スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

「四国のてっぺん酸欠マラソン レビュー ~当日編 その1~」

Posted by ストレートマン on 09.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
四国のてっぺん酸欠マラソン当日。

7:00すぎ起床。
翌朝、お腹の調子はあまり良くないですが、
食べておかないとどうしようもないので、朝食を採りました。

さ、一路マラソン会場へ。。。

木の香温泉のある国道194号線は、整備されていて走りやすかったですが、
石鎚方面へ行くため、途中で県道40号線に入って、
山をどんどん登っていかなければいけません。

ある程度予習はしていたのですが、この40号線、
舗装はされていますが、当然のように車と普通にすれ違うことは不可能。
とは言いながら、退避場所が多くて、思っていたよりは走りやすかったですけどね。
祖谷あたりの山道でもっと冷や汗かいたことありますし。。。
(でもまぁレース前に少し神経をすり減らしてしまったのは事実、、、かな(笑))
02_県道40号線
次行くときは余裕、ですかね~。(な~んて)

嫁は、「次来るなら一人で来てな」的な
発言まで飛び出す始末。
(ほらまぁしゃーないわなぁ~)

車の車外用温度計が20℃~21℃をさしていることに、
山の上に行ってるんだ、という実感を感じつつ、
10:00前に会場に到着。

しかし置こうとしていた駐車場はすでに満車だったため、
マラソンコースを数km登ったところにある「瓶ヶ森駐車場」に誘導されました。
雨は降っていませんでしたが、さすが標高1000m以上。
霧がすごいのなんの。
嫁さん、こどもは長袖を着用してシャトルバスへ。
03_瓶ヶ森駐車場

会場である「山荘しらさ」に着いたころには、
スタートまであと30分。
あわてて受付を済ませて、荷物を預けました。
家族は自分が帰って来るまで時間をつぶさないといけないのですが、
こんな山の上では、この山荘以外に行くところはないわけで、、、
山荘の中の休憩所で場所を確保してもらいつつ、
自分はあわててアップへ。
(全然時間がないぞ~っ)

やっぱりお腹の具合は良くはないですが、
ゼリーでエネルギー補充!!
(なんとかいけそうかな)

アップは十分にはできなかったですが、
いよいよスタートへ。。。

いやぁ~、ほんまバタバタするわ~。
なんかレース前の緊張感を感じる余裕すらなかった、というか。


またまたつづく。。。

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

お疲れ様です~。
写真みてホントにすごいところへ行って来られたんだな~って思いました。
とりあえず、無事にご帰還されているようでひと安心です。
ひきつづき、珍道中レポート楽しみにしてます!
2008.09.09 00:56 | URL | そらきち #- [edit]
どうも~。無事帰ってきましたよ。

もうほんとに、
自分でも「来るんじゃなかった」くらいの気持ちも
少しあったんですけどね~(笑)

いい経験させてもらいました。。。
2008.09.09 01:45 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/126-fc3c68e4
