
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

終わった~

Posted by ストレートマン on 31.2010 転勤日記 2 comments 0 trackback

荷出し終了~。

とりあえずお昼。

今日のお昼は
青春の思い出、「とば作」

あとは退去の立ち会い、
公共料金の精算とか。

会社も行かんとあかんし、
客先にも行かねば。


引っ越し、
準備はしたつもりですが、
やっぱりバタバタしますね。。
反省じゃ。

関連記事

とりあえず、さようなら、です。

Posted by ストレートマン on 31.2010 転勤日記 0 comments 0 trackback
引越し作業、ほぼ終わりました。
殺風景な部屋で、パソコンだけ稼働させて書いています。

今日と明日は実家に泊まり、
1日に移動する予定です。


7年以上住んだ部屋、いろいろありました。

ここにいる間に2人の子供に恵まれました。

近隣住人にもいろんな方がおったなぁ。。。

不倫をしている前の人。
浮気されている奥さんがうちにやってきて、
しばらく前の部屋を見張ってたこととか、、、、

その後に越してきた新婚カップル。
風呂場の天井が隣と繋がってて、
お風呂でイチャイチャしている声がこっちの風呂に
聞こえてくるくらいラブラブだったのに、
あっという間に旦那さんが違う人と手をつないで
歩いてると思ったらすぐ出て行ったこととか、、、、

「なんだか機械音がするんだけど、何かやってませんか」
とうちにいちゃもんつけてくる階下のおっちゃん。
なんもしてない、と言ってるの再度やってきたとき、
「ほな上がって確認したらどうですか!上がって下さい」
とおっちゃんを部屋にあげる程に嫁さんがキレたこととか、、、

それもこれも想い出ですね。

ベランダから見える眉山。この景色は結構気に入ってました。

Highslide JS


眉山よありがとう~。行ってくるよ~。



仕事にランニングに家族サービスに頑張る
NEWストレートマン、
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

家族にとっての「ヒーロー」になれるよう、頑張ってきます。



★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

追い出されました!

Posted by ストレートマン on 29.2010 マラソン 13 comments 0 trackback
眉山に行ってきました。朝の6:30に。。。

Team★大虎を中心としたランナーさん達が、
徳島を離れる私のために、「追い出しラン」を
やってくれるというのだ!

当初お話しを頂いたときは、
和気あいあいと、ゆる~くだらだら~っとダベリながら
のラン、というのを想像していたのですが・・・

そうは問屋さんが卸してくれませんでした(笑)

そうです。Team★大虎といえば、
「眉山一気のぼり競走」

主将からは、真剣勝負の挑戦状、という形でのお誘いでした。
やっぱりアツいなぁ~。
アツい気持ちにはアツい走りで応えないといけません。


山頂に到着すると、すでに何人も。。。


01-sakura.jpg
なぬっ!


02-saura.jpg
なぬなぬっ!


03-sakura.jpg
ちゅどーん!



アツい面々のニクイ演出、最高でした!
(ん~、僕も真似したい。。。)


和気あいあいと下山した後、例によって時間差スタートです。

スタート直後は、思った以上に身体が軽かったのですが、少し自重。
特に作戦は考えていなかったのですが、
西部公園に着いたときに、勢いでペース上げて抜けてみました。

でもアカンかったっスね~。

同じスタートだった、エイジマンさんノンさんに抜かれます。
思うようにペースも上がらず、
"登りの鬼神"ケンくんにもあっさりパスされ、
eddie_robinさんにも追いつかれる!

心が折れかけていたその時、
背後から気合の掛け声が聞こえました。
主将でした。

どれだけその言葉にパワーをもらったことか。

少し息を吹き返し、
最後、ケンくんに追いつけるか~、ってところまで
踏ん張れました。(アカンかったけどね)


タイムは24分20秒
なんと前回の一気のぼりと、まったくの同タイムです!
うぉ~、成長してないぞ~。
エイジマンさん、次は負けんぞぃ!

山頂駐車場では、お喋りタイム。
この一時は本当に気持ちいいですね。
「またこんなツラい所を登るのか」と毎度思うんですが、
山頂に来たら楽しいんですよね。
いいなぁ、眉山は。
無邪気に階段駆け上り競走(笑)もやりました。

みなさんからは暖かい言葉をいただき、
本当に「感謝カンゲキ雨嵐」です。
結婚披露宴以来の胴上げも感動

餞別をいただいたす~さんこやじさんきよこさん
ありがとうございました。


そして、
みなさんにいただいた寄せ書き
神戸に持って行きます!

本当にありがとうございました。
絶対に参加しに帰ってきます!



~エピローグ~

清々しい気持ちで帰宅、
車から荷物をカバンに入れて家に戻ろうとしたとき、

もらった寄せ書きの裏に、
ある方からの"ある言葉"が書かれている
事に気づきました。

思わずニヤっと笑ったのは言うまでもありません。

これは僕の心の中に大切にしまっておきます。

00-sakura.jpg



★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事

徳島勤務最終日。さよなら~。

Posted by ストレートマン on 28.2010 転勤日記 2 comments 0 trackback
昨日は会社の送別会。
3次会まで行きましたが、自分だけ仕事だったのだ~。

今日で、客先での最後の勤務でした。

何を隠そう、社会人になってから、
自分の会社に顔を出すより、
今の客先に出勤する方が多かった
んで、
そちらに出勤するのが当たり前になっていました。

それが理由なんでしょうか、未だに全然実感が湧きません。
不思議なものです。

いざ帰る時間になって、机周りのを整理しながら、
後輩Kと、客先のIさんと談笑。

「まぁ、お菓子でも食べて帰り」

なんて言われたので、
出されたロッテのチョコパイを開けてみると、、、、

Highslide JS


なんか変なものが入ってますよ。


なぬ・・??
チョコパイ入ってないし、何やら別の物体が入ってますが・・・

あの、ベリベリベリっていう感触があったんで、
新品のはず。。。
何が起こったのかよく分からなかったのですが、

出てきたのはなんと・・・・

Highslide JS


iPod touch !!

iPod touch(!)

なんとまぁ、

後輩K&Yが中心となって、客先の方たちとお金を
出し合ってプレゼントしてくれたのです。。(涙)

あまりのサプライズに、かんり面食らっちゃいましたね。
しかも新品を装うように箱に細工
をするという念の入れよう(笑)アツいな。

後輩K&Yについては、
餞別をちょうだい、とは言わんけど、
なんかこう、最後になんかないのかぃ?冷たいなぁ~、
な~んて思う部分がちょっとあったので、

そんな事思ってた自分がちょっと情けなかったですね。

ありがとう!後輩たち

客先のみなさんにも感謝!

大事に使わせていただきます!!


関連記事

ショッカー現わる!

Posted by ストレートマン on 22.2010 マラソン 12 comments 0 trackback
どうも。マラソンレポーター、ストレートマンです。

3月21日、徳島県吉野川市鴨島町にて、
第9回吉野川リバーサイドハーフマラソン
が盛大に開催されました。

昨日からの猛烈な強風にも負けず、1619人の
ランナーが健脚を競い合いました。

ランナーの中には、コスプレをしているランナーも何人か
いらっしゃったようですが、今回は、
レスラーなのか、ショッカー戦闘員なのかよく分からない、
中途半端なマスクを被ったランナーのお話を聞く機会が
ありましたので、インタビューすることができました。

mask

その模様をどうぞ。

ストレートマン
今日はなぜそのようなマスクを?

ショッカー男
「ん~、そうですね~、
 本当は出るつもりなかったんですけど、知り合いの方が出られなくなったので、
 代走で走ったんです。」

「練習不足でしたし、4月に徳島を離れるので、
 ちょっと楽しんで走ってみたかったんです。
 "仮の姿"である、という意味も込めてなんですが。」

ストレートマン
なるほど。
で、沿道の人の反応はどうたったんですか?

ショッカー男
「ん~、そうですね~、
 やっぱり、中途半端なコスプレってこともあって、
 "ショッカーがおる"
 "レスラ~"
 "スパイダーマン(?)"
なんていう声が聞こえてきましたね。」

ストレートマン
なるほど(苦笑)。
では、失敗だったと??

ショッカー男
「ん~、そうですね~、でも、結構楽しかったんですよ」
「前を走った人が後ろを振り返ると、必ず"2度見"したり、
「最近の映画の影響で、"ショッカー"のことを知ってる子供が、
 ショッカー!と言ってくれて、往路/復路で少しばかり
 盛り上がってくれたりしましたし。」
「ちゃんと、「イィーーーッ!」とショッカーポーズもやったんですよ(笑)」
多分オールスポーツでも1枚写ってるはずです。」

「サングラスも持っていったのですが、マスクをすると、耳のひっかかりが
 なくなるので、サングラスの意味がないことに気づいた時は失敗だったと
 思いましたけど(苦笑)」

ストレートマン
一応反応してくれてよかったですね。
他に見渡すと、あと何人かコスプレしている方がいましたが・・・。


ショッカー男
いましたね。
「コスプレして初めてわかったんですが、
 コスプレランナー同士の、独特の共有意識を感じることができました。」

「"探偵物語"の松田優作コスプレの方がいらっしゃったんですが、
 まったく面識なかったのに、
 すれ違うとき目が合って、手を上げて挨拶したり。。。」

「タイガーマスクさんには負けてしまいましたけど、
 ゴール地点で見つけたので、少し話しさせていただいたんです。」

「いやぁ、さすがヒーローにはかないませんね~」
 と言ったら
「場外乱闘にならずに済んで良かったですね」
 と超、粋なコメントをいただきました。
(くそー、"返し"もタイガーマスク並にスピーディかつキレがあるな。)

ストレートマン
知り合いの方はどういう反応でしたか?

ショッカー男
「ん~、そうですね~、今回、こんな格好で走ります、って宣言してなくて、
 かつ、マスク自体も最後尾からスタートして人知れずつけたので、
 結構気づいてくれなかったような気がします(苦笑)」

ストレートマン
サプライズ演出も程々に、ってところでしょうか。。。
レース展開はどうだったんですか?

ショッカー男
「ん~、そうですね~、今日は最後尾からスタートして、何人抜けるか、
 って感じで走ってみたんです。
 抜いていく楽しさもあると思いましたし、練習の一環で、ビルドアップ走的に
 走れればいいかな、と」

「でも、道幅が狭いので、抜いていくのは結構大変でした。
 折り返してからの追い風で結構ペース上げましたけど、
 第2折り返しすぎてからは、まら向かい風で、最後はかなりしんどかったですね」

「今日のコンディションで自己ベスト出した方が多数いましたけど、
 すごいと思います。」


ストレートマン
決してファン・ラン、というわけではなかったんですね。
ちなみに、今日このような格好で走ったことは、
ご家族はご存知なんですか?

ショッカー男
「今日こんな格好で走ったんじょ」
って画像を見せたんですけど、、、

微妙な反応でした(苦笑)


ストレートマン
次のレースは、いよいよ"とくしまマラソン"とのことなんですが、
またこのような格好で走られるんですか?

ショッカー男
「ん~、そうですね~、
 フルマラソン、3時間30分を切ることができたらコスプレで走ってみたいな、
 って思ってたんですが、
 結構ハマるかもしれませんね。
 とくしまマラソンはもっと沿道の応援が多いので、沿道の方を楽しませる
 衣装で走ってみたいな、という気持ちも"少しだけ"芽生えたかもしれないです」

ストレートマン
そうですかw。
またのご活躍(?)を期待しております。
今日は本当にありがとうございました。

ショッカー男
どうも。ありがとうございました。

ストレートマン
以上、吉野川リバーサイドハーフマラソンのレポートでした。
またお会いしましょう

それではまた。


★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

吉野川リバーサイドハーフ、出ます。

Posted by ストレートマン on 18.2010 マラソン 2 comments 0 trackback
今日も10km走りました。

左ハムストリングスがピキッときました。

完全復活にはほど遠いかいな。

それはそうと、
3/21の吉野川リバーサイドハーフ、多分出させていただきます。
完全応援モードの予定だったんですけどね~。

本当はあまり大声で言ったらダメなんでしょうけど、、、
代○、ってやつで。。。

せっかくなので、楽しみたいですね。

なんかやらかしてやろうかな~。な~んて。


■今日のラン
----------------------
合計距離 10.09km
合計所要時間 53'57''88
平均ペース 5'20'' /km
平均速度  11.2 km/h
最高速度  16.1 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A
-----------------------

■今日のシューズ
アディダス 名もなきシューズ(通算走行距離 約138.6km)

★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

ランニング ハジメマシタ。。。

Posted by ストレートマン on 17.2010 マラソン 5 comments 0 trackback
今一度、立ち上がろう(笑)

まぁ・・・ぼちぼちと。


■今日のラン
----------------------
合計距離 10.05km
合計所要時間 56'51''19
平均ペース 5'39'' /km
平均速度  10.6 km/h
最高速度  13.4 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A
----------------------

■今日のシューズ
アディダス 名もなきシューズ(通算走行距離 約128.5km)

★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

転勤+引越ログ(3/15)電器店

Posted by ストレートマン on 15.2010 転勤日記 3 comments 0 trackback
今日のログは家電。。。

今月中に
テレビ
エアコン(1台)
ウォシュレット
シーリングライト
電動髭剃り
を買う予定です。

新居についてなくて、仕方なく買うものが多いですけどね。
テレビはこのタイミングで地デジ化します。

嫁が休暇を取れるタイミングを見計らって某家電店へ。

どこの家庭でもそうだ、という意見をよく聞くんですが、
性格上、値引きはよーしません。。。
女性には叶わない!!

(このへん、語ると長くなるのでやめときます)

というわけで値引き交渉は嫁に任せます。。

土日に行くと、店員がなかなかつかまらないので、
わざと平日を狙いました。
エアコンの事を聞くために店員さんに声をかけると、
「担当の者を呼びます」
ということで現れたのが、Y氏。

見た目は若いのですが、胸にある
「家電製品アドバイザー」の文字を見逃しませんでした。

正直、電器屋の店員さんは、過去の事件(※)もあって、
かなり信用していないのですが、Y氏はなかなかよかったです。
エアコンだけでなく、すべての製品について、
基本的な知識、またアドバイスも的確でしたよ。

とりあえずすべてで見積を出してもらい(値引き含めて)、
別の店と比較/競合させてみようかな、という安易な発想。

でも今日感じたのは、安く!安く!と躍起になって電器店を往復
するのもいいのかもしれませんが、
"いい店員さんといい買い物ができたら"、それはそれでいいんちゃうか、
という気持ちにもなりました。

値引きにうるさい嫁が同意見だったのは意外でしたけどね。

とりあえず後日、別の電器店に行きますが、どうなりますやら。。。

お金かかるなぁ~、しかし


(※)某電器屋でムカつくことがあり(2度連続)、
   「2度とあそこでは買わない」と心に決め、
   それ以来折り込みチラシすらも見ない、と決意させた事件。



明日は、、、

引越し業者に電話しまくって、見積もりしまくります。。。

関連記事

転勤+引越ログ(3/12)引越し業者と電話移転

Posted by ストレートマン on 13.2010 転勤日記 1 comments 0 trackback
引越し業者のプラン決定はちょっと停滞。

引越費用については一応会社もち
・・・ってこともあって、梱包作業、荷解き作業を
すべて引越し業者にお任せしようと思っていました。

しか~し、

「ちょっと高すぎるんちゃう?」
 と言われてしまいましたよ~。

社内の規定では、原則全部出してくれることになっていますが、
家族4人分ということもあって、かなり高くなったんかな。。。
急な転勤ってわけじゃなく、準備期間もあるので、
梱包作業は自分ですること、家族で相談してほしい、と言われた。
(要は、梱包作業もやってもらうんだったら自腹で、ってことです。)

このご時世ですからね。会社の言うことも一理あるんですが、
子どもがいるってことと、家が狭いってことで、
ヨメはそこは譲りません。(ハハハ。)

確かに、事前に梱包作業を進めたとしても、今の家は狭い。
どこに置けばええん?って感じで、
どう考えても厳しいっス。

向こうでの作業は、ヘルプ要員が来てくれることになったので、
荷解き作業は自分たちでやる、ってことで、
再度会社の方には言ってみようと思ってます。

同時に、もっと複数の業者に見積りとってみるか。
お金のこと言われるんだったら、
最初から複数の業者で見積り取ってたんですがね~。

あと、今日は電話の移転手続きもしました。
当初の話しでは、引越し先はネット環境がKDDI で、ってことを
聞いてたんですが、
フレッツも大丈夫みたいだったので、
そのままフレッツで行くことにしました。(面倒くさいしね。)
これで引越2日目にはネットも開通じゃ。
電話番号も決まりましたよん。


今日の進展はココまで。


この週末は、法事です。

関連記事

転勤日記:幼稚園と送別フットサル

Posted by ストレートマン on 10.2010 転勤日記 3 comments 0 trackback
今日は長男の幼稚園の面接
その他もろもろの準備で神戸に行ってきました。
(今回は車で。)

まずは隣町の百貨店でお買い物。
長男を行かす予定の"ある習い事"のところにも説明を聞きに行ったり
してました。

さて面接。
面接と言っても、
制服のサイズ合わせや、入学願書の提出、入学金の支払い
などでした。
(お受験のイメージとはちょっと違いますよ。)

多くの元気なお友達に、「こんにちは!」と連呼され、
長男はかなりビビってました。
はやく慣れてくれるといいですがね~。

諸事情により、新居に入ることができなかったので、
長男に新居周辺を案内したのですが、神戸は雨模様だったので、
早々に引き上げて、車で待機させ、
その間に、銀行の口座開設の相談に行ってきました。

やっぱり住所変更がまだできていない、ということもあり、
口座を作ることができませんでした。(まぁなんとかなるか。)

次は不動産屋さん。
駐車場の契約のための書類をもらいに行きました。
駐車場の契約は、三宮まで行かないといけない・・・。(なんで?)

都会を運転するのは嫌やなぁ、と思いつつ、
第2神明、阪神高速を使って三宮へ。

平日でなんで渋滞なん!
なんで出口が右側にあったりするん!
という、田舎もん丸出しのショックをつけつつ、
なんとか到着。

もちろん家族は車で待機。。。
トボトボ歩いて駐車場の契約を済ませてきました。

時間はすでに17:00前。
長男だけは、お昼にマクドナルドのハッピーセットを食べさせたんですが、
まだ昼ご飯食べてないぞー!!

車に戻ると、コンビニで買った焼きそばは
嫁と長男に4分3食べられてました。。。
お父さんは頑張っとるんやぞ!!


ひとまず今日のミッションは終了。
本当は部屋を見て、いろんなところを採寸してかったんですけどね。


やっと帰宅の途につくわけですが、
今日の夜は、会社の先輩が、送別のフットサルの試合
を企画してくれてる日でした。
正直、体調が本調子でもないし、
もう一人、転勤が決まって送別される後輩「I」もいたので、
キャンセルしようと思ってましたが、
やっぱり寂しかったので、応援にだけ行こうと決意。

・・・でも、

やっちゃいました。

私の気持ちを察してか、嫁は
「自分の体調と相談して決めだ」と言ってくれた
ので、
ちょっとでもいいからやろう!
ということで、急いで着替えてフットサル場へ。

MVI_5029.jpg
MVI_5026.jpg
楽しかったっすね~。

またぶり返す心配もあったので、
適度に休みながら、なんとかやりきました。
(意外に動けたかな。)

今日はシュートする機会が結構あったのですが、
打てども打てども入らない!

最後くらいは「イイ感じ」で終わりたかったなぁ、と思ってましたが、

最後の7分ハーフ。
なんだか得点の匂いがプンプンしてきました。

積極的にシュートを放ちます。(枠には行きませんが。)

「いいぞ、いいぞ」

味方もなんとなく盛り上がったきた矢先、

先輩が左でボールを持った。

右が空いている。

先輩と目が合う(多分)。

スペースに駆け上がる。

ふわりと浮かしたボールが、数人の選手たちを越え、

自分の前で落下しようとしている。


浮かさないように、上体を抑えつつ、

右足を振り抜く。

バスッ

なんとゴール右上にボールが突き刺さった!

会心のゴール。

それはまるで、
2000年、ハッサン2世国王杯 
対フランス戦で、西澤明訓選手が決めたスーパーボレーのよう。。。
(ウソ)


みんながすごく祝福してくれたのが最高に嬉しかった。

いやぁ、照れくさいなぁ~。


あとは、

体調がまた悪化しないことを祈るのみ。

南無~。
(分かってます。自業自得ですから。)

関連記事

ブログ開設2周年。

Posted by ストレートマン on 09.2010 雑記 8 comments 0 trackback
3月9日。

ブログ開設2周年記念日です~。

意外に続いてるな。。。と思います。

ま、3周年目指して、いろいろと頑張ります。

ちなみに、
ラン仲間であるスカポンタン!さんが教えてくれるまで、
すっかり忘れていましたw

スカポンタン!さん
ありがとう~!





いつだったか、レミオロメン、高松でライブ観に行ったなぁ。
ヨカッタ。
関連記事

ごっついしんどい・・・

Posted by ストレートマン on 06.2010 マラソン 2 comments 0 trackback
嫁さんが「サラリーマン金太郎」に見入ってます。


気がついたら1週間以上走ってませんでした。


久しぶりに10km走りましたが、
なまってますね~。(当たり前ですが)
たまらなく疲れました。


明日は引越し業者さんが見積もりに来てくれます。
ちょっと片付けとかんとな~。



★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

3月~4月の予定はなんと!

Posted by ストレートマン on 04.2010 マラソン 9 comments 0 trackback
昨日は、ラン仲間であるeddie_robinさんのお店に、
髪をカットしてもらいに行ってきました。
徳島を離れる、ということで、最後にサッパリしてもらいました。
これで来週予定の幼稚園の面接もバッチリです
(※先週神戸に行って、住むところは決めてきましたよ~。
 再び、3/10に神戸に行って、今度は幼稚園の面接です。)


さてさて、
3月~4月の予定がヤバいです。
(最近全く走ってない事自体がヤバいんですけどね・・・)

今のままだと、とくしまマラソンまでレース出走無しです(苦笑)

3/7  阿波シティマラソン
 は元々パスだったのですが、

3/21 吉野川リバーサイドハーフ
あたりは出場しようかと考えていました。
(あと、3/28 やまなみウォークラリーも。。。)

転勤による引越しが決まったため、
家さがしやら幼稚園探しやら、引越し関連のスケジュールの
事も考えていたら、
3月の予定が立てられないまま結局エントリー期限を過ぎてしまいました~。

それなら、4月に引越し先の大会に出りゃいいやん、
ということで、
4月11日(日)の2010芦屋国際ファンラン(ハーフ)に出よう、
と考えていたのですが、
定員オーバーのため、締切日より前にエントリー終わってました(涙)

うぉ~っ、まさかの展開。。。

ま、いいか~。
(今はそれどころじゃないでしょ、という気もしますし。)


っちゅうわけで、3月はちょっとした計画を立てました。

ひとつは壮大過ぎて悩み中なのですが、
もうひとつは決めました。

3/21の吉野川リバーサイドハーフ

完全に応援に徹してみようと思います。

多分、結構知り合いも出ると思うので、これまでの感謝の気持ちも込めて、
沿道で応援しに参上します。
レースに出られないのは寂しい気もしますけど、
応援する立場で見てみたい、とも思っていたので、楽しみです。

吉野川リバーサイドハーフに出場される皆さん、
なるべく分かりやすい服装で応援に行きます。
気合いを入れてさしあげますので、楽しみに(?)待っていてください。


よっしゃ、父親にカメラ借りて行くかなぁ~。
(ドシロウトですが何か?)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 
関連記事

すごかったなぁ~、東京マラソン。

Posted by ストレートマン on 02.2010 マラソン 2 comments 0 trackback
今年もすごかった。東京マラソン。

猫ひろしのサブスリー達成もすごかったですけど、
それ以上に、もっと楽しくてイカす事が行われていました。

マラソンを楽しむことについての"イノベーション"
と言うべきでしょうか。。。

iPhone + ustream (+Twitter)
で、東京マラソンを、走りながらリアルタイム中継している人がいました。

詳しくは一番下のITmediaのニュースに載ってるんで見てみてください。

joseph tameさん
なんと3台のiPhoneを駆使して走ってたみたいです。
(映像配信用、置情報通知用、そしてTwitter確認用)


ちょうど職場のお昼休み。猫ひろしのサブスリー達成のニュースを見て、
TwitterのTLを眺めていて発見しました。

もちろん、テレビで中継しているような映像ではありませんが、
走っている人の生の映像、
これ以上の臨場感はありません。

しばらく観てましたけど、
走りながらコメントしたり、他のランナーさんにインタビューしたりと、
内容も盛り沢山(?)。
ボビー・オロゴンさんも登場してましたよ~。

Twitterでも盛り上がっていて、Twitterでコメントを入れると、
どうやら音声でジョセフさんのイヤホンにコメントが届く、という仕組み
だったみたいです!(すげ~)
最大で1500人以上がustreamで観てたようです。


そのコメントを見ていたのですが、

もちろん、ランニングに興味のない方も観ている訳で、、、

このジョセフさんの配信を観て、

「マラソンって面白そう」
「マラソン、走ってみたい」

なんていうコメントが溢れてましたね。

「これでマラソン人口がまた増えて、東京マラソンの当選倍率が
 さらに高くなるぞ!」

なんていう心配をする人もいる始末(笑)

いやでも、そう考えるのも不思議じゃないくらい、
脳髄をガツンとやられましたねぇ、アレには。


第1回のとくしまマラソンのとき、
au携帯と、あるWebサービスを使って、
家にいる家族に、「今どこを走っているか」が分かるような
実験をしたことを思い出したんですが、
(携帯の電池切れで失敗)

そんなもの足元に及ばない、すばらしい試みでしたね~。
すごいわ~。

マラソン人口だけじゃなく、iPhoneユーザーも増えたりして。。。
羨ましいゾ、iPhone。

先日、第5回 とくしまブロガthe談会
に密かに(?)参加させてもらい、改めてustreamの楽しさを味わった訳ですけど、

ソフトバンク、ustreamに出資してるんですね。
近いうちに筆頭株主になるとか。。。
ustreamも日本語化されるみたいですし、
ますます盛り上がるかもしれませんね!

あぁ、iPhone欲しい!





◆ジョセフさんのまとめサイトはこちら


★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
 HOME 
