
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

画像で振り返る2010年

Posted by ストレートマン on 31.2010 雑記 5 comments 0 trackback
長々と文章で2010年を振り返ろうと思いましたが、
かったるくなってきたので、サクっと画像で振り返ります。。。

今年一番の事件は・・・・・一番最後で!


run.jpg

20100111_集合.jpg

goal.jpg

mask

goodbye-bizan.jpg

moblog_6863e138.jpg

moblog_42870cec.jpg

03_入園式.jpg

02_tatoo.jpg

01_charenge.jpg

20100425-together.jpg

08_遠くに人が.jpg

toranoana20100905.jpg

11_maruyama_park.jpg

yodomara_manual02.jpg

route28-kanban.jpg

20101205_hachimaki.jpg

20101205-doage.jpg

01_mosaic.jpg


最後まで見ていただき、ありがとうございます。

今年最大の事件は、、、そうですね。

某SNSサイトで、

足あとを残した、
境遇がよく似た女性にメッセージを送ってみたら、

実はその方の正体が、うちの嫁さんだったことですね。

まったく、どうかしてるぜっ!

お世話になった皆様、
よいお年を
関連記事

マジソンバッグって知ってます?

Posted by ストレートマン on 28.2010 兵庫ライフ 1 comments 0 trackback
今日、昼休みに元町方面に歩いて行き、久留米ラーメンを食べました。

せっかくなので、高架下の商店街、
通称"モトコー"を通って帰ることに。
モトコー

前から、一度ゆっくりと歩いてみたかったんですよね。

あまりにディープな世界に一人興奮しつつ、JR神戸駅方面に歩いて
帰ったのですが、最後の最後で、キョーレツにインパクトのあるものを
見つけました。(超個人的に、ですけど。)

それは、マジソンバッグ。

ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンのロゴを配した
カッコいいのか悪いのかわからんバッグ。

まぁ、20代の人は知らないでしょうが、
マジソンバッグというのは、中高生の指定カバンとしても有名な時期があり、
私の通っていた高校でそうでした。
(昔はメチャクチャ流行ってたとか。)

しかし!

マジソンバッグはその頃(自分が通っていた頃)にはすでに
流行遅れ
であり、みんなが嫌がってたんですよね。
(県下では唯一だったと思います。)

あのカバンを持ちたくないからあの高校には行かない、という
学生もいたとかいなかったとか・・・。


ハッキリって、イケてない高校の象徴だったなぁ。
自転車で帰るときは、学生カバンを前側に、マジソンくんを内側に
隠すようにして走ってたような気がします。

あー懐かしい。


それが高2の時(?)かな、生徒会が立ち上がり、
やっとこさこの指定から解除されたんですよね。
だから、後輩たちは何言ってるか分からんだろうなぁ。。。

・・・とまぁそういうバッグなんですが、

置いてあったんですよ、モトコーに(笑)

しかも「特価280円!」

速攻で携帯でパシャリ。
マジソンバッグ

多分顔はニヤけていたと思われます。。。




でもこのネタには続きがあって。。。。

「これは同級生たちに報告せなアカンなぁ~」

とテンション上がり気味で帰っている最中、
信号待ちで再度確認してみると、、、

「やられた!」


※するどい方はもうお気づきでしょう。

よーくロゴを見てみたら、

MIDTOWN SQUARE GARDEN」

でした。
マジソンバッグ2

そら280円だわ・・・・。

やりよるな、モトコー。。。


また散策しに行ってやる。待っとけ~ぃ。


いや、記念に買うっていうのも・・・・アリですか??

関連記事

もしトラ

Posted by ストレートマン on 27.2010 マラソン 4 comments 0 trackback
もし普通のサラリーマンがトラックを走ったら

・・・どっかの本のタイトル風にしてみました。

実は来年から、
ユニバーSCという陸上クラブに入って走らせてもらおうと思っています。

できるだけ参加しやすい近所で、ランニングクラブ的なところはないか、
ずっと探してたんですが、灯台下暗しでした。
きっかけは、この前行った武庫川ロード記録会。
話しかけてくれた方が、
「ユニバーってクラブがあったような。。。」
という言葉がひっかかってたんですよね。

調べてみたら、結構ガッツリ練習しておられる。。。
しかもレベル高そう。。。
Bチームなら自分もついていけそうだ、と連絡を取らせて
もらった、という次第。

そして
自由練習日の今日、仕事をはやく切り上げて、走りに行ってきました。
ユニバー記念競技場(の補助競技場)までは約2.5km。
アップにはちょうどいいです。

先日挨拶させていただいたYさん。すでに走り終えられていましたが、
紹介していただいた女性ランナーMさんと共に、
トラックをジョグすることに。

お二人とも23日に加古川でフルを走られたばかりだというのに
軽やかな走り。。。う~ん、すごいバイタリティーだ・・・。

途中でYさんは帰られ、Mさんと一緒に10km行ってみましょう、
ということにしました。
しかしフルから4日後だというのに、本当に楽しそうに走られる方でした。

正直、短調な陸上トラックなんて、
一人なら絶対にトラックで10kmなんて走れないっス。


このトラック、
学生さんたちが走ることもあるからなのか、
結構細かい決め事があるらしく、勉強になりました。

400mというのは、1レーンの一番内側から20cmくらいのところ
で測ってちょうど400m。
なので、ガッチリ ペースを測って走る練習をする人のため、
普通のジョグをする人は2レーンから外を走る。


などなど、練習内容などによって、ルールが決まっているそうです。

ふむふむ。メモメモ


ただのジョグではありましたが、
ちょっと腰痛もあって、帰ったら結構疲れてました。。。

今年の練習会はもうない、ということなので、
来年から、参加させてもらうことにします。

ちょっと問題なのは、

年会費と、保険代が必要で、これが年度制なので、
4月になったらまた払わないとダメなんですよね・・・。
まぁ、しょうがないかなぁ。

3月いっぱい、体験、ということでできませんか?
と軽くジャブは打ってみましたけどね。

4月になるの待ってたら、シーズン終わってしまいますし、
レベルアップできるなら本望じゃないですか!


さぁ、来年から、現状を打破、

いや、

現状を走破しますよ!

週2回の練習会、少なくとも1回は参加するようにしたいなぁ。


関連記事

船上のメリークリスマス。

Posted by ストレートマン on 25.2010 兵庫ライフ 5 comments 0 trackback
クリスマスでしたね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今年は、モザイクから出航している客船、
コンチェルトでランチしてきましたよ。
20101225_01

ファミリークリスマス~サンタクロース&コーベアーがやってくる!

というプラン。

夜の方がキレイかな、て思ってましたけど、
子供たちが喜びそうだったので、こちらのプランをチョイスしました。

しか~し、

なんと4人中3人が船酔いで、
航行中、終始グロッキー状態だったという始末・・・。
哀しすぎる・・・。

そんな我家のクリスマスの様子をどうぞ。

最上階の席に座ったときから、「ん?」と思ってたんですよね。
今日は風がすごく強かったので、揺れがダイレクトに伝わってきてました。
意気揚々とバイキングランチを漁るも、ものの15分。

長男のテンションが下がっているのに気づく。
沖縄行きの飛行機でもリバースしたことがあるので、
嫁さんが早めにトイレに連れて行ったものの、なかなか帰ってこない。

次男と食事を続けるものの、
今度は自分の調子も・・・・・・。何かがおかしい。。。
長男の様子も気になるので、トイレのあるロビー階に降りていくと、
長男がソファで横になっていました。

なんとトイレにこもっていたのは嫁さんでしたぁ。。。

ちなにみ、ロビーのソファでは、
明らかにグロッキー状態の方もいて、船酔いの薬を飲んでいるのを見ました。
仕方が無いのでうちも次男以外の分の薬をもらい、
残りの時間は、ずっとソファでダウン・・・。


嫁さんの話だと、女子トイレでも苦しんでいた人が他にもいたようです・・・。

-------------------------------------------------------
今年のクリスマスは、ご家族揃ってコンチェルトで
パーティーはいかがですか?
サンタクロースやゆるキャラでブレイク中の“コーベアー”
とクリスマスソングを歌ったり、
楽しいゲーム大会を開催。
また、クリスマスには欠かせない七面鳥の切り分けショーも必見!
家族で楽しめること間違いなし!
-------------------------------------------------------

クリスマスソング? 唄ってません・・・。
楽しいゲーム大会? 参加してません・・・。
七面鳥の切り分けショー? あったっけ・・・。

よく考えたら、自分ってかなり船に弱いです。

新婚旅行で行ったオーストラリア。
ケアンズでシュノーケリングするために沖合に出る高速艇の中で、
夫婦揃ってダウンしてましたし、
確か社員旅行で行った時も・・・・。

今度また船に乗ろうという計画があるのですが・・・ヤバいんちゃう~?

~神戸コンチェルトのHPより~
「忘れられない思い出をコンチェルトで。。。」


まさに忘れられない思い出になりました・・・。

「楽しくなかった」

と言う長男の言葉がグッサリ胸に突き刺さります・・・・。

お金をかけたイベントより、近所の公園で子供たちと
普通に遊んでいる方が、結果的に楽しかった、ということもありますよね。
今回はお父さんが全て悪いっス。

20101225_02
明石海峡大橋を臨む景色でお茶を濁しておこう。。。

ではまた


~エピローグ~

帰宅する途中、食べたものを全部リバースした嫁、
あまり食べずにいた長男、
「お腹すいた」
と言い出して、丸亀製麺でうどんを食べて帰りました。
(なんじゃそら・・・)
私はまだ回復せず、大好きなうどんを目の前にしながらも
食べないという、信じられない時間を過ごしつつ、
電車に揺られて帰宅~。

関連記事

入金しました。

Posted by ストレートマン on 24.2010 とくしまマラソン 0 comments 0 trackback
とくしまマラソン2011、入金処理しました。

クレジットカードの引き落とし口座をしてたので、今になっちゃいました。


まぁ、どうでもいいっちゃあ どうでもいいんですが、、、
エントリー内容を確認すると、
チャレンジ&チャリティの参加になってないですね。

多分、あの喧騒の中、

気が動転し、焦ってしまったんでしょうね。

まぁええか~。

関連記事

待ち合わせ。

Posted by ストレートマン on 22.2010 マラソン 3 comments 0 trackback
今日は某場所で「ある人」と待ち合わせをしてました。

雨が降っていたので、今日はナシかな、と思っていましたが、

夕方にメール頂きました。

「傘をさして10分くらい待ってます。」

「雨なので、無理しないでね。」

む、これは、、、、

恋の予感・・・・????


仕事も早めに切り上げ、待ち合わせの場所で待つこと数分。


会えました。



黒と白のウィンドブレーカーを来た男性。

どうですか?ビックリしました?

実はですね。

家の近くで かなりレベルの高い練習会をやっていることが
判明したんです。

「これだ!」

連絡先(メール)が分かったので
ラブコール(いや、ラブメールか)してた、というわけなんです。

雨でなければ、練習会に参加させてもらう予定だったのですが、
メールで、「とりあえず待ってる」という連絡があったので、

ここはひとつ、挨拶だけでもさせてもらいたい、ということで、
仕事帰りに寄った、という次第です。

平日、週に1回(できたら2回行きたいけど)は
早帰りして練習会に参加したいと考えています。


現状をぶち破るカンフル剤になるといいなぁ。

関連記事

とくしまマラソン2011 当選しました

Posted by ストレートマン on 21.2010 マラソン 2 comments 0 trackback
一応報告しておきます。

とくしまマラソン2011 無事当選しました。

11月1日の、あの騒動が懐かしいです。

ネットエントリーと郵送エントリーの人の不公平さが、
ちょっとひっかかっていますが、
改善点のひとつとして、期待することにします。

2008 5時間33分

2009 3時間44分

2010 3時間29分

だんだんと自己ベスト更新も難しくなってきますが、

まぁ今度も頑張りますよ。

ライバル達や、会社の同僚には負けられませんからねー。

ひそかに新聞で名前を探してくれて、
メールで祝福してくれる人もいますし、
知らん間に社内の掲示板とかで結果を出してくれてたりしますから、
ヘタな走りはできんなぁ~、と気持ちはありますね。


日が経つにつれ、どんどん気持ち盛り上がってくるんかな~。

関連記事

久々に30kmしました。

Posted by ストレートマン on 19.2010 マラソン 0 comments 0 trackback

Highslide JS


後半が登り中心なのがキツいのだ。。。

自分にしてはよくやりました。
無事30km走を完遂。
いつも「やっぱや~めよ」ってなるので。。。

一応前の日に早く(いつもより)寝たので、
6:00くらいに起きて、夜明け前に出発できましたよ。

6:30に出発し、8kmくらいで便意(大)をもよおして、
アジュール舞子のトイレで休憩。
101219_0715~01.jpg
夜明けです。

目的地は明石城公園
101219_0808~01.jpg
めっちゃ広くてビックリしました。
野球場や陸上競技場、テニスコートもありますね。
すごいわ~、明石。

明石駅の近くのコンビニの缶コーヒーで糖分をとった以外は、
何も食べませんでした。
結構お腹空きましたけど、我慢しました。

ヘロヘロになって帰宅すると嫁さんが、

「今日明石に行こう!」
ですって。

「今行って帰ってきたばっかりやのに、
  ふざけとんかいっ!」

って思いましたが、筋が通っていました。

元々今日は子どもと映画を観に行く予定にしてたのですが、
ワーナーマイカル明石がありますからね。
映画見てる間、嫁さんはショッピングもできるし。

、、、というわけで観てきました。「仮面ライダー」
101219_1856~01.jpg

いやぁ、個人的には前作の方が良かったですが、

吉川晃司(鳴海荘吉)がめちゃくちゃ格好良かったです!!

今度カラオケ行ったら、
「KISSに撃たれて眠りたい」
を唄おうっと。


Nobody\'s Perfect (CD+DVD)Nobody\'s Perfect (CD+DVD)
(2010/06/30)
鳴海荘吉

商品詳細を見る


それにしても明石のSATYなどの施設、広くってビックリ。
すごいわ~、明石。
関連記事

ぼくらの7個間戦争

Posted by ストレートマン on 17.2010 家族 2 comments 0 trackback
今年もやってくる。クリスマス。

去年もそうだったが、やはり仮面ライダー関連グッズは
おもちゃ売り場から"こつ然と"姿を消している・・・。

限定品でもなんでもない商品が、一番欲しいと思っているであろう
子供たちになかなか行き渡らない現実。。。


今年は冷静に、かつ、強い意思で臨むぞ。

転売屋には屈しない!!

うちの子供達がほしがっているのは、
電気ウナギ・カンドロイドと、バッタ・カンドロイド
オーズドライバー(変身ベルト)や、オーメダルセットに比べると
入手しやすいだろう、と考えていましたが、
ネットでの価格をみると、ほぼ倍の値段をつけているのが多い。

※カンドロイドとは、缶の形をした仮面ライダーのガジェットで、
いろんな動物に変形するのです。

もう閉口しますね。。。シンジラレナイ・・・。
どれだけ世間の親子と苦しめるんだよ、まったく・・・。

しかしここは冷静になるのが吉。

発売元のバンダイさんも、クリスマス商戦を逃す手はありません。
クリスマス直前に、再度出荷するハズ。

調査の結果、トイザらスは、
金曜日に入荷することが多いらしい。

・・・ってことは、

12月17日(金)しかない!(24日では遅いでしょ)

昨日、仕事中に嫁さんから連絡が入る。

嫁:「今、ダ○エーにおるんやけど、バッタカンドロイド在庫あるけど、どうしよう」
自分:「買っとこ!ウナギの方はなんとかするわ」

ダ○エー、ウナギも今日(12月16日(木))3個入ったんですが、
売り切れました、とのこと。(やられたー)

まずはバッタカンをGET。
20101217_batta_kan.jpg
こいつは手に入りやすい、と思ってたので想定の範囲だ。

で、明日の金曜日、嫁さんに頼んでトイザらスの開店前に並んでくれ、と依頼する。
賭けるしかないっしょ。
しかし幼稚園の行事等で、開店前に行くことはできない。。。

う~ん、仕方がない。

ということで、今日午前中半休をとって、自分が行くことにしました。
(やるしかないだろ!)

起床後、折り込みチラシをチェックすると、
やはり!!
クリスマスに合わせて広告が出ている。
行こうとしていたトイザらスにも、オーズドライバーが!

広告にはカンドロイドは載ってないが、
絶対にある(はず)。

防寒にも留意して、9時頃出発したのですが、
情けないことに、道に迷ってしまいました。。。

言い訳をすると、、、
住んでいるところは、××台、○○台、といった団地が多く、
ヘタに道を間違えると、団地内に入り込んでしまうことがあるんです。
はっきり行って初めて行くには紛らわしいっス。

そんなこんなで着いたら9:30頃。

ドキドキしながら入り口に行くと、すでに20人くらいが並んでいました。
20101217_gyourestu.jpg


店員さんの話では、
オーズドライバーは整理券が配られるが、
カンドロイドはなし。
お目当てのウナギカンドロイドは、
なんと7個(少ないっ!!)

開店時間の10時前には後にもずら~っと並び、100人くらいに
なってたのではないでしょうかね。
前にいる親子は、オーズドライバーが目当だそうだ。
おじいちゃんやおばあちゃん、人海戦術で、複数の店に並んでいるらしい。

開店と同時に、店の中に入る人と同時に、店先の
カンドロイドの入ったかごに手を伸ばす客・・・。

頼む・・

頼むぞ・・・・・


2つ、3つと手に取る人が見える。
(種類が違っていたら複数個買ってもよい。)

そ、そうか!

カンドロイドは、2000円ほどなので、
「ついでに買う」
という人がいるようだ。。。

ま、マズイ・・・・。


鼓動の高鳴りを感じます。

正直、受験の合格発表を見に行く以上に緊張しました。


あかん、絶対に7個ないわ~。

焦りの色が・・・。

今日を逃すと手に入らんかもしれへん~。

いよいよ自分の番。

かごを見ると、ウナギくんが見当たらない・・・。

冷静を装って店員さんに「ウナギあります?」
と聞いてみる。

「あぁ、、数少ないんですけど、、、あと1個・・・」

横に落ち込んでいた最後の1個が目の前に。。。

(ヨッシャ。心の中で絶叫する。)

自分の真後ろにいる奥さんが「えー、ウナギ欲しかったのに~」と絶叫。

すんません。こればっかりは譲れません。。。


やりました。最後の1個を無事ゲットぉ~っ!!
20101217_unagi_kan.jpg

お父さんはこんな事しかできませ~ん。これでいいかな?
半休とった甲斐があったってもんです(苦笑)。

とか言いながら、17日にやはり出荷されたらしく、
Amazonでも定価で売られてました(数時間で消えましたが)。

結局、パニックを起こさず冷静に、自分の足を使えばなんとかなるのです。
クリスマスプレゼントは自分の足で。。。。ドラマの刑事と一緒ですね。


バンダイや、コレクターの大人、転売目的で買い集める人、
言いたいことはいろいろありますが、
敢えて言わないことにしときます。

でも世間の親御さんたちには言いたいです。

転売屋に負けるな!

自分の足を使え!!

そして、絶対に手に入る!!!


おっと、記事の題名間違えましたかな。

ぼくらの7個間戦争ではなく、

ぼくらの7個戦争、だった~。
ちゃんちゃん。
(よし、いいオチだ。)


ではまた来年~。


あ、嫁さんのプレゼントを用意してないのは
ココだけの秘密にしておいてください。



ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ)ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ)
(2007/01)
宗田 理

商品詳細を見る


関連記事

武庫川ロード記録会(2度目)

Posted by ストレートマン on 14.2010 マラソン 2 comments 0 trackback
先週、夜勤続きっちゅうのもあったんですが、
美郷駅伝以降、ずっと走ってませんでした。

さぁぼちぼち始動しよか

というところでしたが、
せっかくなので、日曜日、武庫川ロード記録会に行ってみることにしました。

前回行ったのは7月。
記録は20分18秒(だったかな。。。)


なかなか20分を切ることはできません。
要するに1キロのペースが4分以下ですね。

季節的にもいいですし、
このへんでサクっと5km20分切りをしておきたいところです。

電車を乗り継いで1時間弱。
ささっとエントリーを済ませます。
ゼッケンは半永久に使えるので、今回はエントリー代300円のみ。

用意してくれているブルーシートで着替えて2kmほどアップ。
"流し"をした感じでは、少し重いかな、という感じでした。

前日神戸は雨だったので(少なくとも家の近くは)、
土のコースである武庫川河川敷、ちょっと心配してたんですが、
全く問題はありませんでした。

ハーフエントリーの方達はすでにスタートされ、
10km、5kmが同じ時間のスタートになります。
距離ごとに、色の違うリボンを付け、10kmか5kmかを区別します。

スタート前、
同じ5kmで走る人をキョロキョロとチェックします。
10kmの人たちと一緒に走るので、ペース配分のためにも重要っす。
同じ色のリボンの方数名を一応覚えておいて、いざスタート!

前回は、明らかに最初の1kmを飛ばしすぎたので、
それなりに抑えていこうと思ってました。

前回よりエントリー者が多かったので、
ペースメーカーをロックオンできました。

途中、中学生が並走してきたのですが、気にしない気にしない。。。


折り返し地点、前回は10分を超えていたのですが、
今回は9分台!

よーし、イケるぞ。

もちろんしんどいことに違いはないですが、
ガクン、と落ちることもないので、後は気力を途切らせないこと。

フォームも意識しておかないと、すぐに4分台に乗ってしまいます・・・。

最後の方も、"追いつけるかどうか"という方が数人いらっしゃったので、
集中力を保ったままゴールできました。

よかった~。

19分31秒。

まぁ、"サクっ"という訳ではないですが、20分切ることができました。

結局、最初の1kmが一番速かったわけですがね(苦笑)。


ゴール後、話しかけていただいた方が、
Jognoteで同じコミュニティに入っている方ということで、
神戸の大会の事など、参考になる話をきかせていただくことができました。

次の目標は10km40切りですねー。

これも長いこと達成できてないなぁ。。。

20101212-02.jpg


関連記事

神戸ルミナリエに行きました。

Posted by ストレートマン on 13.2010 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
先週の金曜日、神戸ルミナリエに行ってきましたよ。

前に来たのは、10年くらい前、今の妻と来たのが最初で最後ですね。
あの時はまだクリスマス時期とかぶっていたこともあって相当混雑し、
足の踏み合いで、イラついた印象しか残ってないような気がします。

こうやってブログを書いていると、
書く内容を少しでも充実するために、
一応Wikipediaで調べたりするのですが、
それもまた社会勉強になっていいんですよね。

ルミナリエも、当初の趣旨や歴史、
批判や問題点なども少なからずあって、
ぜひ知っておいた方がいいです。

ここで書いても受け売りなので、詳しくはネットで調べてみてくださいね~。

年々資金が集まらないようになって、今後の開催が危ぶまれている、
というのは知っていたので、
今回は募金もしておきました。


今年は、せっかく神戸に住んでいるんだから平日に行こう!

ということで、まずは自分の職場近くまで家族が来て合流。
モザイクで晩ご飯を食べました。

Highslide JS


ポートタワー、海洋博物館のカラーと子供たちの服のかぶりようが面白い。

モザイクで時間食っちゃいました。。。

電車で元町に移動し、
誘導に従って会場まで歩きます。

こんなに歩いたっけ?

と思いながらも会場に到着。
明石の花火大会以降、警備が強化されたようで、
結構安心して進むことができます。

ちっちゃい子どもがいるので、
昔のように「足の踏み合い状態」になるようだったら、
アーケードを通らず、東遊園地までショートカットするつもり
だったのですが、
そこまでは混んでなくて良かったです。

Highslide JS


普通に歩けてホッとしました。


東遊園地に着いた後、今度は別の場所へ。

市役所の24階の展望ロビーが無料で開放されてるよ、
と神戸在住の方に聞いたので、行ってみました。

なるほど、こういう眺めもあるんですね~。
ウジャウジャと、人がアリのように見えます。。。

四方八方を見渡すことができるので、
普段、昼間に来てみたいな、とも思いましたね。

Highslide JS


ここからの眺めは「初」です。


ルミナリエ、今日(13日)で閉幕です。

来年はまぁ、、、行かなくてもいいっす。

有名なイベントになったので、
今後も継続してほしいものですね。

息子が彼女を連れてくる時まで、続いてるかなぁ。。。

関連記事

美郷駅伝の記録。

Posted by ストレートマン on 10.2010 マラソン 4 comments 0 trackback
美郷駅伝当日を振り返ります。。。

自分が着いた時には、ふるさとセンターには、
すでにチームの皆が集まっていました。
嫁さんも緊張しているのが分かりましたが、自分も初体験。
高揚感とともに、ほどよい緊張感がありましたね。

開会式終了後、3区のスタート地点に移動するも、
2区の荷物を荷物を持ってくるのを忘れたのを指摘されて
ふるさとセンターまで戻ったりして、
「どんだけ雰囲気に飲まれてるんだ!」と自分にツッコミながら
あっという間に時間が過ぎていく。。。

一人だったらもっと緊張してたと思いますが、
周りに仲間がいるっていうのが心強かったです。

3区でのコール。
20101205-call.jpg
正直、初体験でドキドキだったんですよー。

最初のランナーが来た頃から、俄然盛り上がり始めます。

やってくるランナーのゼッケンは読み上げてくれるので
準備できるのですが、なぜか気がつくと2区のゆっちさんの姿が!
「うわっ」っと
慌てて準備して、襷を受け取ります。

今回は普通の時計で走ったのですが、
明らかにハイペース過ぎる!
めちゃくちゃ突っ込んでしまいました。

スタートボタン押すのも忘れています(苦笑)。

もうええわ。
あとは野となれ山となれ。
ひたすら前を向いて走ります。

どれだけ走ったでしょうか。最初のハイペースがたたったのか、
びっくりするくらいペースが落ちる・・・。

それでもなんとか4~5人抜いて折り返しへ。
折り返し後、大虎のS君を捉え、さらに一人抜いてところまでは
覚えていますが、そこから一人旅になりました。

どんなペースで刻んでいるのか、追われているのか、誰か前にいるのか
まったく分からない。。。。

気がつくと唇を切っているわけでもないのに、
口の中が血の味。
(どうも、唾液に鉄分が出るみたいですね。)

絡みつく唾液を路上に吐きながら中継地点を目指します。
最後の曲がり角で仲間の応援を受けてラストスパート。

思考能力ゼロ。

中継所がみえた。嫁さんは?

いた!

手を振っているのが見えたけど、どんな気持ちなんだろ。。。

嫁さんがどんな顔をしてたのか、
自分がなんて声をかけたのかまったく覚えていません。

気持ちを込めて背中をポンっと叩いたのだけは覚えています。

自分のタイムは・・・・?

正直、もうどうでもよかったです。

ただ走って、襷をつなげた。
それでいいんだよなぁ。。。



荷物置場で息を整えた後、第4中継所まで見に行ってみました。
嫁さんはぶっ倒れてないだろうか。。。

応援ジョグしているファンHさん、
4区を走り終えたあきんこさんと会った後、
荷物をかかえた ともともさんと嫁さんが歩いてきた。

走った姿を見ていないし、どれだけ踏ん張ってゴールしたのか
分かりませんが、充実の表情をしてたと思います。
時計を見ると、11分38秒。

練習から見ても自己ベストやなー。
ほんとグッジョブじゃ!

荷物持ちを手伝いながらトボトボと引き返していると、
続々と6区、アンカーの人たちが走ってくる。

ん?

よく考えたら、悠長に構えてたらゴールの瞬間に立ち会えん!!

と思ったつかの間、

うちのチームのアンカー達がやってくるではないですか!

主将!
20101205_captain
主将~、吠えてるぜ~。泣かせるぜ~。

そしてアキトさん!
20101205-akito.jpg
がんばれ同級生!


あかん、このままだったらゴールに間に合わん。
「先行くで」
と嫁さんをおいて(苦笑)、
荷物抱えてゴールまで走っていくことにしました。


えっさ、ほいさ、、、

えっさ、ほいさ、、、


ゼェハァ言いながら、最後の坂を登っているとき、
うちのアンカー、ころすけさんがやってきた。
20101205-korosuke.jpg
登りが苦しそう!ファイトー!

こっちも気合でゴールに向かう!

えっさ、ほいさ、、、

えっさ、ほいさ、、、

来たきたーっ。
主将のゴールには間に合わなかったけど、
続々とみんなゴールにやってきた。

20101205-monkeyturn.jpg
モンキーターンくん、後ろ~っ

20101205-nanapapa.jpg
ななパパさん、もう少しだ!


最後は皆でアンカーを胴上げし、感動のフィナーレ。

20101205-doage.jpg


あっという間に祭りは終わりました。

もっと走れた。
もっと話したかった。
もっと楽しみたかった。

美郷温泉での打ち上げ後、いろんな気持ちを抱えながら帰路に。

駅伝を楽しんだ自分に酔うつもりが、
美郷温泉からの帰り道に、クネクネ道のほうを選んでしまい、
車酔いしてしまったのはココだけの話にしておいてください。

またあの場所に戻れたら嬉しいです。


ではまた

関連記事

第34回美郷駅伝に出場しました

Posted by ストレートマン on 06.2010 マラソン 7 comments 0 trackback
徳島に帰って、美郷駅伝に出場してきました。

素晴らしい1日でした。

夜間に仕事があったため、夜の部の打ち上げに参加できずに
神戸に帰ったのですが、

ボーッと1日の事を考えていて、ふと我に返ると

電車の中でした・・・

つり革が襷に見えたのかもしれませんねぇ(笑)

まだ気持ちが"現実"に戻ってないようだったので、
仕事モードへのスイッチを入れ直しました。


詳細はまた書こうかと。

まだ余韻に浸りたいしなぁ。。。

今週は夜間作業続きなので、寝ます。


寝るといえば、、、

家に帰って片付け後、嫁さんが横になってうたた寝してたんですが、

身体が何度も「ビクッ」「ビクッ」となってました。

駅伝の夢でも見てたんでしょうかね。

最初は緊張で吐きそうだ、と言ってましたが、
結構楽しんでたと思います。

お疲れ様でした。
ありがとう~、嫁よ~。
ありがとう~、仲間たちよ~。

20101205_hachimaki.jpg

関連記事

面子

Posted by ストレートマン on 04.2010 雑記 0 comments 0 trackback

明日はいよいよ美郷駅伝です。

初参加なので
なんだか緊張しますね。
後悔のないよう、
思いっきり走りますよ!

ガーミンは4区の嫁さんに託します。

ペースは見ず
ただ走り、ただ襷を繋ぎます。


チームの面子(メンツ)にかけて。。。


写真は実家にあった面子です。
子供番組でやってたので、
引っ張り出してきました。
子供と一緒に遊んでます。


明日は、子供のように無邪気にはしゃぐ大人たちの祭りっすよ!


ではまた


関連記事

美郷駅伝まであと3日

Posted by ストレートマン on 02.2010 マラソン 0 comments 0 trackback
日曜日は駅伝、あと3日ですねー。

今日は、、、


神戸ではルミナリエが開幕します。


2022年のサッカーW杯開催国が決まります。(深夜)


NASAが宇宙に関しての何らかの発表があります。(正確には明日)
(宇宙人発見?)


会社の忘年会等があるので、自分だけ金曜日に徳島に移動します。


帰ったら徳島ラーメン食べたいぞっ!!



昨日、ママチャリで坂道を頑張りすぎたせいか、

臀部が痛いです。

今日は雨みたいだし、大人しくしておこう。。。

関連記事

腐男塾:ストレートすぎて心地良い

Posted by ストレートマン on 01.2010 雑記 0 comments 0 trackback
初めて知りました。腐男塾

この前「とくダネ」で小倉さんが冒頭で
「同じ時代に生まれた若者たち」という曲を紹介していて、

「ぜひ今の若者に聞いて欲しい」と言ってました。

ネクタイ締めながら観てましたが、
ストレート過ぎる歌詞が妙に気持ちいいなぁ、と思ってたのですが、

やりますね、小倉さん。

オリコン・デイリーチャート(11/28付)で首位ですと。

結構とくダネで注目されることって多いですよねー。


なんかネタとしてはAKB48より全然面白いなぁ。。。
みんな男前じゃ。

今はJUJUの「この夜を止めてよ」が名曲すぎて、
1日に10回以上聞いているのですが、

駅伝前に気持ち盛り上げるという意味では不向き、
いや腐向き(?)


こういう曲で盛り上げていくか~。

若者向けの歌詞ですが、

いやいやどうして、

"とにかく頑張る"、"がむしゃらにやる"っていうおっさんも
カッコイイと信じてますよ!

駅伝まであと4日。

"同じ時代に生きているおっさん達"が走りますよ


"埋め込み禁止"なもんで、下記で観てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=lQA65cjhNnU


ちなみにこの曲、
作詞作曲 はなわ
ですよ。
言われてみれば。。。

やるな。

同じ時代に生まれた若者たち(初回盤 瀬斗光黄Ver.)(DVD付)同じ時代に生まれた若者たち(初回盤 瀬斗光黄Ver.)(DVD付)
(2010/11/24)
腐男塾、中野腐女シスターズ 他

商品詳細を見る


関連記事
 HOME 
