スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

今日のジョグ(2008/07/30 Wed) 今日は少し涼しい・・・のかな?

Posted by ストレートマン on 31.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
何を思ったか、今日は呼吸を意識してラン。

やっぱり音楽に集中して走るのと全然違いますね。

聴いている音楽が全然入ってこないくらいに集中できました。

心なしか、疲労も少なかったと思います。
少し涼しかったから、、かな?

今日は散髪に行ったついでに、スポーツ用品店でぶらぶら。
いやぁ、欲しい物がいっぱいあって困ります。

秋のレースまでに、ランニングツールを数点買い揃えたいところやな~。
シューズも新調したいっす。


■今日のRUN
20080730-06

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

呼吸を意識とはどういったことなのでしょうか?
僕はとくしまマラソンのときに金哲彦さんの話を聞いて
呼吸をかなり意識して本番走ってみたのですが、あまり
うまくいかなくて…。
普段も全く呼吸の意識はしていないので、何か飛躍のきっかけの
においがしますよ~(笑)
ぜひ極意を伝授してください~
2008.07.31 09:01 | URL | そらきち #- [edit]
極意なんて・・・。
初心者捕まえてそんなことは言わないでください(苦笑)

いつも音楽聴きながら楽しく走ってるんで、
2吸って2吐く、みたいなリズムを意識して走った、
ということです。

あとは、
吸うときは鼻から吸ったほうがいい!なんていう
情報を聞いたので、鼻から吸って口から吐く、
ということも意識してみました。

ペースをあげると、やっぱり「口&口」に
なってしまうんですけど。
やっぱり鍛錬が必要なんですかね。
2008.07.31 11:26 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/103-a1ae025a
