
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

とくしまマラソン・レポート 掲載戦線異常アリ。

Posted by ストレートマン on 29.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
とくしまマラソンの詳細レポ、少し遅延しそうです。

仕事以外では、

・当日の記録の確認と集計
・社内報の原稿書き(&写真選定)
・G/Wの家族旅行の準備
などなど。

あきまへん。やることいっぱいです・・・。

皆さんの気持ちが落ち着いたくらいにUP、ということに
してしまうかもしれません(苦笑)。


今日も筋肉疲労軽減のためにウォーキングしてきました。
まだまだですねぇ。

<ストレートマンの疲労回復ゲージ>

回復率 10%

ふくらはぎ、太もも、臀部、上半身
あらゆるパーツで悲鳴上げまくりです。


とりあえず、
社内報の原稿を仕上げます。

締め切りが~~~~~っ。
誰か校正してください!

関連記事

とくしまマラソン2009 レポート vol.1

Posted by ストレートマン on 28.2009 とくしまマラソン 3 comments 0 trackback
とくしまマラソンから1日。
かなりの筋肉痛で、基本的に座り仕事の身、
10分経つと固まってしまってツラかったです・・・。
やっぱり動いて筋肉をほぐさないとだめですね。
夜に、筋肉痛軽減のため、2kmほどウォーキングしてきました。
ふくらはぎ、ハムストリング、臀部が痛いです。

しかし体が痛くても、仕事行ってよかった。
職場や客先にも出場した人が結構いて、話がいっぱいできましたしね。
あー、来年も開催されるといいなぁ。(気が早い?)


さてさて、例によって、会場入りから振り返ってみましょうか。
(一体Vol.いくつまでいくんだろう。。。)

午前7:30 会場入り。
とりあえず荷物預かり所のところまで行くも、
後輩も来てないし、アップしようにも荷物預けちゃうと、
またもらうのに苦労しそうだしなぁ、と考えていました。
と、知り合いのKさんから電話が。
「何やってるんですか~」と。

振り返ると、
Kさんが私の荷物受け取りのトレーラーで
仁王立ちしているじゃないですか!

なんとKさん、私の荷物預けのトレーラー担当で、
なおかつ、ゼッケンの下1桁までも私のエリアの担当でした。

こんな偶然もあるんですね~。
なんとも運命めいたものを感じましたね。
20090416_Kさんと

<余談:今日聞いたKさんの話>
 もう、ほんとにヒマでした。競技場に到着してからは、高校生に
 バトンタッチしたので、何時間もヒマをもてあましていたらしいです。
 周辺を散歩したりラーメンを食べたり。
 ランナーのために、本当にお世話になりました!

 最後にKさんが一言。
 「こんなにヒマなんだったら、
 来年・・・走った方がマシかも!」

 ↑↑最高のコメント、ありがとうございました。m(_ _)m
    ぜひ走りましょう~。

で、話は戻ります。
これはチャンス!ということで、無理をお願いして、
"一時的な"一時預かりを依頼。少しだけアップにいきました。

そうこうしてたら、後輩も到着。
初のフルマラソンですが、どんな気持ちだったんだろう。
あまり緊張してるようには見えなかったね~。

ちゃーたろーさんがどのあたりにいるか、事前に
お聞きしてたのでそこに行きました。
会社の人ともその周辺で落ち合うようにしていたので、
ちょうど会うことができました。

会社の同僚と、記念撮影。
20090426_同僚と
↑矢印(上)何気に、トリコロールカラーですね

その後、満濃リレーマラソンメンバーの再会を
祝してさらに記念撮影!
20090426_満濃メンバー再会
↑矢印(上)(撮影者:うちの父)

みなさん、頑張りましょうね~!

でもあれですね。マラソン大会って、すぐに時間が経ちますが、
気が付くと、トイレに行ってない事に気づきました。
あわてて荷物を預けて(今度は本当に預けます。。。)
トイレに。
やっぱり行列でした・・・。

なんとか8:30に間に合ったので、できるだけ自分のゼッケン
のエリアの前の方を陣取りました。
スタートまで時間があり、周りに知り合いもいなかったので
少々長く感じましたか。

20090426_スタート前
いざ、スタートでございます。

行ってきますー!!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

とくしまマラソン2009完走! 速報です。

Posted by ストレートマン on 26.2009 とくしまマラソン 13 comments 0 trackback
いやぁ、
めっちゃ寒くて、
めっちゃ風きつくて、
めっちゃ楽しくて
めっちゃ嬉しくて、
めっちゃ苦しくて・・・。
どれだけ形容詞を並べても表現できないくらい
充実した1日でした。

ぜ~んぶひっくるめて
とくしまマラソン2009 ありがとうございました。

とりあえず速報。

グロスタイム 3時間44分20秒
ネットタイム  3時間43分07秒(手動計測)
587位だそうです。

自己ベスト更新です。

ふぅ。よかったぁ~。

例によって、ゆーっくりまた振り返りたいと思います。

今日は・・・・これ以上無理っス。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

出陣します。スタートまで3時間15分。

Posted by ストレートマン on 26.2009 とくしまマラソン 0 comments 0 trackback
おはようございます。
起きました。

気持ちの高ぶりのため、なかなか寝付けないと
思っていましたが、意外に寝られました。

まるで普段と何も変わらないような休日の朝です。

「風が強く吹いている」

最後の数十ページを読む。

今全て読み終えました。

"走魂"充填完了。


準備をして、

あそこへ向います。

出場される皆さん、携わるスタッフ全ての人と
「とくしまマラソン2009」を
満喫してきたいと思います。

行ってきます!!

ゼッケン


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

とくしまマラソン2009の衣装は。。。

Posted by ストレートマン on 25.2009 マラソン 8 comments 0 trackback
とくしまマラソン当日の装備、
以下のような感じで臨む予定です。
(まだ未定の部分もありますけど。)

■シューズ
  ミズノ ウェーブLSD

■靴下
  CW-X5本指ソックス

■タイツ(未確定)
  2XU コンプレッションタイツ(ロング)
  ->ロングしか持ってないため、この季節、履くかどうか迷い中。

■パンツ・シャツ
  アディダスでコーディネート
  ->タイツを履かなければ以下のような感じに。
     やっぱりお金がもったいないので、普段の練習でも使えるものにしとかんとね~

  01_衣装
  青い稲妻!
   いや、蒼き流星!!
   いやいや、さまよえる蒼い弾丸!!!

  まぁ、何も言っても自由な訳でして・・・・(笑)

■ポーチ
  フランクショーターのポーチ
  ->中身は・・・
       パワージェル3つ分(フラスクに入れる)
       アミノバイタルプロ(?包)

  ※一応、ティッシュ・ハンドタオルも持っておこうかな。

■サングラス
  知らないメーカーのやつ。
  新婚旅行で、ケアンズ空港で購入したやつなんですが、
  あらためて見てみると、made in Japan・・・!

  ->曇りだったら必要ない・・・かな。

■キャップ
  新ギア、2XUのバイザー。
  ->晴れなければ不要??
     また、風が強いみたいなので、むしろナシの方がいいのかな?

  02_バイザー
  ※マスクについてはあまりツッコミ不要です(笑)

     バイザーといえば、女性のイメージがありますよねぇ。
     キャップだと、頭が痒くなったりするもんで、バイザーを
     探してたっちゅうわけですが、
     なんかテニスプレーヤーかゴルファーみたいっすね。
     石川遼くんみたいに似合ってる訳でもないし・・・。
     ま・・・・ええか~。

     って天気見たら、めちゃくちゃ風強いみたいですがな~。
     いけるんかえぇ~。

■その他
  携帯は持参しておくつもり。


あとは、アスティでの受付のときに何か買ってしまうかも、ですね~。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

風が強く吹いている

Posted by ストレートマン on 24.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
テンション・ローディングという言葉をご存知でしょうか。

テンション・ローディングとは、
走るパワーの素となる"テンション(日本語で言う"やる気")”を、
レース前、体内になるべく多く蓄積させるための方法です。


って、僕が勝手に名づけた言葉ですよー。
すんませ~ん。

とくしまマラソンまであと2日。
ここのところ、職場や家でマラソンの話題になったとき、
上がってしまっているテンションを意識的に抑えている自分がいました。

周りの人が普通なのに、自分だけテンション
上がりきってるものなぁ、って。
素直にいればいいものを。。。

それでも、内に秘める思いは持ち続けているつもりです。
マラソン当日に向けて、このくすぶっている走魂の火種を
粛々と育てるため
の手段のひとつとして、読書をすることにしました。

風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る

サハラ・マラソンを完走されたハルマキさんお勧めの一冊。
箱根駅伝を舞台にした小説、ということで、
読んでみることにしました。
小説を読むのはいつ以来だろう。
多分、トマス・ハリスの「ハンニバル」以来か。

実はしばらく読まずにいたのですが、
とくしまマラソン直前に読み終え、
気持ちの高ぶりをそのままマラソンに反映してやろう!
という魂胆。

陸上未経験者がほとんどの中、たった10人だけで箱根駅伝を目指す!
という設定の小説。
もちろんまだ最後まで読んでませんが、

面白いです。
(追記:少し納得がいかないところがありますが・・・)

調べてみると、なんと秋に映画化されるらしいじゃないですか!
なんとまぁ。
まだ読み終わっていませんが、
小説の中で箱根駅伝の予選会の部分なんか、
映像化したら面白いものになるだろうなぁ、と思うくらいの
描写でした。ぜひ読んでもらいたいです。
絶対映像が目に浮かびますよ。
映画もぜひ観てみたいと思います。
(徳島で上映するかが問題ですが・・・)

この小説を、
とくしまマラソンの当日にあわせて読み終える予定です。


では、

今から「テンション・ローディング」
に入ります。。。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

フィニッシュ会場の設営準備 着々と。

Posted by ストレートマン on 23.2009 とくしまマラソン 4 comments 0 trackback
今日は夜勤終わりのシフト勤務。
出勤前、友人の結婚式の招待状の返事をポスト出す用事があったので
軽く走っていくことに。
ついでに、とくしまマラソンのフィニッシュ会場である
徳島市陸上競技場をぐるっと周ってきました。

いよいよ会場の準備も整い始めてますね。
フィニッシュゲートなどはまだのようでしたが、
接待場所や荷物の受け取り場所など、テントの設営は完了していました。
いよいよ、という感じです!
20090423_フィニッシュ会場1

この前工事していたトラックまでの道の舗装も完了してました。
20090423_フィニッシュ会場2
↑矢印(上)栄光へのロード!GOALは目前だ!


数時間後、
出勤前に競技場の横を原チャリで横切ったら、
フィニッシュゲートが設営されてました!
中に入って見ずにはいられませんでしたね~。

20090423_フィニッシュゲート

去年と全く同じ光景~。
今年もココに帰ってくるぞー、と
一人思いにふけりながら仕事へ。



■今日のジョグ

合計距離 3.34km
合計所要時間 18:55:01
平均ペース 5:39 /km
平均速度  10.6 km/h
最高速度  14.4 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

またまたグッズ購入。 パワージェル用フラスク。

Posted by ストレートマン on 23.2009 ランニングギア 4 comments 0 trackback
昨日、眠い目をこすりつつ、
長男の保育所の授業(?)参観に顔を出した後、
再び、スポーツ店へ"レッツゴー"しました。

というのも、
eddie_robinさんから、
「パワージェルは水分を一緒に摂った方が無難」という
"お告げ"があり、

早速ひとつ使って試飲してみました。

・・・う~ん。

確かに濃い。しかも思った以上にネバネバですね・・・。
ジェルというより、なんか水飴みたいです。。。

まぁ我慢すればアカンことはないかもしれんけど
袋を捨てるのもダメやし、かといって走りながら開けたり
してたら、手がベトベトになりそうだし。。。

ドリンク用ボトルは持参しないつもりだしなぁ・・・。
給水地点手前でがっついて、給水所のドリンクで流し込む、
ということも考えましたが、
調べてみると、あるじゃないですか。
「パワージェル・フラスク」 ってやつが。
(いやぁ、まだまだ知らんグッズがあるもんですなぁ~)

いまさら通販も無理なんで、車を走らせました。

ない。 藍住のS・Dにはない・・・。

っていうか、パワージェルも残り1個だけ。すごい売れ行きだ~。
とりあえず試飲でひとつ消費したので追加購入。

あきらめようかとも思いましたが、
県立図書館に本を返しに行ったついでに沖浜のA・Sへ。

あった!! よかった~。

ちなみにA・Sはまだ残ってますよ。パワージェル。(フラスクも)


早速家に帰って水を入れてみる。

なるほど。こうやって飲むのか。ふむふむ。

情報によると、これでも外に漏れるらしいので、
一応ビニールでも持っていくとしますか。
購入したポーチに入れてみましたが、ジェルそのものより
分厚くなりますが、まぁ、アカンこともない。

当日は、何かのドリンクと混ぜてこいつを持参します!
とりあえず試飲はしません。
なんせもう小遣いが底をつきそうなんですよおぉ~。(涙)
グッズ購入でかなり財政が圧迫されとります、はい。

アミノバイタルプロなんぞ、
1包100円の小分けを、通販で"小出し小出しに"
買ってるくらい。

やっぱり新シューズは、夏のボーナスまで無理かなぁ・・・・。

ジェルフラスク
↑矢印(上)こんなんです。

ジェルフラスク能書き
↑矢印(上)4個分入ります。

 袋の処理いらず!
   環境にやさしい!
    便利な目盛りつき!

すばらしい"能書き"がずらずら~っと並んでおります。
本番当日、威力を発揮してくれることでしょう!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

田宮陸上競技場で40分ジョグ+流し(4/21)

Posted by ストレートマン on 22.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
4/21午後、今週は夜勤であります。
(体調管理には気をつけないと。)

出勤前、とくしまマラソンのゴール地点である、
徳島市陸上競技場(田宮陸上競技場)
40分ジョグ(+流し3本)をやってきました。

ぼちぼち準備もできてるかな、って思いましたが、
まだゲートとかは設置されていませんでした。

ただ、北側の入り口付近にあるトイレから、トラックに入るまでの
道の、補修工事(?)みたいなのをやってました。

い、今さらですかぁ~~~???
あと5日ですよ~。

さすがに平日の午後、走ってる人はいませんでした。

あと、サボっていたシューズも洗っておきました。
shoes
※分かってると思いますが一番左がソレです(笑)


うお~。お腹が空いてきたが、いかん。
我慢我慢。このまま寝るぞ。

睡眠をとって、
出勤前にまたちょっとある物を物色しに行きます。
思い立ったが吉日です。


■今日のラン

合計距離 7.22km
合計所要時間 40:01:19
平均ペース 5:32 /km
平均速度  10.8 km/h
最高速度  12.8 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A

■今日のシューズ
ミズノ WAVE リボルバー


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

ランニングポーチ&補給食をGET。

Posted by ストレートマン on 21.2009 ランニングギア 2 comments 0 trackback
とくしまマラソンまであと5日。
当日使用のグッズを買いに行って来ました。

ランニングポーチと補給食。

ポーチは、昨日の日記にもあるように、記念品でもらったものが
だいぶ傷んできたので、ちょうどよかったです。

フルマラソンもLSDも(ハーフでも1回使ったかな)、
ぜ~んぶ使ってましたが、
大会だと大きすぎて、中身が揺れまくるし、
LSDだと、ドリンク専用ポケットが無いので、無理やり感は
否めませんでした。

でも、よく頑張ってくれました。
お世話になりました。m(_ _)m
旧ポーチ
サヨナラ・・・・敬礼ッ!!

新しいポーチは、思い切って、
LSD用と、マラソン大会用で使い分けようと決めました。
(貧乏性の自分としては結構な決断なのだ(笑))

徳島のスポーツ店、
駅前S・S
沖浜A・S
藍住S・D

ポーチに関しては、A・Sが一番品揃えが良かったので、
今日はピンポイントでA・Sに向かいました。

自分は、結構悩みぬいて買い物するタイプなので、
よく売り切れに合ったりするんですが、今回もやっぱり・・・。
2週間くらい前に来たときより
だいぶん商品が減ってる・・・・。
来週はとくしまマラソン。当たり前ですよね~。

いっつもこんなんで後悔するんですよね・・・。

っていつまでも落ち込んでられん。決めないと!

とりあえず、アディダスのポーチと、フランクショーターのポーチの
どちらかに絞りました。最近、黄色づいてますし、
シューズにも黄色が入ってるので、黄色で探してました。
ウェアがアディダスなんで、ポーチも・・・という考えもありましたが、
ちょっと狭すぎるし、フランクショーターのギアは初購入、という
こともあり、フランクショーターに決めました~。

後は補給食。海部川風流の時は、
アミノバイタルプロと、パワーバー(エナジーバー)を持参しました。
エナジーバーは、お腹に"がっつり"くる感じはありますが、
"モグモグ"食べないといけないし、ちょっとかさばります。

今回は、パワージェルの方を選択しました。
いくつ持参するかは分かりませんが、とりあえず違う味のやつを
3種類購入しました。
これ小さくていいですね~。

新ポーチ
よろしく!新相棒。

これで準備品も揃ってきましたが、
アスティとくしまでの前日受付の時に、
物欲を刺激されてしまうんだろうなぁ(苦笑)



★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

お買い物に行こう~。

Posted by ストレートマン on 20.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
明日(もう今日か。。。)、月曜日はお休みでございます。

今日の予定は、"一人ぶらぶらお買い物"です。

とくしまマラソンの準備で、
まだ確定していないのが、ウェストポーチ。
なので、今日はポーチ、あと補給用品(ジェル、など)を
物色してこようかと思ってます。

ウェストポーチは、
去年、参加できなかった吉野川リバーサイドハーフの
記念品を使っていました。

「こんなん恥ずかしいけん、使えまへ~ん」

って最初は思ってたのに、
1年みっちり使わせていただきました。
その証拠に、一部破れたりして結構傷んできてますんで、
まぁちょうどいいかな、と。

1年間、お世話になりました!!

ちなみに、"長い距離用"に愛用してきたシューズ、
ミズノ WAVE LSD
も、とくしまマラソンを最後に、レースシューズから
引退してもらうかと考えています。

でも・・・・どうだろう。お金が・・・・ないなぁ。
定額給付金でも使わせてもらいたいたいところですがねぇ。


あ、あと、
今日はシューズを洗ってあげないとな。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

10kmラン。 ニンニクパワー!?

Posted by ストレートマン on 19.2009 マラソン
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

とくしまマラソン :ボランティアの方の"深イイ話"(?)

Posted by ストレートマン on 18.2009 マラソン 4 comments 0 trackback
昨日、とくしまマラソンでボランティアで活動される方
話を聞く機会がありました。

その方は、荷物預かり関連のスタッフとして働く予定とのことですが、
トラックの誘導から荷物の受け取りなど、休日返上で働いてくれます。

その方の話で、興味深かったのが、
高校生ボランティアの仕事の話です。

とくしまマラソンでは、スタートとゴールが違う場所にあるため、
トラックで荷物を運んでおかないといけません。
ゴールの田宮陸上競技場で、高校生のボランティアが、
ゴールしたランナーの荷物を渡す仕事をするらしいのですが、

一度にまとめて戻ってくるわけじゃないので、
実は結構ヒマらしいんです。
(こんな言い方したら悪いかもしれないですが。)
一度にどっと帰ってきたら忙しいんでしょうけどね。

だから、ある意味、荷物の取り合いが始まるらしんです。
「俺が持ってく!」
  「いや私が持ってく!」
みたいな。。。(笑)



で、ふと思い出したんですが・・・

去年参加したとき、ゴールしてからうどん接待所に向かう途中、
荷物受け取りの場所を通過するのですが、

「えーと、荷物はどこか・・・なぁ」と
思うか思わないか、ほんの一瞬のうちに、

す~っと高校生の男の子が近寄ってきて、
「どうぞ」と荷物を差し出してきたんです。
そんな経験なかったんで、呆気に取られてたんですが、
あまりの仕事の手際良さに、
嫁さんと一緒に、「すごいなぁ」と言ってたんですよ。


今になって思い出しました。。。

事実、荷物の受け取りに関してはかなり評判が良かったらしいです。
これは間違いなく、マラソン大会の評価の高さの
要因のひとつにもなってることでしょう。

この部分について、
評判が良かったので、運営サイドとしては、
今年もそこはしっかりやりましょう!
と意気込んでいるらしいです。

ゴール後、
サっと荷物を持ってきてきてくれたら、
高校生を労ってあげましょう!!



これまで20回ほどマラソン大会に参加してきましたが、
実際に支えてもらっているボランティアの方の苦労や大変さ
というのを、もっと実感しないといけないなぁ、と
思うことがあります。
実際にお手伝いされている方の話を聞くと、さらにその想いが募りますね。

やっぱり運営側の経験もしとかんとあかんなぁ~、
と考えさせられました。

とくしまマラソンでも大勢の方がボランティアとして参加
されると思いますが、いつにも増してお礼を言おうと思います!
ボランティアの皆様、
宜しくお願い致します!



★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

まったりとした休日。 とくしまマラソンのコースもドライブ。

Posted by ストレートマン on 17.2009 雑記 0 comments 0 trackback
休日。今日は休足日です。

午前中は、次男坊の1歳半検診に連れて行ってました。

さすがに父親だけで連れて行ってる人はいない(苦笑)。

まぁ、もう慣れっこですが。


午後、子供が昼寝をしてくれないので、
ドライブに連れ出すことにしました。
(やっぱりこれが一番ですね!!)

どうせなら、とくしまマラソンのコースでも走ってみることにしました。

当日の事を思い浮かべながら。。。

1回目の給水所、かなり混んでたことを思い出したので、
多分パスすると思います。
距離的にもまったく問題ないでしょう。

ってもう寝てる。。。

あまりのいい陽気に、自分もいい感じだったので、
四国三郎橋の下に降り、車を止めて二人でお昼ねすることにしました。

四国三郎でお昼ね
すやすや。。。

と寝てくれたのもつかの間、やっぱり走ってるほうがいいのか、
すぐに起きてしまいました。
しょうがないので、その辺をお散歩。

四国三郎の鳥
いやぁ、のどかでいいですなぁ~。

こんな1日もいいか。


ひとしきりぶらぶらした後、やっぱり眠たそうだったので、
再び北岸を走らせる。(すぐ寝ました(笑))

最大の鬼門(?)、西条大橋を渡る。
やっぱりこの登りは長く感じるだろうなぁ。

あぁ、1年前のあの悪夢がよみがえります・・・。

今年はサクっここをクリアできますように。。。


それはそうと、いよいよ当日の交通規制の看板の設置も
され始めてました。
ドライブ後、ゴール地点となる、田宮の陸上競技場横の公園で
遊んでたんですが、超汚かったトイレも、作り直されてましたよ。
これもとくしまマラソン用??


明日は出勤前に、シューズでも洗うかな!!

関連記事

昼ラン14km。 暑かったけど。。。

Posted by ストレートマン on 16.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
休日だったので、河川敷に走りに行きました。

サイクリングコースを走った時よりも暑かったですね。
わざと長袖で暑さ対策、なんて考えましたが、
あまり意味がない、と判断し、半そで+短パンで走りました。

走り始めはかなり暑さを感じましたが、
さすが河川敷、それなりに風があったので、
体感温度は低かったですよ。

とくしまマラソン当日は、一体どれくらいの温度なのか、
ごっつい気になりますね!


土手の上では中学生が練習していたため、
つられてスピードを上げてしまうところでした。
今日は他にも一人、ランナーと遭遇しましたよ。
(やっぱり出るのかなぁ。とくしまマラソン)

今日、改めて感じましたが、風の強いこのコースは、
体の軸(体幹)を使ってどれだけ走れるか、というのを
意識させてくれるコースですね。
吉野川河口 土手コース

特に後半がキツい。
河口から戻ってくる時は、かなりの向い風です。
今日は結構"ブレない"フォームで走れたのではないかと。
ここ数ヶ月は腹筋の強化もやってきたので、
少しは効果が出てるんちゃうか~、って勝手に解釈しとります。。。

最後は「もう1km!」という気分になったので、
河川敷でぐるっと1周回って調整しました。

昨日の晩、今日の昼と走って、結構疲れた感じがしたので、
今日はもういいや、って思ってましたが、
こういうときに限って、奥さんが「走ろうかな」と。

は・・・はい。
せっかくの気持ちを台無しにするのもなんなので、
2kmちょっと伴走させていただきました~。

明日も休みですが、
休もう・・・・。休足日じゃ。
次男の"1歳半検診"に行かないといけません。
次男と1日おるのは久しぶりかな~。


■今日のジョグ

合計距離 14.0km
合計所要時間 1:13:36:32
平均ペース 5:15 /km
平均速度  11.4 km/h
最高速度  14.3 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約523.2km)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

走る男とかぶる男。

Posted by ストレートマン on 15.2009 ランニングギア 2 comments 0 trackback
昨日のジョグ。11km。
夜勤の週だったため3日空いてしまいましたが、
これだけあくと結構体が重い・・・。
(疲れが溜まってる訳ではないと思う。)

今のところ体に変調はないです。
周辺に"風邪ひきさん"が多いので、要注意ですね!

「走る男 総集編」で不覚にも涙した興奮も冷めない中、
先週始まった走る男2を、遅ればせながら観ましたよ。
うちの嫁さん、
「またこんなん観よる~」といいつつ、結構見てましたね(笑)

今回は、GARMINではなく、auの携帯+Run&Walkを使うんですね
なるほどー。コスチュームもアディダスだし、
さてはスポンサーGETしたんやな~。

「衣装提供しますんで、auの携帯使ってくださいよ~」
ってところなんでしょうか。

Run&Walk、実は某も 利用しておりますー。
GARMINを手にしたため、あまり au Smart Sports Run&Walk
を利用するメリットがまっ・・・・たくないんですが・・・。
まぁ試しに使ってみよう、ということで、
今はジョギング中、GARMIN305と、CA001(Run&Walk起動)持参でやっております。

一体、どれだけGPS衛星を捕捉してるんだろ・・・・。
(ちなみに、同時にGPS捕捉を開始すると、最近は
 auの方が速い
んです。GARMINは、捕捉する間にストレッチしましょか、って感じです)

Run&Walkの方は、結構誤差があるかと思っていましたが、
そうでもないです。もしかしたら同じGPSチップ使ってるのかも。。。
使いやすさで言うと、断然GARMINに軍配が上がりますけど。

じゃぁ使わないのか、というと・・・。

auは、Run&Walk、Karada Manager、あと携帯のカロリーカウンター
これらを連動したサービスがあり、PCでも確認できるので、
まぁまぁ使わせてもらってます。

ただ、マラソン大会に持参するかというと・・・です。

Run&Walkは、GPSの測位間隔を設定できません。
なので、長い距離を走ってしまうと、電池が切れます。
(先日30km走ったときは、途中で電源落ちました。。。)

流石にそれでは利用価値が上がらない事を認識したのか、
最近はマラソンモード対応のアプリが発表されました。
無料で使えるのは2週間だけっぽいですけど・・・。
GPSの測位間隔を長くして、電池の持ちをよくしてるらしいですよ。

走る男に話を戻しますが、
携帯は、アームホルダーに装着してますが、
実は買っちゃったんですよね~。森脇健児さんとかぶってますね~。
おそろいだ~。
(iPod用のホルダーにしたらよかったかとちょっと後悔してますが。)

携帯ホルダー

とくしまマラソンで持っていくかどうかは実は迷ってます。

去年のリアルタイムGPSロガー実験をしてもいいし、
緊急時の連絡用には持っていった方がいいかな、とも思うしな~。
コレ持って行ったら益々"走る男"とかぶりますなぁ。

"走る男かぶれ"と思われるのはちょっとなぁ(苦笑)
使い始めたのはこっちが先やぞー!ということで。。。

実はコスチュームもアディダスで決めちゃったんで、
結構アディダスものが多いです、今回。
誰も期待していないとは思いますが、
「とくしまマラソン コスチューム編」近日中に公開しようかな。。。
(新グッズも現在配送中なのだ!)

今日は仕事が休みなので、午前中はだら~んと過ごしました。
今から少し走ってきます!
高い気温での"感じ"も経験しとかないといけませんね。


■昨日のジョグ

合計距離 11.0km
合計所要時間 57:22:34
平均ペース 5:12 /km
平均速度  11.5 km/h
最高速度  14.7 km/h
平均心拍数 159 bpm
最大心拍数 175 bpm

■昨日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約507.2km)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

キーワードは 長嶋茂雄×原辰徳=中畑清 

Posted by ストレートマン on 13.2009 マラソン 6 comments 0 trackback
いよいよ来ましたね~。とくしまマラソン2009の
ゼッケン引換証。

今年は、後夜祭もあって、なかなか楽しそうです。

ゼッケンの語呂合わせは、もはやランナーの中では
定番の儀式(?)。

キタ~。 結構覚えやすいのが来ましたよ~。

「3824」

パっと見分かりませんが、
さんぱにじゅうし(3×8=24)です!
これは分かりやすいわ~。いいねぇいいねぇ。

って、4800人もいたら、こういう組み合わせは結構ありますけど・・・。
まぁ、ええか。


最初に頭に浮かんだのが・・・・

長嶋茂雄×原辰徳=中畑清

阪神ファンの方は、
八木裕×久慈照嘉=桧山進次郎 でもOKです。

中日ファンの方は・・・

              もうやめます。。。すみません。


ぜひ、
とくしまマラソン当日まで、復唱しておいてください(笑)。


申し込んだ時点では、サブ4なんて夢のまた夢
って感じでしたから、確か4時間30分くらいで申告したのでは、
と思います。(忘れました)


今となっては、もっと前の方に行きたかったなぁ、と思ってます。
↑↑ 一度サブ4やってるからって調子に乗っとるな、こいつは。
(もう一人の自分の声)


もちろん、携帯ストラップも申し込みましたよ!

Tシャツは・・・

上がったテンションそのままに、応募しそうになったのですが、
冷静に考えてみると、

"99.9%着ない"

という結論に達し、応募せず。

我ながら賢明な判断だったんではないかと。。。
(スタッフのみなさん、ごめんなさい。)


とくしまマラソン当日は、
「絶好調!中畑清です!」 と言いたいところですね。(ちゃんちゃん)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

発熱!  といっても"マラソン熱"です。

Posted by ストレートマン on 12.2009 マラソン 4 comments 0 trackback
金曜の晩は、うちの会社に入ってきた新入社員の歓迎会でした。

普段会社に行くことが少なく、私にとっては初対面。
(仕事に行ってないという意味ではないですよ!)
会社の人と会うこともあまりないので、結構楽しかったですねー。

みなさんの調子を聞いたりできるいい機会なんです。
去年の忘年会は、満濃リレーマラソンの勧誘、という目的がありましたが、
今回は、とくしまマラソンに出場される先輩・後輩との情報交換ができました。

私の知る限り、出場するのは自分をのぞいて5人。

・男性社員 Mさん
   会社での接点はありませんが、海部川風流マラソンでバッタリ遭遇。
   社内きってのランナーだということが判明!!
   富士山を登るマラソン(?)にも出たことがあるらしい!
   おそらく、とくしまマラソンではサブ3.5は確実でしょう。

・女性社員 Hさん
   去年の忘年会までランナーであることを知りませんでした。
   会うたびに痩せている気がします!
   走ってるというのがひしひしと伝わってきます。
   トレイルランにも視野に入れているらしいです。

・女性社員 Wさん
   満濃リレーマラソンの戦友。
   膝の具合が悪いそうで、少し心配しています。。。
   出場しても、テーピング状態で参加されるかもしれません。
   海部川でも見せたランを期待したいです。

・男性社員 Tさん
   一番の若手ランナー。普段練習している素振りはない(苦笑)。
   若いのであまり心配していませんでしたが、
   「本当に完走できるんでしょうか。」
   なんていうネガティブ発言を聞いて少し心配になる。
   なんと、とくしまマラソンの翌週に結婚式を迎えるという羨ましい後輩。
   ぜひ奥さんにいいところを見せてあげてほしい!
   (彼も満濃リレーマラソンの戦友)

・男性社員 Ⅰさん
   同じく満濃仲間。
   地道に練習を積み重ねてきた努力、とくしまマラソンでの歓喜のゴール
   に結びつくと信じています。
   後輩Tには勝ちたい、と思っているのかな。。。

身近にマラソン仲間が増えることは本当に嬉しいものです。
みんな頑張りましょう!!


それはそうと、ある先輩から、

「ブログ見てるよ!」

と突然言われました。

なんか、恥ずかしいもんですねー。

実はここのところ、気にはなってたんですよね。
アクセス解析を見ていたら、
"ストレートマン"の検索キーワードで訪れる人がちょくちょくいらっしゃる。
今月なんか、東京マラソンの件で取り上げた"ヅラランナー"という
ワードと同じ件数なんですよ。

実はいつも見てます

的な事が起こっているのかもしれないなぁ・・・。
誰だ~、ボクを探してるのは~。
("ストレート・マン"なる小説もあるようなので、
単なる自意識過剰だったりするのかも。)

ちなみにその先輩もジョギングはしているようで。。。
待ってまっせ。先輩!(手ぐすね引いて待っております。)


他にも、
「サブフォー達成したらしいでぇ」
「フルマラソン出るんやって? 頑張りよ」
なんて声をかけてくれる方もいらっしゃって、
なんかいつの間にか、自分=ランナー というのが社内でも
確立してきたのかなぁ、と実感しました。

あと、うちの会社、年に数回、社報なるものが発行されるのですが、
なんと原稿の執筆の依頼まできちゃいました。

二つ返事でOKしましたが、

ますます恥ずかしい走りができなくなってしまいました!!

ウオオォーッ。燃えるわ~。
こういうプレッシャー、ある意味"好き"です。



んー、本番が近づき、
テンションが加速度的に上がってきて、
書きたい事が山ほどあります(笑)。

誰か私の"気持ち"をクールダウンしてください。。。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

小松海岸サイクリングロードで最後のロング走。(昨日)

Posted by ストレートマン on 11.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
最近リアルタイムでの更新があまりできていませんね。

というわけで、昨日の練習メモを今UPします。。。

仕事が休みだったため、とくしまマラソン直前の練習としては、
最後のロング走ということにしました。
20km?いや25km、はたまた30km??
ここのところ気温がめちゃくちゃ高いですからねぇ、
あまり無理をしない程度に、ということにしておきます。

練習場所ですが、
この前走って行って気になった、小松海岸~鳴門の
サイクリングロードまで行くことにしました。

あ、暑い・・・・。

ロングスリーブのシャツだともうダメ。
終始腕まくりして走ってました。
(4月26日がこんな気温にならないことを祈る・・・)


例によって河川敷を走り、吉野川大橋を渡りました。
北岸を小松海岸方面へ。
何度も言うようですが、吉野川は本当に最高ですね。
途中からサイクリングロードに突入。

ここのところ、腰痛が少し気になるところではありますが、
今日のロング走に備えて、前日に整骨院に寄ってきました。
特に問題はなさそうです。

サイクリングロードは、海沿いを北上し、
途中、海から少し離れて農地を横切ったりしますが、
平日で、ほとんど人もいないこともあり、
かなり静かで、思わず歌を口ずさんでしまいましたよ。

どこまで行こうか、というところでしたが、
出発地点から13kmで折り返すことにしました。
往復で26km走ってから、余裕があればあと数キロ、ということに。

気温の高さからか、ドリンクが切れる。
川内温泉の自販機でアミノバリューを補充しました。

川内温泉かぁ。
サイクリングロードは結構長いんで、
最初から小松海岸スタートっていうのもアリですね。
サイクリングロードのみで距離の調整ができますし、
終わった後に、お風呂で汗を流すこともできますし。
(次はコレやな。。。)

河川敷まで帰って来た時点で・・・・・


うーむ・・・・・


やめよう。


根性出すのは今日じゃないだろ!
と正当化(?)
、26kmで今日のランを終えることにしました。

夜に、会社の新入社員歓迎会がある、っていうのも
理由のひとつだったんですけどね。
ヘロヘロ状態での飲み会はキツかな、と。


で、ロング走の後はお決まりのラーメンで締め。(出た!)

今日のお店は「ほまれ屋」さん。
近くに、春陽軒という超有名店があるので
ちょっとマイナーな気もしますが、
私は応援していますよ。たまに寄らせてもらってます。


ランニング&ラーメン 一丁上がり!!

ご馳""様でした。m(_ _)m


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

ゼッケンホルダー購入。

Posted by ストレートマン on 10.2009 ランニングギア 0 comments 0 trackback
仕事の帰り、整骨院に寄ってから帰宅しましたよ。

腰痛が少しあるのと、左のハムストリングだけ、
走ったときに少し痛くなることを伝えました。
まぁ、フルマラソン本番までのケアが理由の一番ですが。

さて、
"ゼッケンホルダー"を買っちゃいました。

ゼッケンホルダー

自分の中では、まぁそこまで必須アイテムちゃうやろ~、
って思ってたのですが、
マラソン大会で会う人、"持ってる率"が高い高い!

これはいっとかなアカンやろー、ということで狙ってたんですが、
普通においてました。某スポーツ用品店に。
前に、別の店で、別のメーカーの商品を見つけたので、買おうとしたのですが、
なんと6個しか入ってないんですよ!

ええ~。
ま、まぁ、前しか付けない大会も結構あるけど。
残りの2つは予備っすか?
「だったらあと2つ付けてよ~」って感じで買うのやめてたんで、
10個入りのやつを見つけてよかったです。

さ、後は
とくしまマラソンのコスチュームやなぁ。
(コスチュームて言っても、別にコスプる訳じゃないっすよ。)

現在選定中。
お財布と相談して決めることしま~す。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

またやっちまった・・・ 小豆島オリーブ・・・断念・・・無念。

Posted by ストレートマン on 10.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
今はとくしまマラソンのことで頭がいっぱい・・・と
言いたいところですが、

またまたやっちまいました。

5月24日の小豆島オリーブマラソン全国大会。

今日、事務局から電話があり、
「定員オーバーのため、
参加することができない」

旨の連絡が・・・。

2年連続ですよ~。
何やってるんですか~。
(一応、担当の人にはちょっぴり食い下がってみたけど・・・。)

去年は本当に忘れてたのですが、
今年は、一人で行くか、家族で行くかを締め切り直前まで
迷っていたためです。
一人で行く場合、臨時船の乗船券を申し込まないといけなく、
ネットでの応募も待ってたんです。

一応、締切日に、郵便局で申し込んだので、
安心しきってたんですけどねぇ・・・。

振り込んだ代金は、後日返金されるんですと。

あぁ、今回は何かと期待してたのになぁ。
もう・・・・最悪です。
精神的ダメージが心配されますが、代替案を考えるかぁ。
んー、
1週前の5月17日、
第10回徳島国際チャリティーマラソン(10km)、
これでもいっときますか。

あぁ、やっぱりショック。

ぢぐじょおぉ~っ。がっくり


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

桜街道・夢マラソン レポート(初めてのマラソン)

Posted by ストレートマン on 08.2009 マラソン 10 comments 0 trackback
はじめまして。
ストレートマン・Jrですぅ。
いつもパパがお世話になっております。m(_ _)m

この前の日曜日、初めてマラソンっていうものに出てみたけん、
ちょっと報告するわなー。

ボク、まだ3歳8ヶ月なんやけど、なんか急にパパが
「家族全員でマラソンに出るぞ!」
なんて言うもんで、ボクも出てみることにしたんよ。
ママは、「ほんまに出るん~?」なんて
いよったけど、ボクは、マラソンの"しんどさ"っちゅうものを
あんまり知らんかったけんなぁ。
なんかパパに乗せられたんかなぁ。。。

場所は由岐とか言うところで、結構遠いんよ。
日曜日、ボクは7:30から「侍戦隊シンケンジャー」
いつも観るんやけどなぁ、パパやママに「起きろ起きろ」言われて、
始まる前に出発されてしもーたんよ。
テレビ始まってしまったら、動かん可能性大やけん、
パパ、結構焦ってたみたいじゃわよ(笑)。

結構朝早かったしなぁ、マラソン会場まで遠いし、
車では寝ることにしたんよな。
おかげで起きたらもう着いとったんよ。

なんか桜がいっぱい咲いとって、綺麗やな~。
人もいっぱいおるなぁ。
受付して、ゼッケンっていうものを付けてみたよ。
一丁前にボクの弟も付けたけど、多分ボクの方が似合っとるよな。
弟は、ベビーカーで参戦するらしく、パパが押して走るみたい。
(ベビーカーの人、他にもおってちょっと安心してたらしいよ)

最初、ハーフマラソンっていうのが始まるみたいで
パパとスタート地点に行ってみたら、
前の方でパパの方に手を振ってる人がおったんよ!
パパも手を振ったけん、ボクも手を振ってみた。
パパのお友達だったみたい。
泡るんさんっていう人らしく、結構速いんやって。
ハーフの人たちー、みんな頑張れ~っ。
(パパはハーフに出たそうな顔をしとったみたいけどなぁ。)

した泡るんさん、頑張ってくださいねー!!
2009桜街道_泡るんさん

ハーフ、ロードレース(3km)のみんながスタートしたあと、
いよいよ今度はボク達の出番。
レース直前、
おじいちゃんとおばあちゃん、ほんでパパのお姉さんと
娘さん(いとこ)も応援に駆けつけたんじょー。
なんかすごいすごい。
そんなたいそうな事じゃないんやけどなぁ。(笑)

じいちゃんは写真が好きやけん、
いろいろ指示出してくるけん、ほんま困るわ~。
「スタートしたら最後尾で並んで走って来い」、
「左端を走って来い」、とか言うし(苦笑)

した頑張ります!!
2009桜街道_スタート前

でもボク、スタートしたときは頑張ったんじょー。

したごらんの通りのスタートダッシュ!!
2009桜街道_スタートダッシュ

ほなけど、おっきい道に出るなりず~っと登り・・・。
泣きそうになったわ。なんなんえ~、このコース(涙)。
パパがスポーツドリンク持って来てくれとったけん、
結構な回数、ガブ飲みしちゃいました。。。

坂を上りきったらもうヘトヘトになったわ。
座り込んで休憩したり、とぼとぼ歩いたり。

したへとへとで座り込む、の図
2009桜街道_休憩
(しんどさが画像に滲み出ているかと。。。)

でも、ボク頑張ったんじょ。
最後まで行ったらうどんくれる、ってママが言よったけん、
最後まで"抱っこ"もせがまんかったし。
男の意地ってやつですかね。

沿道の人も「頑張れ、頑張れ」って言ってくれて嬉しかったな~。

終わりの方は、また坂道になってて、さすがに
走ることはできんかったけど、登りきったら、
スタート地点の音楽が聞こえてきたけん、頑張った。

Teamストレートマン。
した最後は家族4人で手を繋いで並んでゴール~!
2009桜街道_Teamストレートマン

・・・・と パパは行きたかったみたいですが、

ちょっと目立ちたかったんで、調子に乗ってラストスパートしちゃった!
したボクが一番だよ~ん。
2009桜街道_ラストスパート


ちなみに、結局じいちゃんは、カメラ持って、
最初から最後まで付いて来たんじょ(笑)。


ゴール後は、お菓子をもらって、うどんも美味しくいただきました。
一応抽選会までおったんやけど、当たらんかったなぁ。

順位は、多分ピリから何番目、くらいだったと思うけど、
完走(完歩?)できてよかったです。
パパも納得してくれたかなぁ。。。

ボク自身は、人生で一番疲れました。
パパが、
「楽しかった?またマラソン出よか!」
って聞いてきたんよ。

ま、
「うん。出る」
と言うときました(笑)。


ほなねぇ、バイバイ。バイバイ
またどこかでお会いしましょうね!

今後ともパパを宜しく!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

桜街道・夢マラソン GO!ですね、こりゃ。

Posted by ストレートマン on 04.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
うぉ~。天気はもちそうですね。

なので、予定通り、参戦しますよー。
桜・街道 夢マラソン。

お気楽モードの亀さんマラソン(2km)で。


家族が乗り気なのかどうかは
さておいて。。。



突発のトラブルがなければ、

ストレートマン     (35歳)
ストレートマン嫁   (31歳)
ストレートマンJr S (3歳8ヶ月)
ストレートマンJr Y (1歳5ヶ月)

4人でエントリーします。

みんなで完走でき、「出てよかった」と思って
くれたら嬉しいです。

楽しむぞーッ!!

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

桜街道・夢マラソン う~ん、キャンセル・・・かなぁ。

Posted by ストレートマン on 01.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
今週日曜日、4月5日(日)は、
桜街道・夢マラソンが開催されます。

実は亀さんマラソンという、2kmの部門に
エントリーしようと考えていたのですが、どうやら天気が・・・・。

今回は、楽しむことだけをテーマに、
家族4人で2kmのコースをのんびり走ってみたいなぁ、と
考えていたんですよね。
せっかく仕事も休みやし~。

3歳半の長男は、なんとか・・・休みながらならイケるんちゃか、と。
1歳半の次男は、ベビーカーでの参戦!

家族で一つの事を成し遂げるってことはまだ
なかなかないですからねぇ。
自分だけが勝手に突っ走ってるだけかもしれませんが。

「日曜日、天気悪そうやなぁ」

って嫁に言ったら、

「ん? あ、あぁ。出るつもりだったん~?」

な~んて。


お~い。もっと食いついてこいよ~。



ハーフの出場人数はどうなんだろう。
定員がきて締め切ったみたいですが。
知ってる人が出るなら、カメラマンに徹してみようとも
思ったんですけどね。

南にドライブ&観光して、
天気がもちそうなら、出てみる、っていう感じでもいいかなぁ。
(亀さんマラソンは当日エントリー可なので。)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
 HOME 
