スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

10.12 阿波吉野川マラソンのコース。 哀しみの試走・・・(9/12)

Posted by ストレートマン on 14.2008 マラソン 1 comments 0 trackback
9/12の金曜日、
休みを利用して、10/10出場予定の阿波吉野川マラソン大会の
マラソンコースを走ってみることにしました。

前日の夜に7km走ってはいましたが、
試走ということでゆっくり行けば問題ないだろう、と
思っていたのですが、そうは問屋が卸しませんでした・・・。

折り返してからしばらくして、
ふくらはぎは張ってくるし、
エネルギー切れでお腹は空いてくるし、
持参したドリンクは切れて喉は渇くし、で

完全にグロッキー状態に陥ってしましました。。。
これはたまらん、と最後は歩いたりしたのですが、
手足に少ししびれた感覚が。
どうやら軽く脱水症状になってしまったようです。
(気温も高かった!)
なんとか河川敷まで帰ってきて、水道で息を吹き返しました。
帽子も被ってドリンクも持参したから大丈夫と思っていたのですが。


というわけで一応マジメにリポートしておこうと思います。

道路に印が残っていました
↓↓↓ これは去年開催時のものがまだ残っているのでしょうか・・・??
試走02

去年出ていないのでここまでしか走ったことがないのですが、
マリンピア内は、歩道に矢印が書いてあります。
車道ではなく、歩道を走るんでしょうかね。

マリンピア内で思ったのですが、
できたら、ホースで水をぶっかけてほしいなぁ。
(勝手な理想ですけど。)

マリンピア内は、ご存知のとおり会社や工場ばかりが存在していて、
必ずといっていいほど、建物の外に水道があります。

水が欲しくて水道の水をお借りしようと何度も思ったので間違いありません(笑)
もちろん勝手に借りてはいませんが。
当日、これを使ってくれたらランナーはだいぶ助かるだろうなぁ~、
って本当に思ったんですよね。

給水地点付近に、フラワーマーケット花由さんがあるのですが、
当日は、ランナーという大輪の(?)花に水をかけてやってはいただけないでしょうかね~。
いや、やってくれることを期待しています。

全体的にはフラットなコースで走りやすいとは思いますが、
ほとんど日陰のないコースなので、天気次第では日光が敵になるかもしれないです。
給水地点も多くはないので、ドリンク持参も考えておいた方がいいかな、とも思います。

当日までにもう1度、試走に行けたら、と思っています。
またヘコんで帰ってくるハメになるかもしれませんが・・・。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

私も昨日LSD(25km)行ってきましたが、ゆっくり走っても持ちませんでした。。。
昼間は陽射しがあるとつらいですね。。。

試走は休日に一度行ってみたいなぁと思います。
昔の職場の前を通りますし懐かしいです。
暑くならなければいいですねぇ。
2008.09.15 07:39 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/132-b2b306f0
