走り方にも左右されるんじゃないかなぁ、って思ってます。
でも、最近はほとんど同じコースを走ってますが、だいたい合ってます。

タイムとかを気にするならば、もっと実験して、
調整したほうがいいんでしょうね。

2008.10.08 00:15 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
ありがとうございます。
なるほどー。
私も距離を測るものが欲しい欲しいと思っているんですが、ジョグマップぽちぽちです。

ゲルカヤノ14、私もとくしまマラソン以来愛用しているんですが、キロ5分を切るような走りには重く感じるかもしれません(あくまで私の感覚ですが)。
シューズ新調はわくわくしますね♪
奥さんの「持っとんでぇ。」…って言うの、分かります(笑)
私も前は「何足もいらんだろ。どう違うん?」って思ってました。
2008.10.08 00:56 | URL | きよこ #- [edit]
そうですかぁ。重いんですかねぇ、やっぱり。

実はまだ悩んでます。

とりあえず阿波吉野川マラソンは今ので行きます。。。
2008.10.09 01:04 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/146-c550a6d4
