スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速1000円は廃止になったけど、、、

Posted by ストレートマン on 25.2011 家族 2 comments 0 trackback
徳島に帰りまっす。

コロンボ
「いやぁ、うちのカミさんがねぇ。。。。」
「某男前のライブに行くみたいなんですけどねぇ~」
「あ~、高速1000円先週で終わったんでしたぁ・・・」



目がこれもん→で帰ってくるんでしょうなぁ、どうせ。。。




関連記事
スポンサーサイト

面白そうだ、スパトライアスロン(笑)

Posted by ストレートマン on 24.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
こんなん見つけました。
スパトライアスロン
なんじゃそら、という感じですが、

spa_triathlon.jpg

スパ(温泉)を巡った”健康増進目的”のイベントらしいです。
ネタ系って感じっすね。。。

何やら説明によると、

スタート前に参加者のヘルスチェックを実施
↓↓↓
徒歩3km
↓↓↓
足湯
↓↓↓
徒歩4km
↓↓↓
入浴
↓↓↓
ランニング3km
↓↓↓
ゴール 入浴


ゴール後にヘルスチェックをし、測定結果を踏まえて表彰する

というのが基本的な流れみたいです。
大会によってはママチャリを使ったりもするらしいので、
ロードバイクがなくても参加できちゃう~(パチパチ

なんだか面白いんだかどうなんだかよく分かりませんが、
少なくとも「ネタ」にはなりそうですよね(笑)。

一度淡路島で実施されたことがあるみたいなので、西日本でも実施されたら参加してみたいぞ。

去年の情報はあるのですが、今年は実施されるのかな。。。

興味のある方はこちら


さ~て、今日は泳ぎに行ってくるか。

関連記事

神戸市立フルーツ・フラワーパーク

Posted by ストレートマン on 19.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
みかた残酷マラソン以来、あらゆる活動を停止(?)してました、
ストレートマンです。。。

肺炎と診断されてから、なんというか、何をするにもヤル気が起きない、といいますか・・・。
こういう時は何もしないでおこう!と1週間、
走ってもないし泳いでもないし、ソーシャルな書き込みもほとんどやめました。

まぁたまにはこういう時もあります・・・か。

この週末はDVDを借りてきて、連夜映画鑑賞。
今日はさすがに子供を連れてどこかに行こう、ということで
三田のアウトレットパークに行こう、ということになりました。
(本当は西宮ガーデンズに行きたかった。)

冷静に考えれば分かっていた事ですが、
最寄りのICで降りたらもうそこで大渋滞。。。

「よくよく考えたら、よりにもよって高速1000円最終日に、
 いつでも行こうと思えば行けるとこにいかんでもええよな・・・」

ということで、神戸市立フルーツ・フラワーパークに予定変更!!

まったくのノーマークだったのですが、渋滞で並んでいる間、観覧車が見えたのでUターン。
まぁ、子供にとってみればこっちの方が良かったですわ。

長男の好きなパターゴルフもできたし、良かった良かった


ちなみにスコアは・・・

自分 -7(OUT:31/36、IN:34/36)
長男 +1(OUT:36/36、IN:37/36)

今日も真剣勝負じゃー。なかなか長男もやるの~。


アクアスロンまで2週間、ぼちぼち身体に”再起動”かけようか。

20110619-02.jpg

関連記事

第19回みかた残酷マラソン全国大会!と勢いよくいきたいところですが

Posted by ストレートマン on 12.2011 マラソン 2 comments 0 trackback
今日はみかた残酷マラソン全国大会でした。

2時間04分51秒(グロス)
2時間04分07秒(ネット)

精神的にも体力的にも何も書く気がおきないので、終わります。。。


関連記事

ノスタルジア~♪

Posted by ストレートマン on 10.2011 音楽 0 comments 0 trackback
歳を重ねてくると、昔聞いていた音楽に妙にノスタルジックな気分なってしまいます。

昔何かで聞いた気がします。
音楽って、人間の記憶と密接に関わりがあるんですって。
音楽って、脳(大脳皮質?)に保存されている記憶が引っ張り出されるようですよ。

そんなことはさておいて、最近ではYoutubeで昔の音楽を聞くことができたりしますので、
夜な夜な懐かしい気持ちになってず~っと鑑賞してしまうこともしばしば。。。

ここのところ、吉川晃司をネタにしていますが、今日は浜田麻里さん。
Youtubeで、「Nostalgia」を観て、改めて名曲だなぁ、と思った次第。まさにノスタルジ~。

思い返せば結構好きな曲あったなぁ、と。
他には、「Paradox」「Cry for the moon」「Tommorow」が好きでしたね~。

「ヘビーメタルの女王」と呼ばれていた頃はあまり知りませんが、
「Heart and Soul」「Return to myself」あたりからTVでタイアップされまくりでしたよね。
ちょうど高校生くらいの時だったので、音楽に触れる機会が多くて、結構聞いてました。

Youtubeで最近の浜田麻里さんの映像を見ましたが、歌唱力が全然衰えてないのにビックリ。
もしかして、当時と同じキーで唄ってるんでしょうか。。。
見た目もまだまだお美しいです。自分とほぼ一回り違うとは思えない~。

歌姫、歌姫言われる歌手が結構いますが、浜田麻里さん忘れちゃイカンでしょう!!

若い世代の人にぜひ聞いて欲しいものです。。。

う~ん、誰かがカバーして、再びフィーチャーされんかな。


とか考えていると、ふと気付く。
「Nostalgia」と「Paradox」って雰囲気が結構似てるな。と思ったら作曲は同じ人でした。
(今更ながらやなー。)

昔から浜田麻里さんのサポートをしていた増崎孝司さん。
へぇ~って感じですが、何を隠そうこの方、BBクイーンズにも参加してるんですよ!
この前活動再開とかでミュージック・ステーションに出てた時にいたのか~。

今更ながらこうやってミュージシャン同士の繋がりを調べてみると面白いっす。

名曲を聞いてみてください。
「Nostalgia」「Paradox」 
そして、B'zの松本孝弘がギターを弾いている「Blue Revolution」
(昔は浜田麻里のサポートしてたんですよね~)
まだまだ若いぞ、浜田麻里!!







P.S 「Antique」もいい曲やなぁ、と思ったら、やっぱり増崎孝司さんでしたわ。


関連記事

夏のチャレンジ 第1弾

Posted by ストレートマン on 08.2011 アクアスロン 5 comments 0 trackback
野風さんが麻酔なしで帝王切開されるシーンに、身体が硬直してしまったストレートマンです。
アレは妻には見せられない~(汗)
(JIN-仁- 第8話より)


さて、今年の夏をアツくするチャレンジ第1弾。
まずは、須磨アクアスロンへの参戦!

7月3日に行われる、第9回 須磨海水浴場アクアスロン大会に参加します。

1部(午前の部) スイム(300m)、ラン(3km)
2部(午後の部) スイム(1km)、ラン(10km)

と2種目あるのですが、エントリーしたのは1部(午前の部)

「チャレンジと言いながら短い方かよ!」とは突っ込まないでください。

このところの金欠での苦渋の決断っす。
初めてのアクアスロン、ウェットスーツをどうするのか、トライスーツを買うのか、
そのへんの出費も考えてのエントリーです。
夏のチャレンジ第2弾もある、というのも理由のひとつですが。

このチャレンジは思いつきではなく、実は去年から考えていました。

神戸港の人口ビーチでのイベントの一環で、神戸港アクアスロン大会、とうのがあったのですが、
エントリーする勇気がなかったんですよね。
当日は家族でイベントを見に行くついでに、アクアスロンを観戦したのですが、

参加者の肉体の素晴らしいのなんの。
「みんな鍛えとる人ばっかりっぽいやん。まずは身体づくりからちゃうん?」
なんて嫁さんにたしなめられたものです。とほほ。。。

今から思えば、単に行動力がなかっただけですが、
今年は徐々にですが、4月からスイムの方もぼちぼち初めて、
まぁ”なんとかなるんではないか”と思った次第です。
今年もやらずに後悔するのはイヤだったので。

ま、上手い下手は別にして、泳ぎは好きな方なのですが、

実は海はそんなに好きではない、

というのはココだけの秘密にしておいてください。


ではまた

関連記事

久しぶりに心拍計をつけてみた。

Posted by ストレートマン on 06.2011 トレーニング 0 comments 0 trackback
今日は軽めにジョグかな、と思いつつ、

週末は残酷マラソンだしなぁ、ということで 坂道コースを走ることにしました。

明日はポイント練習の予定なので、できるだけ足の負担を軽減するために、
下りは軽~く、登りは心拍数を上げるようにしてみた。

ひっさしぶりに心拍数をつけて。。。

最大心拍数 189(bpm)
平均心拍数 145(bpm)


ってところでした。

だからどうなんだ!というところですが、できるだけ付けるようにしてみようと思います。
せっかく登りを頑張るんだから、これくらいはいっとかんとっ!

って何度もそう言ってきたはずなんですがね・・・。

残酷本番もつけてみようか・・な。


週末の香川放浪、子供達の衣装合わせが目的だったんですよね~。

うちの妻は、
「私もドレス着てみたい」と本気で言ってたのですが、
結構忙しそうだったので、やむなく諦めてました。

20110605-01.jpg

関連記事

ウェディングドレス

Posted by ストレートマン on 04.2011 家族 0 comments 0 trackback

香川に来ています。

ぼっこ屋といううどん屋で2種3玉を食べた後、
なぜか義妹のウェディングドレス試着に付き合いました。

いろいろ試着した結果、
うちの妻がかつて着たカクテルドレスと"感じ"が似ているのを選んだのは、

「やっぱり姉妹やなぁ~」

と思いましたよ(笑)


そうそう、
今日はしまなみ海道100kmを完走したみなさんに、
勇気と感動をもらいました!


自分のチャレンジも頑張って行きます!

ありがとう~。
関連記事

ひとりアクアスロン。

Posted by ストレートマン on 03.2011 トレーニング 0 comments 0 trackback
ひとりアクアスロン

たまにやってます。

正確には、ラン+アクアスロン。

ランでプールまで行って泳いで、ほでもって着替えて走って帰ってくる。
なかなか面白いです。

今日のスイムは、プルブイの練習を増やしたら、後半腕が疲れてボロボロでした~。

帰りのランもペースアップして頑張ってみました。

そうそう、
Jognoteのモニター・キャンペーンに当選して、
ノースフェイスのロングスリーブのシャツが送られてきたので、試してますよ。

northface_longsleeve

せめて半袖にしてくれっ! というツッコミはおいておいて、、、

なかなか着心地がよろしいですよ。

実は行きも帰りもこの同じシャツを着て走ったのですが、まったく問題なかったです。

送られてきたカラーは”ブルー”で、アディゼロMANAと同じ色でいい感じだしぃ~、
ノースフェイスのロゴが 背中でもアピールしているところが微妙に嬉しかったりします。
この前、何気に普段着で着ましたわ。

後は日中に使ってみてどうか、というところですね。


明日は、多くの知り合いが、しまなみ海道100kmウルトラ遠足に出場します。

応援していますよ


自分は香川に行ってきます。

高速1000円 最後の利用だな~(涙)。



関連記事

吉川アニキ入籍記念

Posted by ストレートマン on 01.2011 音楽 0 comments 0 trackback
吉川晃司アニキ、入籍おめでとうございます

鳴海荘吉として仮面ライダーWへの出演があってから、

今になってまたよく聞いています。

やっぱりカッコイイのよ~。

最近ハマっているのは、「SHADOW BEAT」



自分が大学生の時くらいの曲じゃなかったかなぁ。

何がカッコイイって、ステージングですねー。

上記動画、3分20秒あたりの”振り”がたまらん。。


同じ誕生日であることを嬉しく思いますよ。

自分も色気のあるおっさんになりたいもんですなぁ~。

関連記事

Derezzed / Daft Punk

Posted by ストレートマン on 01.2011 音楽 0 comments 0 trackback
5月初旬のヘビーローテーションはコレでした。

カッコ良すぎる・・・

Daft Punkがサントラを担当した映画「トロン:レガシー」

今週末にレンタル開始なので、観てみよう。

音楽以外は大したことなさそうだけど。。。



関連記事
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。