スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活のジョグ。 with

Posted by ストレートマン on 19.2008 マラソン 0 comments 0 trackback
失意のマラソン大会キャンセルから2日。
体調も戻ってきたので、ジョグ開始を決意。

なんていっても、nike+iPodを1日も早く体験してみたかったのよね~。

よーし、まずはiPod nanoにレシーバーを装着!
receiver


ふーん。例によってマニュアルはほどほとにしか読まないので、
さらっと流して
今度はシューズに、センサーホルダーを装着!
holder


なるほど、そこそこ使えそうじゃないか。


iPod側で適当に設定してみる。
距離: 5km
自分の体重: 66kg(こんなところか。。)

実際は、誤差を最小に抑えるため、「調整」をした方がいいみたいですが、
まぁそんなもんは後から!っちゅことでおもむろに走り出しました。

結果から言うと、これは楽しいですね~。
今何キロ。あと何キロ。なんて教えてくれるし。
本番の大会にも持っていってもいいかな、って思います。
どれくらい誤差があるのか、今度じっくり計って、センサーの調整をやってみます。
今日走った感じでは、ちょっと短く計測されたような気がします。

あ、iTunesにつないで、ワークアウト記録を登録できるんだった。
試してみよう。
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/12-27887917
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。