
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

チャレンジ!六甲縦走。

Posted by ストレートマン on 21.2010 トレイルラン 2 comments 0 trackback
神戸に来たら、いつか行きたい、そして
いつか完走したいと考えていた事。

六甲全縦走

まさかこんなに早く実現することになろうとは~。

ある方にお誘いいただいたのですが、
何せ六甲の全山縦走、ということで、
生きて帰ってこられるのか?
と不安いっぱいではありますが、
チャレンジしてきま~す。

六甲山系、
途中でリタイアし、交通機関で戻ってくることも可能なので、
そういう意味では多少気が楽かもしれません。

が、ご一緒させていただく方は、
サロマの練習のため、という方や、
マラソンの持ちタイムも自分より速い方が
いらっしゃる。
おそらくついて行く事はできないのではないか、
と考えています。

須磨浦公園~宝塚。

六甲全山縦走大会と同じコース(だよな?)、
果たしてどこまで行けるのか。
そしてガーミンのバッテリーは最後までもつのか。
新たな"自分伝説"は生まれるか、

乞うご期待!


携帯がどれくらい繋がるのか分かりませんが、
せっかくなので、twitterででも随時記録してみようかな。。
ま、携帯のバッテリーも切れる可能性大ですが。
お山に行くときは、
地図を携帯する、というのは常識ですが、
いつか行くだろう、とこいうことで、

前に三宮に行ったとき、買っておきました。
神戸市総合インフォメーションセンター(ハローステーションkobe)
で売ってます。
六甲全山縦走マップ


Highslide JS


1部400円だよ。

でかっ。

Highslide JS


普通に考えたら人力で移動できるとは思えない~。まだ裏もあるのだ。


問題は雨・・・かな。

雨男伝説継続なるかなぁ~。ポンチョ持って行っておこう。


★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

死因マラソン?そりゃないっスよ~w

Posted by ストレートマン on 15.2010 マラソン 5 comments 0 trackback
明日、各地でレースに出られる方、頑張ってください!

さぁ、
ぼちぼち、秋・冬のレースを検討しないといけないですね。

徳島にいたときは、
何月にアレに出て、次にアレに出て・・・

とだいたい計画を立てられてたんですが、
まだこっちにきてよく分かりませんからねぇ。
まだまだ検討中です。

いろいろ調べている段階で、いいネタを拾ったので、早速。。。

11月7日(日)に開催される
大阪・淀川市民マラソン

今年から走りやすいコースに変更されるらしく、
「いっちょ出てみるか」
という気になってます。
ゲストランナーが高橋尚子さんということもあって、
はやくしないと締め切られそうですが・・・。


早速、公式HPをチェックしてみます。

ほうほう、

今年からコースが変更されるのか・・・

ふむふむ、

毎日新聞に大きく取り上げられたのか。

ん?

なんかおかしいぞ。

一瞬大会名を自分が勘違いしているのかと思ってしまいました。

Highslide JS


マラソン大会の名前が「死因」はないだろう(苦笑)

よーく見てみると、
淀川死因マラソン、になってました。

アカンアカン、笑えんって。

淀川で水死体でも上がったのか、と
一瞬混乱しましたよ。

ブロガーの性か、早速画面をキャプチャーしたのは言うまでもありません。

ちなみに、
翌日にはきちんと修正されてました~。(よかったよかった)

事務局の方、申し訳ありません。
ネタにさせていただきました~。

ローマ字入力で、「M」を押し損なったのは想像できますね。
自分も気をつけないと。
(ブログの校閲なんてしないし。)

ではでは、おやすみなさい。


★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

<<今日のラン>>
学園都市付近から、アジュール舞子、明石海峡大橋の真下まで
走ってみました。往復で17.5km。起伏に富んだいいコース。
朝ランだからこそ気持ちイイんでしょうね。



★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

きたか、神戸マラソン!

Posted by ストレートマン on 14.2010 マラソン 5 comments 0 trackback
久しぶりの更新です。
とくしまマラソンのレース編は?というツッコミはなしの方向で・・・

今日のネタは、
Highslide JS


キターッ。神戸マラソン!

5月14日(金)神戸新聞朝刊より(1面!)

来年も無理だろう、という予想に反して、、、
来年11月に開催する、と発表されましたね。

神戸マラソン

やるな、兵庫県&神戸市。意外に行動早いですね。
名称は、
「ひょうご・神戸マラソン(仮称)」

だそうです。

なんか・・・とくしまマラソン パクってない?
神戸マラソン、でいいじゃないですか。

コースは、先日検討されていた神戸市役所から西のコース。
ゴールはポートアイランドだそうです。

これは出んとアカンでしょ。

どうやら2万人規模(!)の大会になるそうなので、、
お祭りの様相を呈してますが。
楽しみにしておきます。

ハーバーランド
鉄人28号の原寸大モニュメント
南京町
ホームズスタジアム神戸
須磨海岸


なかなかバラエティに富んでるじゃないですか。

当然南京町では
豚まんエイドでもあるんだろうなぁ
(密かに期待。)

時期的に、大阪、京都が検討している大会とかぶる
可能性もありそうですが、
むしろその方が参加者が分散していいんとちゃいますかね。


あと、補足情報としては、
毎年開催されていた
「神戸全日本女子ハーフマラソン」ですが、
今年で終了するそうです。。。


明日は、明石海峡大橋まで走りに行こう!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
 HOME 
