
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

走る阿呆はやめられない

Posted by ストレートマン on 31.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
兵庫にも届きましたよ~。

20110531.jpg
Tシャツ、最近紺色が流行っているような気がする。

もちろん参加の意思で返信します。


ただ~し、

神戸マラソンが当選した場合、ちょっと考えてしまいますね。

今年の2月、
海部川風流マラソンと、別府大分毎日マラソンでボロボロでしたから。。。

どちらかに集中した方が得策のような気がします。

みんなどうするんだろ。


神戸が当選したら、とくしまは仮装ランで楽しもうかな、という気持ちがありますね~。

まぁそれも神戸が当たってから考えろ!ですけどね。


関連記事

みかた残酷マラソンからの挑戦状

Posted by ストレートマン on 29.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
挑戦状。

なんと魂を鼓舞する言葉なんでしょう。

6月12日に開催されるみかた残酷マラソンの事務局から、

みかた残酷マラソンからの挑戦状!とか書いた封筒が送られてきました。

「君は小代のうねりに耐えられるか」


やってやろうじゃないか、と興奮気味に封筒を開けると、

そこには はやる気持ちをなだめるかのような1枚の紙切れが。。。

---------------------
住所 香美町×××××× 小代中学校 3年生
氏名 ×× ××

残酷マラソンは坂道が多いです。でも周りにある自然がとってもきれいなので
走っていてすごく気持ちがいいです。
応援してます。
---------------------


わ~、なんなんだろう、この爽やかな気持ちは。


地元の子供達の応援メッセージって、聞いたことはあるのですが、
自分が出る大会でこんなのもらったの初めてなので、非常~に感動致しました。

いいなぁこういうの。


挑戦状、確かに受け取りましたよ。

待っててください。


from_mikata.jpg


関連記事

マラニックは旅でした。

Posted by ストレートマン on 26.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
最近自分の中で淡路島がアツいです。

5/15(日)に 縦断マラニック
5/22(日)に すもとマラソン


というイベントがあったわけですが、イベント後にジオキャッシングをしてみたり、
スタンプラリーに参加してみたり、結構楽しめるんですよ。
(高速道路1000円の廃止がなければ、もっと来るんだけどなー。)

先日のマラニックに関して言えば、まさにあれは「旅」だったと思います。

「ウルトラマラソンは旅だ」、と誰かに聞いたことがあるのですが、
あらためてその言葉が脳裏に蘇ってきましたね。

車でならなかなか通らない道。
自分の足で訪ねてみると、そこにある「文化」を垣間見ることができ、思わぬ発見ができる。
ランニングを始めた当初、普段見慣れている街並みのはずなのに、
自分の足で走ってみると、今まで気づかなかった「何か」を見つけたことを思い出しましたよ~。


自分に知識が全然ないことをカミングアウトしてしまうだけなのですが、
「淡路島ってこんなところだったんだ」という気づきがありましたよ。

まず「瓦」
20110526-01.jpg

やけに瓦を目にするなぁ、と思っていたら、淡路島の瓦は、日本3大瓦のひとつらしいです。
上の画像なんか、橋の欄干が瓦なんですよ! あんなん、初めて見ましたよ。

次に「風力発電」
20110526-02.jpg

こんなに間近で風車なんて見たことがなかったです。
(すもとマラソンの時はほぼ真下で。)
車で見たとしても、景色のひとつとしか見れなかったんじゃないですかね。

折しも、「ポスト原発」という話題がのぼる中、非常にタイムリー。
ご一緒したMさんの話では、風力発電にも少ならからず問題点がある、とのこと。
そのひとつが「騒音」。
人間が聞いている、と認識できない周波数の音が人体にどう影響をおよぼすか、なんていう話もあるようで。
(脱原発。そう簡単ではないですよね。)

それ以前に、風車の下って結構音聞こえますよー。
あんな音がしているとは、それも初めて知りました。

いやぁ、勉強なりました。。。

世の中、まだまだ知らない事がいっぱいです。

歳をとるにしたがって、
なんかこう、、、面白いと感じるポイントが変わってきた気がするんですよね。
多分20代の頃に見てもな~んにも感じなかっただろうなぁ、と。


いやぁ、いいですね。マラニック。

やっぱりウルトラマラソンは





なんだろうなぁ。


また旅に出てみよう。



関連記事

またモニターに当選したぜぃ。

Posted by ストレートマン on 26.2011 ランニングギア 0 comments 0 trackback
やったね

Jognoteで応募していたモニターキャンペーンに当選したようです~。

ZERO Fitのランニングタイツに続いて2回目!

socool.jpg

なんかよく分かりませんが、
夏向けの速乾タイプのTシャツか何かだとは思います。


当選のメールのリンクを確認すると、

ノースフェイス(NORTH FACE)のサイトにリンクされていたので、

ノースフェイス・ブランドの何かだよなぁ、これは。


でも確か、
「ゴールドウィン」のキャンペーンだったのに、「間違いちゃう?」って思ってしまいましたが、

ゴールドウィンて、いろんなブランドのライセンス持ってて、製造・販売してるんですよね。

話題になったのでいうと、SPEEDO(水着)です。
あれゴールドウィンが日本の代理店でしたよね。
(ミズノが手放した後にゴールドウィンが委託販売し「レーザー・レーサー」でガツンと儲けたという。)

ノースフェイスもそうだとは知らなかったなぁ・・・。


ま、なにはともあれ、何が送られてくるか楽しみです。

関連記事

神戸マラソンの試走動画

Posted by ストレートマン on 25.2011 マラソン 2 comments 0 trackback
今朝の神戸新聞で紹介されていましたが、

記者さんの努力により、神戸マラソンのコース試走の動画が公開されていますよ。

「試走」
というのは、市民ランナー界ではよく聞く言葉で、結構みんなやるのですが、
交通上走れないところもあるわけで。。。

神戸マラソンのコースも、一方通行の道路を逆走するところもあるようですね。

神戸新聞の動画は、そのへんを、逆再生することで解決したみたいです。
凝ってますね!!

早回しなので結構目が疲れますが、神戸マラソンのコースがバッチリ網羅されているので、
観てみてはいかがでしょうか。

神戸新聞さん、Good Job !! です。

ま、当選しないことには話が始まらんけど!




関連記事

雨中の激走

Posted by ストレートマン on 22.2011 マラソン 4 comments 0 trackback
行ってきました、「すもとマラソン」

雨が心配でしたが、
駐車場に車を置き、シャトルバスで会場に着いたときにはまだ雨は降っていませんでした。

自分は準備する必要もないので開会式をしばし見学。

最前列に移動してゲストの方達をパシャリ。
20110522_01開会式.jpg
柳本さん、コワイっす。。。

退屈な挨拶(失礼!)を聞いている時には雨も降ってなかったのに、ゲストの方達の楽しい話を聞く前に
雨が本降りに・・・

そそくさと体育館で準備を済ませます。

嫁さんはいささか緊張している様子でしたが、そこは肝っ玉母ちゃん、やる時はやるでしょ。多分。

20110522_02message.jpg
息子のメッセージで気合も入るっちゅうもんですよ。


ユニバーSCの方が5kmで出場していたので、スタートを確認して5分後、10kmのスタート。

20110522_03整列.jpg
行ってらっしゃーい!


20110522_04号砲.jpg
号砲!

10kmだけで630人がエントリーしていましたが、みなさん来てたのかな。
全部で1500人くらいいたので、結構多いな、という印象でしたよ。

いつもと違って、完全な傍観者としてマラソン大会を見るのもたまにはいいですね。
印象としては、記録を狙うエリートランナーよりも、ファンランナーの方が多いような、そしてみんな
楽しそうな笑顔が溢れていたような、そんな気がしました。

いつもは、「あの人速そうだな。」とか「ヤツには勝てそうだな」
とか、そういう目でしか周りのランナー達を見ていないのかもしれませんね。

雨が降っている中、ランナーも応援の人も、活き活きしていました。


10kmのコースは一度、南に進んで折り返してくるので、しばらくそこでスタート地点で待っていることにしました。
雨もガンガン降ってきて、子供たちにカッパを着せて自分も傘で応援。


6分やそこらで、早速折り返したランナーが帰ってきます。

20110522_05とあるランナー.jpg
ん?あの人は! 「BAKA ROAD」を突き進むあの方です。


う~ん、雨の中、そわそわしながら待っていると、

来ました来ました、、、

20110522_06嫁.jpg
身体重そうやなぁ~。

でも、まだまだ序盤、笑顔で通りすぎていきました。
雨が振り過ぎた時のために、カッパを持たせてたので、着るように進言したと記憶しています。

さぁ、ちゃんと帰って来いよ~っ。


雨もひどくなったので体育館に戻り、子供たちを時間を潰すことに。
天気だったら外で遊べたのですが、チョロQとかトランプとか持ってきてたので、
ダラダラと時間を潰す。

しかし正直 心ここにあらず。。。

だいだいこれくらいで帰って来るだろう、という予想タイムはありましたが、
本人の予想は全然遅いし、逆に、猛烈に馬力を発揮して60分を切ってきたり・・・
色んなことが頭をよぎりますが、
雨の中、子供に20分~30分待たせるのもどうかなぁ、とかいう考えもあったりして、
結局1時間経った頃に体育館を後にしてゴール地点に向かいました。

明らかに妻より前にいたおっさんとすれ違ったので、「よし、まだ帰ってないはず」
と急いで向かっていると、

「もうゴールしてるんですけど。」

振り返ると、すでにゴールした妻が坂道を登ってきてました。

やっても~た~。

ゴールで出迎える事ができませんでした。

すまぬ、、、妻よ。。。

聞くと手元の時計では1時間5分を切っていると。

うぅ・・・やっぱり自分の見立て通りだった。。。

グロスタイムでは、1時間5分17秒(部門順位70位)

よく頑張りました。


少し興奮状態の妻。

「何このコース、初心者向けちゃうやん」


いや、別に・・・・初心者向けの大会だから勧めたわけじゃないんですけど・・・

っていうか自分も出たことないし、さすがに高低差までは知らんし・・・

どうも聞くところによると、アップダウンがそれなりにあり、
6kmくらいからビックリするぐらいの登り坂があったようなんです。
周りの人はそこを走ることができず、みんな歩いていた、とか。。。

帰るとき、実際に走ったコースを見てみよう、ということで車で途中までトレースしてみましたが、
確かに6kmからの登りはなかなかのもんでしたよ。ありゃ初めての人にはキツいわ~。

パンフレットを見てみると、55mくらいは登ってたようで。

20110522_09高低差.jpg

という訳で妻の10kmレースデビューは終わり。

来年は、一緒に小豆島オリーブマラソンでハーフでも走るか~。
(神戸~小豆島間のフェリーが復活するようですし。)

最後に、、、

すもとマラソン、今回は洲本市合併5周年記念事業の一環だったとのことですが、
来年以降はどうなるんでしょうかね。
会場の振る舞いなども充実してたし、結構いい大会で継続できそうな気がします。

まぁそうですねー、

来年はゲストとして、淡路島出身の渡哲也さんを呼びましょう!

ランナーへのレース後の振る舞いは、

石原軍団の炊き出し。


これでキマリ!


ではまた


次は自分が頑張ります。



関連記事

妻の予想タイム。

Posted by ストレートマン on 21.2011 マラソン 2 comments 0 trackback
sumoto_marathon_number.jpg

明日は雨ですねー。
妻の10kmレースデビュー、なかなか過酷なものとなりそうな気配です。
雨の中を走ること自体はいいと思うんですが、湿度が・・・ねぇ。

まぁ、そんなことも含めて 想い出に残るものになればいいですね。

「もう2度と出たくない」

ということにならなければよいのですが。

ちょっとでも楽しく、また応援してくれる人もいるよ、てことを伝えられないかと、
徳島のラン仲間に、予想タイムを考えてもらいました。

加えて応援メッセージももらいました。ありがとう!

それにしてもみんな、タイム良すぎっすよ。

  • A嬢: 1時間04分56秒
  • S氏: 1時間01分03秒(←ある意味ナイス)
  • S軍: 1時間04分59秒
  • S将: 0時間59分59秒
  • な氏: 0時間59分50秒
  • エ氏: 1時間02分03秒
  • A氏: 0時間57分45秒
  • チ嬢: 1時間01分01秒
  • ま氏: 1時間05分30秒
  • カ嬢: 0時間58分49秒
  • ユ嬢: 0時間59分30秒

「ちょっと~、私のタイムで遊ばんとってよ!」

なんて言われてしまいましたけどね。

こういうことは楽しまないと~。

ちなみに私としては、雨じゃなければ1時間5分~10分くらいかなぁ、と思ってました。
前述のとおり、もう出たくない、と言う事になるのはもったいないので、

「完走できればいいよ」
と言いつつ、
「すごいやん、予想以上じゃわ!」
ということになったらいいなぁ、なんて思いもあったり。

まあなるようになりますよね。

じゃ、しかと見届けてきます!

明日レースの方も頑張って


関連記事

すもとマラソンに向けて・・・って、あれ?

Posted by ストレートマン on 20.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
日曜日のすもとマラソン

20110522_weather.jpg

う~む、そういうことになるんかね~。
前々から、実は雨男(女)は嫁さんちゃうか、って思ってたんですよね~。

前に湿度が高いときに妻と走りましたが、
へろっへろでしたからね。

応援に行った自分や息子たちはどのように過ごしたらいいんだろう、って感じですが、

当日、なんとか天気がもつことを祈ってます


自分は時間があるので、

朝原さんに 走り方のコツを、

柳本しょうちゃんに 女性の扱いについてのコツを、

岡本依子さんに 夫婦げんかの時に使うネリチャギのコツ

教えてもらおうと思ってます。

20110522_guest.jpg

関連記事

ジョジョに復活~。

Posted by ストレートマン on 19.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
ジョジョの第8部がスタートしたってことちゃうで~。

日曜日の淡路島縦断マラニック以降、走ってませ~ん。

次の日は、「お、意外にダメージないやん」

って思ってたんですが、

だんだん疲労が抜けてくると、”本当に痛めている箇所”が目立ってきたんですよね。

左の太ももはまぁおいておいて、
めずらしく脛の前側を痛めてましたね。(これも左側のみ)

だったら上半身だけでスイムの練習しよう、と思ってたのですが、
昨日は先輩と飲みに行ってたので延期。そして今日はジム休み。。。

なんとか走れるくらいまで回復したので、奥方様と3kmほど走ってきました。

淡路島マラニックを振り返る前に、
日曜日の「すもとマラソン」がやってきそうな気がしますが、

淡路島マラニックは写真/動画整理中なものでね。


あ、今日、ある大会にエントリーし、
さらに別の大会の抽選に応募してみましたよ。

「あんた一体どこに向かってるん?」

と言われそうですが、  まぁいいじゃないですか。

人生チャレンジ!


また報告します。

関連記事

淡路島縦走(速報)

Posted by ストレートマン on 15.2011 マラソン 4 comments 0 trackback
行ってきました淡路島!

走ってきました淡路島!

自分のガーミンでは、63km以上。

20110515-awaji

こうやってみると気持ちイイっすね。。。(ニヤリ)

また思い出しながら書きたいですが、
一番印象に残ったのは、参加された方の精神力のすごさです。

女性2人を含め、結構大変そうだった方達も、絶対最後まで行く、という強い気持ち。
ビシビシ伝わってきましたよ。

時々「待つ」という名目で自分が休んでいたような気がするのですが、まぁそれは気のせいでしょう。

(ボソ。。。)


今日の1枚:「カーブミラー越しのサムライたち」

20110515-awaji01

あなたちはおバカランナーの「鏡」です。←(最上級の褒め言葉です

ふぅ、、、アイシングはしましたが、だんだん足の痛みが出てきましたよ~。


ではまた

P.S
来週はいよいよ嫁デビューですので、またまた淡路入りします。
自分は淡路を充分堪能したので、走りません

関連記事

足つりかけた。。。

Posted by ストレートマン on 13.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
金曜日はトラック練習(10000mペース走の日)

予想通り仕事から帰ってきてトラックに行くと、すでに5人くらいが初めていた。
トラックを25周することになりますが、
途中から参加したため、19周目くらいから またまた一人旅。

400mを108秒(4分30秒/kmペースですね)でしたが、
せっかく独りになったので、
400mを100秒まで ちょっぴり上げてみました。

そしたらラスト3周くらいに ふくらはぎが悲鳴をあげかけました~。

う~ん、

普段の練習でこんなことになることはなかったのでビックリしたのですが、

おととい、平泳ぎでキックしまくりだったし、
昨日は坂道ダッシュを少しやったので、疲労が蓄積していたのかもしれません。

いや、そうであってくれ!
これしきの練習で悲鳴をあげるようではアカンぞー。


日曜日はなが~~~~~~~~~い距離を走ることになるので、
今日はアイシングし、明日は完全休養にしておきます。


明日は、垂水健康公園に行って、嫁さんの昼ラン練習に付き合う予定。
あそこは周回コースだし、
自分は子どもと遊んでられますしね。。。


あー、しんどかった。

関連記事

日曜日は淡路島マラニック

Posted by ストレートマン on 12.2011 マラソン 2 comments 0 trackback
日曜日、淡路島の西側を縦走する予定です。


より大きな地図で 淡路島縦走西側コースマップ を表示

↑主催のulkatsuさん作成

距離にして60km以上。

大会でもなくマラニックということで、だらだら楽しく、というところですが、
よくよく考えてみると、
フルマラソン(42.195km)以上の距離なんて走ったことがない。

強いて言うなら六甲全山縦走ですか。あれは確か57kmくらいだったと思いますが。
ありゃ~12時間以上もかかったからなぁ(苦笑)
まぁ、山道を行くわけでないので、楽しんで行けたらいいなぁ、と思ってますよ。

今回のマラニック、
改めて本番のシミュレーションをしてみると、それなりに考慮しないといけないことがありました。

スタート地点は淡路SAで、兵庫側から参加する場合に近いです。
縦走は、車をそこに置いて南に向かいますが、
ゴール後、バスで淡路SAまで戻ってくる必要があります。

よくよく考えてみると、汗だくの状態でバスに乗るのがちょっと(いや、かなり)気が引けるので、
身体を拭くグッズや、最低限着替えを、走るときにバッグに入れていく必要があります。

もしくは、車を淡路島南PAまで置きに行ってもいいかなぁ、なんて考えています。
(今のところこの案で行こうと思ってます。)

ゴール後に、温泉に入れれば、という考えもありました。
それなら気兼ねなくバスに乗れます~。


で、念のため調べてみたところ、
淡路島南ICの近くは、うずしお温泉の名を冠した旅館や民宿がいっぱいあります。
調べてみると、温泉だけ入ることのできる民宿もあるようでしたので、確認してみました。

うずしお温泉組合と、立ち寄り入浴をやっているという民宿に電話で聞いてみました。

結果、今はやっていない・・・ということでした・・・。
民宿の方の話だと、今は修学旅行とかでいっぱいだ、とのこと。
内湯を開放できないんでしょうか。

どうしても汗を流してから帰りたいのであれば、西淡三原IC付近まで行かないとダメっぽいですね。


そうなるとやっぱり自分の車で還ってこれた方がいいかな。
走るときの荷物も少なくなるし、気をつかうことなく帰って来れます。

帰り道にバスで休憩、ということができなくなりますが、
よっぽどしんどければ、SAで休めばいいし。。。

どうなることやら~。
まぁ、楽しく完走できたらいいな。


補給食とか買っておかねばっ。

関連記事

ゴールデンウィークの余韻

Posted by ストレートマン on 10.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
自分の中でのゴールデンウィークの最後、7日・8日の記録。。。
両日とも、お弁当を持って過ごしました。

日焼けした襟元がやっと治ってきたところです。。。

~7日(土)~

20110507.jpg

神戸市北区にある「しあわせの村」に行ってきました。
ここは駐車場代は要るものの、子供が遊べる「トリム園地」が無料なので、
家族で行くにはもってこいです。
あとは「グラウンドゴルフ場」があって、長男が結構ハマっているのでちょくちょく行きます。
7日は弁当を持って、トリム園地で遊んだり、広場でボール蹴りなど。

敷地自体も広大で、ランニングしている人も多数。
一度家から走ってこようと考えていますが、まだ実現してません。
一回いっときたいところやな。


~8日(日)~

20110508.jpg

次の日は「六甲カンツリーハウス」へ。2回目。
今回はパターゴルフが主目的でしたが、
ここも敷地が広いし、子供の遊び場もあるのでなかなか楽しいです。
フィールドアスレチックも近くにあるので、家族連れにはいいですね。

自分の蹴ったサッカーボールが次男の"みぞおち"に入り、
次男が食べたものをもどしてしまうというプチ・パニックもありましたが、
たいしたことなくて良かったです。

ちょっと調子に乗りすぎました(反省)。


ちなみに、パターゴルフのスコアです。

自分は+1でした。(2バーディー)

長男とやる時は手抜きはしない主義です。


ではまた

関連記事

ゴールデンウィーク7日目(5/6) 夫婦で街ブラ

Posted by ストレートマン on 06.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
今日は有給休暇。

子供たちは幼稚園でしたので、たまには送る係など。。。

20110506-01.jpg

幼稚園が終わるまでの時間、夫婦水入らず、ということで、
ちょっくら街の方に出かけることに。

あまり行かないので2人とも 何がどこにあるかはよく分かりませんが、
たまにはイイですなぁ、都会も。

20110506-02.jpg
モンベル。

20110506-03.jpg
パタゴニア。

20110506-04.jpg
コロンビア。

ええの~ええの~、

って見るだけで、全然買いませんがね・・・。


その辺のカフェに入ってランチを食べて、
20110506-07.jpg

なんたらいう 有名らしいお菓子屋で買い物して、
20110506-05.jpg


雑貨屋でアロマランプ(なんぞ買ってみた)を買ったりしていると、もうタイムオーバー。


個人的には、

東急ハンズ、タワーレコード、STEP に行きたかったのですがねぇ・・・。


まぁまた今度にします。


たまには子供ナシでブラブラするのも いいもんだ。


関連記事

ゴールデンウイーク6日目(5/5) こどもの日

Posted by ストレートマン on 06.2011 家族 0 comments 0 trackback
昨日は移動で面倒臭くて、更新なしでした・・・。

子供の日。
朝起きて河川敷にジョグをしに行きました。
建設途中の東環状大橋を目指し、そのまま吉野川河口まで行って往復の15km。
やっぱり吉野川の雄大な景色と、フラットな走りやすい土地、いいもんですね~。

帰宅してからは子供を連れて吉野川遊園地へ。
徳島で唯一の遊園地なのですが、今年の8月いっぱいで閉園するということで、
それまでに行っておこうと思ってました。

開園してから40年以上ですから、私もお世話になり、
いろんな想い出がありますからね、見納め、という感じでした。

20110505-01.jpg
こうやってみると、THE遊園地!って感じですよね~。

20110505-02.jpg
この「ペンギンゴミ箱」もなんか懐かしい。。。


閉園まで入園は無料、ということで、結構人も訪れているようで、
この日も結構な人出でした。

とはいえ、
園内は至る所でもう収束モード全開・・・。

20110505-03.jpg
池の水は水位が下がり、鯉たちも全然元気がない・・・。
  餌をあげても、し~ん・・・・としている状態。
  (それでも喜んでくれる息子なんですが。)

20110505-04.jpg
この売店はクローズ。綿菓子機も物悲しい。

20110505-05.jpg
プレイランド(ゲーセン)も閉まったまま。

20110505-06.jpg
ステージは弁当エリアになってました。
  昔はココでイベントやってましたよね~。


とは言いながら、淋しげな画像ばっかりアップしましたが、
乗り物は並ばないと乗れないくらいの人だかりで、それなりに盛り上がってましたよ。

20110505-07.jpg
小さいときは一番テンションが上がったゴーカート。
  長男と一緒に乗りました!


うちの息子達は、身長制限で、まだ一人で乗れないものがほとんどなので、
ただで遊べるエリアで時間潰せるんですよね。

20110505-08.jpg
水質大丈夫?っていう池で遊びまくってました。小魚もいましたし。


そこはもちろん男の子。

20110505-09.jpg
びしょ濡れになって、帰りはパンツ一丁でした~。

THE ALFEEの坂崎幸之助の「おさかなランド」も閉まったままでしたね。
ま、前に一度行ったからいいけど。。。


でもまぁ、いざなくなるってなると、寂しいもんですねー。
時代の流れ、なんでしょうけど。。。
母体の会社は映画館もやってましたが、それもなくなりましたしね。


さようなら、吉野川遊園地。

想い出をありがとうございました。


関連記事

ゴールデンウイーク5日目(5/4)

Posted by ストレートマン on 05.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
徳島に帰省。

病院に見舞いに行った後はだらだらと過ごしました。

明日はどこか行こうかな。

大阪の姉家族も帰省中でしたが、
出発前に念のため渋滞情報を見ると
淡路島で60kmの渋滞!

ほんまに?

信用できるん?

なんて言われたのでtwitterで検索してみると、
出るわ出るわ渋滞の悲鳴!
恐るべしtwitterの情報集積力。

今現在も、何時に出ようか迷ってるようですが、先に寝ます。

震災の影響と、
高速1000円のうちに、という事で四国方面に行く人が増えたんでしょうか。


明日は我が身、かなぁ・・・。

とりあえず明日は河川敷ででも朝ランしようっと。

関連記事

ゴールデンウィーク4日目(5/3)

Posted by ストレートマン on 03.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
今日は総合運動公園で開催されたイベントに参加してきました。

宝探し道場をまわれ!

地図に記された道場には、一体どんな宝があると言うのか!?
宝を見つけるのは君だ! サー行こう!宝探しの旅へ
○受 付:12時~15時 
○対 象:4歳~大人
○参加費:500円 / ひとり
○持ち物:ふくめん用ふろしき(90cm×90cmの布)


子供ならワクワクするような内容じゃないですか。

3つの道場をまわり、ヒントを元に課題をクリアする、というもの。

20110503-01.jpg

20110503-02.jpg

ご覧のとおり、持参したふろしきを身にまとい、

結果的には子供も喜んでくれた・・・のですが。。。

どうやら大人たちの反応は今ひとつだったようで。。。

大人たちの声(その辺を歩いている人も言っていたらしい)は、

①この内容で500円は高い

②対応が悪い

①は、うーん、やっぱり高いかなぁ。
お題をクリアして最後に何か”お宝”をくれるのか、と思ったら、

これからも修行に励んでくれたまえ
「力は己の中にある」

とか書いてある巻物のみ・・・

NPO法人が主催しているらしいけど、子供たちにも「非営利」ということを
教える、ということだろうか(苦笑)

いやまぁ、いいんですけどね。
こうやって自然の中で身体を動かして遊ぶということが大事というのは分かってるんですが、
そもそも、NPO法人なんでしょう?
これだけの金額取って非営利団体って・・・う~ん・・・、と考えてしまいますけど。

②に関しても、
人のさばき方というか、運営がちょっとショボいなぁ、、、と。

受付時も、お金払った後「ちょっと後ろで待っててください」と言われても
次にどうしたらいいか分からないし、受付名簿が二つあるのに列が一列、とか、
いろんなところで活動している割にはヘタすぎ。


ウソでもいいから(いや、アカンけども)、
収益の一部は東日本大震災の義援金として送付させていただきます、とかいうふうに
したらよかったのに、と思いつつ・・・

終わってからは某所でパターゴルフしようと思ってたんですが、
長男の腹痛で帰宅~。ま、しゃーないしゃーない。


さ~て、
明日あさってと地元に帰ります。

今日は道路の渋滞もピークっぽかったみたいですが、明日はどうだろう。

できるだけ早く出発せねば。


関連記事

ゴールデンウィーク(中休み)

Posted by ストレートマン on 02.2011 雑記 0 comments 0 trackback
カレンダーどおり仕事なのに、「中休み」とはこれいかに?

まぁね、間に出勤するくらいの方がいいですよ。

休み過ぎると社会復帰が困難になりますんで。


今日は仕事帰りにプールに寄って泳いできました。

筋トレの疲労がめちゃくちゃ残ってますけど、結構泳げるもんですね。

1.5km泳ぎました。
時間的にはこれくらいがちょうどいいかも。


せっかく身体動かしたのに、帰ってカレーをがっついてしまいました。

お昼はつけ麺やし・・・。

そら身体絞れんわ。。。


好きなもん食べるために運動しよんちゃうか
って思ってしまう(苦笑)


関連記事

ゴールデンウィーク3日目(5/1)

Posted by ストレートマン on 01.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
ゴールデンウィークも3日目。今日は比較的だら~っとした1日に。。。

朝はフィットネスクラブへ。
トレッドミルでウォーミングアップしたあと、上半身を中心に筋トレ。
90分という時間制限があるコースなので、
いっつも時間との戦いです。

午後からは子供達とガンバライドをしにショッピングモールへ。
夕方はお決まりの公園遊び。

今日も疲れたなぁ~。
こんなんで疲れた言うたらアカンけど、結構体力使いますわ・・・。



妻の実家からご両親が泊まりにきました。

なかなかこういう機会もないので、
普段より長い時間のジョグをしよう、と妻と夜ラン。

40分ジョグ
6kmを超えて、もうちょっとイケそうだったので、7kmで終了。

さすがに疲れているようでしたが、
こっちも疲れました。内転筋の筋トレが効いたかなー。


妻は福山雅治のコンサートに向けて、iPod nanoで音楽を聞きながらのラン
だったので、終始無言のジョグ。

ほうほう、なるほど。

マラソン大会に向けて、、、コンサートに向けて、、、

一石二鳥やないかぃ!

関連記事
 HOME 
