スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第32回羽ノ浦マラソン大会!!

Posted by ストレートマン on 27.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
10月12日の阿波吉野川マラソン大会の待たずして、
次レースの準備を・・・。

11月2日、羽ノ浦マラソン大会(10km)
3年前に初めて出場した10kmレースです。

しばらく出場していなかったので、招待状も届かない、ということで、
事務局に電話連絡で申込書をお願いすることにしました。

電話に出たのは年配の方、
非難するわけではないですけど、すべて処理するまでにめちゃくちゃ時間がかかり、
とにかく疲れました。。。

なかなかこちらの内容を聞き取ってくれないんです(涙)。

自分の声は低い方なんで、それが悪いのかなぁ、って思ってたんですけど、
めちゃくちゃ大きな声で話しても、なかなか・・・。
仕事の途中で抜けてしゃべっていたので、
電話する場所を考えて行ったり来たり(苦笑)。
なにせ大声張り上げてたもので・

正直、申込書は届かないかも・・・なんていう事も脳裏をよぎってしましました。(笑)

やっとのことで住所と名前を伝え終わって電話を切ったときには、
苦笑せざるをえませんでした。


次の日、
阿波吉野川マラソンを怪我のため断念した友人からメールが。
まったく同じ苦労をして申込書送付依頼をし、
家に届くか不安です。
と笑えるくらいに同じ気持ちでいるようでした。

私は、友人のために2通お願いしたので、
最悪、私だけに届いた場合、1通あげることにしました。


で、金曜日、

無事届きました!!

信用しなくてすみませんでした。。。

送られてきた申込書は、何度もコピーを繰り返されたようなもので、
文字は見えない部分があるわ、コースは潰れて見えないわ、
困ったもんです。。。
1度出たことがある人はまだしも、県外の人とか、何かと大変だと思われますねー。

歴史のある大会ですし、手作り感のあるいい大会だと
思っていますので、頑張ってほしいので、敢えて苦言を書かせていただきました。

ちなみに、申込書には「コピー可」と書いていたので、
友人だけに送られてても大丈夫でしたね。

さてさて、

友人のところには無事届いたのだろうか・・・。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

電話の問い合わせ、ちょっと厳しそうですね(^^ゞ
そんなに遠くないので、直接事務所伺ってみようかと思います。
コースは那賀川沿いでしたらたぶん先日LSDで走ったかもしれません。
2008.09.29 00:33 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
もし可能ならそうされた方がよいかと。。。

那賀川沿いを走るのはほんの2kmくらいじゃないかなぁ、と思います。

あ、10/1が締め切りですけど、
「1日くらいかんまんでよ~」と友人は言われたそうです。

一応情報を。
2008.09.29 00:55 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/142-ed5b4f4c
