
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

お休みなので30km走。

Posted by ストレートマン on 31.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
今日は休み。

家の用事をいろいろ頼まれていたので、
朝のうちにジョグに出かけることに。
今日のノルマは30km。

事前にネットでコース選定。
初めて走るところも多いので、ちょっと楽しみ。

キロ7分くらいでじっくり&ゆっくりと行く事にしました。

20090331_30kmジョグ

自宅近くの土手下からスタートし、吉野川橋を渡ります。

フジグラン北島の南側をトレースし、応神・藍住方面へ。

名田橋を渡らずに、そのまま土手沿いを上板方面へ進む。
土手を走るのは危険なので、土手の下の道を走ることに。
(ここなら走れる走れる)

6分30秒~7分くらいのペースで推移していましたが、
今日済ませたい用事を思い出してしまい、
距離を短くするか、ペースを上げるかどうかで迷う・・・。
う~ん、どうしよう。

悩んだ挙句、六条大橋まで行くことに!!
(ペースを上げる事を選択しました)

六条大橋は、歩道が狭くて辛いですねー、これは。
名田橋同様、あまり走るには適してないです。

六条大橋を渡った後は、とくしまマラソンのコースと
同じ道を東へ進む想定だったのですが、

今日はドリンクのみの持参で、
かつ、朝食もあまり取れていなかったため、
エネルギー切れが怖かったんです。

で、そのまま県道30号線まで出て、そこを東へ進む事にしました。
この道なら、急な水分補給や、食べ物補給も十分できますからね。
ちょうどフジグランのところに出て、あとは東に直進。
さすがに平日は、誰ひとりランナーとすれ違わない・・・。
これはこれでちと寂しい。

お昼も近づいて、
「食べたい」という欲求に負けて、
道沿いのうどん屋さんに入って、ざるうどんをサクっとたいらげて
再び走り出す。

体調の方ですが、気になるところでは、
やっぱり腰周りの疲労が目立ちます。
骨盤の外側、特に右側がいつも痛くなるのですが、
ハムストリングはだいたい左側。
右をかばって左に負担がかかってるのかな・・・。

とりあえず今は致命傷になる程度ではないので、
整骨院などでケアしながら、様子を見てみようと思います。

最後は、フルマラソン時のペースくらいに
上げてしまったので、結構疲れました。
本番まで、直前の練習としてどうしたらよいか、
よく分かりませ~ん。
あまり走り過ぎても疲れが溜まるだけなので、注意したいところです。


■今日の練習
---------------------
合計距離 30.00km
合計所要時間 3:02:43:61
平均ペース 6:05 /km
平均速度  9.9 km/h
最高速度  14.3 km/h
平均心拍数 - bpm
最大心拍数 - bpm
---------------------

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約496.2km)

■今日の相棒Music
 The Chemical Brothers
 Daft Punk
 電気 GROOVE、ユニコーン
 などなど

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

シーカヤック軍団襲来。

Posted by ストレートマン on 29.2009 雑記 5 comments 0 trackback
今日のお昼頃、
四国のてっぺん酸欠マラソンで知り合った、香川のナットさん
から着信がありました。

何事かとかけなおすと、
今、徳島に来ており、どこか近くにラーメン屋さんは
ないか、という質問の電話でした。

聞くと、なんとシーカヤックで、私の職場近くに来ているらしいbikkuri01
ということは今は川の上???

一度は電話を切ったものの、
徳島県民としては、やはり何らかの接待をせねば!!
と考えていると、以前東京から出張来ていた人が
残していったラーメン本が職場にあることを思い出しました。
ちょうどお昼前だったもので、
これをプレゼントしようと、原チャリで、渡しに行きました。

いました!シーカヤック軍団。(ナットさんとお友達2人。)
なかなかこういう光景を目にすることもないし、
シーカヤックも見てみたいなぁ、というのもあったので、
会えて良かったです。
無事に本を手渡すこともできました。

助任川でシーカヤックを見るのは人生初です!!
写真撮らせてもらったら良かった~。

それにしても楽しそうでしたね~。
普段住んでいる町ですが、
川から眺める景色って、一体どんなんだろう。。。


「遊ぶところがいっぱいあります」
とおっしゃっていましたが、確かに、よくよく考えてみると、
徳島には水辺がたくさんあるので、香川に比べると、
いろんなところに行けそうですよね。

市内を流れる川も、昔と比べるとだいぶ綺麗になりましたけど、
実際はどうなんだろう。。。
ごっつい気になります。


徳島では、最近(去年の秋くらい?)、
通勤手段を車から公共交通機関や自転車などに転換させる社会実験の一環として、
徳島市中心部の川で水上バスを運転した、というのがニュースでありました。

このニュースは大変興味深く見ていました。
ちょうど家近くを流れる川から水上バスに乗れば、ちょうど
勤務先の近くまで行くことができるんです。
個人的には、実現したら結構いいのではないか、と感じていました。
こういった取り組み、もっとやってほしいところです。

せっかく水が豊富な町なので、
もっと活用できるような気がします。

我が徳島も、地域ならではの発展がまだまだできそうだと
思いませんか??


またまた新しい刺激を受けた1日でした。グー!
関連記事

整骨院に行きました。

Posted by ストレートマン on 29.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
金曜日の夜は、
寿退社する会社の人の送別会。

脂っこい食事ばかりに閉口しつつ、
これはマズい、と思い、繁華街から自宅まで歩いて帰る事にしました。
40分くらいでしょうかね。
(月曜日以降走っていない、という事実も影響してたんですが。)

というのも、
月曜日に23km走った後、右足の付け根に違和感を感じてたんですよね。
今回、それがヒドくなった感じで。
ちょっと怖いので、しばらく様子を見てました。

だいぶ痛みはひいてきましたが、
とくしまマラソンのためにも、一度体のケアをやっといた方がいいな、
ということで、昨日の土曜日に整骨院に行ってみました。

診てもらうと、
背中から腰にかけて、だいぶ張っている、とのこと。
かなり硬い状態みたいです。

腰痛に関しては、社会人になってから、
2~3年おきに、何かの拍子でぎっくり腰になることがあり、
ここ数年は、重いモノを持ち上げる時などは、
かなり気を使ってたんですよね。

「なるほど。確かに、
 いつなってもおかしくないような状態ですよ。」

とのこと。

起きたすぐなどは、洗面台で腰を曲げるのは
ちょっとツラい状況だったしなぁ・・・。

まぁそんなのがずっと続いてるし、日常生活では
慣れっこになってしまっていたので、
ほったらかしにしてたんですけど、
やっぱりケアはしないといけませんね・・・。

ほんとに、背中・腰あたりが少し軽くなった気がします。
とくしまマラソン当日まで、あと2回くらいは
行っておきたいな、と思っています。
(若くない、ということで、ケアもやってあげないといけませんね。)

というわけで、昨日は月曜日以来のジョグ。
8kmで終了しておきました。
出発時間も遅かったし~。

火曜日にまたロング走行ってみる予定。


■今日の練習
-----------------
合計距離 8.01km
合計所要時間 43:24:59
平均ペース 5:25 /km
平均速度  11.1 km/h
最高速度  15.8 km/h
平均心拍数 143 bpm
最大心拍数 158 bpm
-----------------

■今日のシューズ
ミズノ WAVE リボルバー

■今日の音楽のお供
なし

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

タウトク4月号 絶賛発売中!!

Posted by ストレートマン on 29.2009 マラソン 6 comments 0 trackback
先日ブログでも紹介させていただいた、
月刊タウン情報トクシマ、通称タウトク、
27日(金)に発売になりました。


タウトク4月号


恥ずかしながら、ワタクシがどこかに登場しておりますので、
見ることの出来る方は、ぜひ手にとって、いや、ぜひ購入して、
ご覧になってください。
絶賛発売中でございます。

なんといっても今月号は、お好み焼きの特集が・・・・

いやいや

マラソンの特集が8ページに渡って掲載されてまして、
ランナー(と粉もん好き)にとっては、マストバイですぞ!!

それにしても、こんまもんに自分が載るっちゅうのは
本当に恥ずかしいもので。。。
こんな機会を与えてくれたみなさんに感謝です。
ありがとうございました。



さて、発売日の金曜日、
タウトクのⅠさんから、1部送っていただけることになっていましたが、
早々に見てみたいしね~、実家とかにも見せたいし~。
ということで、お昼休みにコンビニにこっそりでかける・・・。

なぜか分からんが微妙に緊張しつつ
タウトクと黒烏龍茶をレジへ。

とりあえず今回の件は、奥さんと実家の両親、あと
このブログでしか公表しておりません。
黙ってたらどれくらいあるのかな~、なんて思いつつ、
職場に歩いていると、

携帯にメールが。

「ん?」

###########################################
From ××さん
Sub はにかみ
-------------
××です。○○さん、タウトクに出てるじゃないですか!
今、見てびっくりしました。
はにかむ○○さん、渋いです(^_^)/~~
###########################################

うぉ~、早い。っていうか僕もまだ見てないし!!

職場で一緒に仕事している、客先のKさんからのメールでした。
いきなりのタイミングでびっくりしました。
その方は今日は出勤日じゃないので、とりあえず黙って
職場に戻ることに。。。

目を盗んでちらちらと見つつも、
さすがにじっくりとは読めませんでした(笑)。


タイミングの悪いことに(?)、その日は会社の飲み会。
酒の肴に、かばんから取り出してアピールしようかとも
思いましたが、そこはさすがに"ハニカミ親父"
その話題はスルーしておきました。

まぁいずれ公表しますよ。発行部数にも貢献しなければ、ね!


結局自分でじっくり見たのは、ほろ酔い気分で家に帰った深夜。
恥ずかしいなぁ、と思いながらニヤニヤ。
海部川の写真、結構な人数が載ってましたね。
ってうか知り合いの泡るんさんも映ってるし!!

うちの奥さんの職場では、かっこうのネタに使われたらしいですわ。
まぁ好きな事言っときなはれ。

ちなみに、以下、家族のコメント。



 -> 「あんたもこうやって見ると老けたなぁ」、としんみりコメント。
     なんかおでこの辺りが・・・なぁ。
     (そ、そうかなぁ・・・)



 -> 「相変わらず口角下がっとるなぁ」
     「もっとニッコリ笑いだ」
     
     (補足)
     なんか、写真撮られると、いつも口角が下がってて、
     そこかまた父親にそっくりで、よくいじられるんですよねぇ。
     写真撮るのは好きなほうですが、撮られるのは実は苦手なんです。



 -> 特にコメントなし。

     (補足)
     今回、ジョギング風景の写真の撮影者は実は父親なんです。
     取材時、適当な写真がなく、後日撮ってもらったんです。
     うちの父親は、昔から超写真好きなので、
     オファーを出したっちゅうわけです。
     10枚くらい撮りましたかねぇ。
     さすがに撮り出すとうるさいです。こういう人は(笑)。
     おかげで、結構いい写真が撮れたかなぁ、とは思ってます。



今後、"見ました"コメント、続々と来るんでしょうか。
しばらく連絡を取っていない同級生とか、
見てくれるといいなぁ。
ほんでもって"自分も走ってみよう"とか思ってくれるとなお良し、ですね。


その他、反響があれば(あ、あるのか・・・・?)、
紹介したいと思います。
関連記事

ヅラランナーの衝撃!!(東京マラソン2009)

Posted by ストレートマン on 25.2009 マラソン 6 comments 1 trackback
3月22日。今年も多くの人が参加した東京マラソン。
私もちらっとTV中継を見させてもらいました。
なかなか興味深かったのが、カツラをかぶって走っていた方。
さすがにうちの嫁も思いっきり反応してました(笑)。

なんっていっても、しばらく先頭集団にいましたからねぇ。
この時点では、
「おもろい人もいるもんだなぁ」くらいにちょっと冷めた目で見ていたのも事実。

でも、かつら以外はどう見てもエリートランナー。
「こ、これは・・・ちょっと違う何かを感じるゾ・・・。」
と気になりつつも、
私はお墓参りに行く予定だったので、早々とTV中継を
観るのをやめて出かけてしまい、
その後の結果はテレビなどで知り、この"かつらランナーさん"の事も
頭の片隅にしか残っていませんでした。


しかーし


その後ネットを徘徊していると、
この方がすごい反響を巻き起こしているらしい、との記事を発見。

なんとこの方、
2時間26分を切るタイムで、17位だと!!
ひょえ~、すごすぎ~。

ネットでは応援スレッドが立ち上がるほど盛り上がっていたらしい。
うわ~。ほんまじゃ。検索したら出てくる出てくる。
ゴール後には、テリー伊藤さんにもインタビューされてました。
この方、大阪の某ランニングクラブに所属されている、
普通のサラリーマンだとか。
篠山マラソンで優勝したりする、すごいランナーなんですねぇ。
ブログも拝見しましたが、
当日のことがアップされていて、大爆笑させていただきました。最高です。
どうもこの方、文才もおありのようで。。。

YouTubeにもアップされてました~。


うわー、ほんまじゃ。女子トップの方とほぼ同時にゴールしてるし。。。
っていうか那須川選手と同タイムだそうです(!)。
上の動画以外にも、もう少し前のTV中継の動画もアップされていますが、
かなりのデッドヒートだったようですね~。
うわ~、もっとテレビ観といたらよかったなぁ。


この映像で驚いたのは、
ゴール後、後ろを振り返って一礼。
かっちょええ~。
なんちゅう人なんや~。礼儀正しいわ~。
本来ランナーたるもの、こうあるべきなんでしょうか。
そらそうですよねぇ、
礼に始まって礼に終わる、っちゅうのは
当然といえば当然の行為やもんなぁ。

「かぶりものしている人=結構速い人が多い」
っていうのは"マラソンあるある"のひとつですからね~。
自分がどうかとなると、やっぱり羞恥心が先行してしまうかなぁ。

某繁華街で数年前、プロレスのマスクをかぶって
はしゃいだのを思い出すなぁ。
自分じゃない何かが目覚めてしまうんですよねぇ、かぶりものって。。。


私には、

ハーフマラソン 90分の壁

フルマラソン  サブ3.5の壁


そして・・・・ "かぶりもの"の壁!?  が見えます(笑)


なにか、解説の瀬古さんはムカついてた(?)だとか
陸連の人に注意された(?)、だとかいろんな噂が
飛び交い、賛否両論あるようですが、


個人的には・・・

最高。

グッジョブ!!です、高田信昭さん!
ボクは大好きですよ。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

夢の力をナメてません。

Posted by ストレートマン on 24.2009 雑記 0 comments 0 trackback
やった~。WBC日本優勝!!

夜勤明けですが、こんな試合をされたら寝られる訳ないっすわ!!

10回表のイチローのタイムリー。
ちょっと目頭が熱くなりました。
同い年のイチロー。
あまり調子が上がらず、批判的な声も少なくなかった今大会。
今日はやってくれると思って応援してましたよ。

夢の力をナメるな

あかん。
テンション上がり過ぎてやっぱり寝られないかも(苦笑)

このまま仕事行くか~。
関連記事

久しぶりのLSD(23km) どこに行くかは足に聞いてくれ!

Posted by ストレートマン on 24.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
昨日、WBCの日本VSアメリカが気になっていましたが、
4点差もついていたので、まぁ大丈夫だろうということで
出勤前の時間を利用して、LSDに出かけました。
(やっぱりその後の夜勤はしんどいっすわ~(涙))

いつもLSDと言いながら、少し速いかな?というペースで走って
しまうことがあったので、今日はキロ7分前後を目安に
走ることを心がけました。

コースは、気の向くまま(笑)

自宅を出て、土手沿いに吉野川河川敷方面へ。
ここで、「小松海岸まで行ってみよっかな」と思いつき、
吉野川橋を渡る。
相変わらず風がキツい・・・。
橋を渡って、ぐるっと橋の下をくぐって、東へ。
土手の上を行くしかないのかな、と思っていましたが、
土手の直下(北側)に道があったのでそこを利用。
車も通らないし、いい感じです。

吉野川大橋も超えて小松海岸方面へ。
車が通らないところがあり、道も広いし、ここもいいね~。
まぁ、風以外は・・・。

強烈な風に負けず小松海岸に到着。ここまで8kmくらい。

ここって鳴門までサイクリングロードが続いてるんですねぇ。
コースとしては結構いいかもしれませんね。
この自転車専用道路を、もう少し北に進んでみる。
ほんでもって意味もなく海岸に出て海を眺めてみる。
太平洋を臨む
気持ちええわ~。

と、頭上を飛行機が!
なかなかの迫力でございました。
飛行機

10kmくらいで引き返します。
今度はサイクリングロードを、北上し、松茂まで行ってみたいな。

帰りは、吉野川大橋を南に渡って南岸河川敷へ。
河川敷でちょっとぐるぐる回って距離を稼いだあと、帰宅。
23km。

毎度毎度感じている気がしますが、
河川敷に行くときは風をチェックしとけよ、ってところでしょうか・・・。

体調の方ですが、長引いていた風邪はほとんど治りました。
ちょっと気になっているのは、右足の付け根(外側)。
とくしまマラソン本番までに、一度整骨院に行ってみます。


■今日の練習
-----------------
合計距離 23.00km
合計所要時間 2:37:02:02
平均ペース 6:49 /km
平均速度  8.8 km/h
最高速度  15.4 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A
-----------------

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約466.2km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

今日のジョグ フルマラソン想定のペースで走ってみる

Posted by ストレートマン on 21.2009 マラソン 3 comments 0 trackback
今日のジョグ。10km。最近定番の10kmコース。
フルマラソンのペースを想定して走ってみる。
海部川風流マラソンのときのペースを参考に、
5'20''~5'30くらいのペースで。

ここんとこ、遅いペースで走っていましたが、
まだ左臀部の痛みが少しだけ残っているっぽいですよね。
ちょっと気になるなぁ。

■今日の一言
ぼちぼちLSDを敢行したいんですけど。。。
日曜日が雨っぽいのよね~。
明日・あさってと香川に行く予定なもんで、
そっちでLSDやろうと思ってたのに・・・。

■今日の練習
-----------------
合計距離 10.00km
合計所要時間 54:22:30
平均ペース 5:26 /km
平均速度  11.0 km/h
最高速度  13.2 km/h
平均心拍数 149 bpm
最大心拍数 172 bpm
-----------------

■今日のコース
田宮街道~弁天橋~四国三郎橋北詰
の往復

■今日のシューズ
ミズノ WAVEリボルバー

■今日の相棒Music
 The Chemical Brothers
 underworld
 Training Montage(from Rocky IV)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

出走予定。あくまでも予定ですが。

Posted by ストレートマン on 20.2009 マラソン 5 comments 0 trackback
ドラマ「トライアングル」の最終回を見逃して大ショックを受けていましたが、
録画していた人から借りる事ができ、やっと観る事ができたストレートマンです。
(あー、締めくくれた。よかったよかった)

雨ですね。昨日走っておいてよかった。
今日は休足日です。

さて、目下の目標はもちろん"とくしまマラソン"ですが、
それ以降の予定(以前も)を密かに調査・検討している段階です。

まず、
4月5日(日)の桜街道・夢マラソン
当初、自分がハーフで出場し、奥さんと長男に2kmの亀さんマラソンに
出場させてやろう、と画策していました。
しかし、ハーフの方がスタートが早いため、亀さんマラソンの応援ができません。
そこで、自分のハーフは捨て、
亀さんマラソンに家族全員で出てみようかなぁ、と考えています。
ちょっと面白そうかなぁ・・・と。

 ->でもまだ未定です。仕事がどうなるか・・・。

次にとくしまマラソン以降の予定。
5月24日(日)の小豆島オリーブマラソン全国大会。
締め切りはまだまだですが、
先着順らしいので、エントリーするなら早くしないと、という状況。
この大会は、初めてのハーフマラソンを経験した大会で、
かなり思い入れのある大会です。

・沿道の応援のありがたさ
・完走の達成感(と充実感)
・マラソンの苦しさ

など、マラソンにハマるきっかけになった大会といっても過言ではないです。
レース後のそうめんもたまらんし~。

 ->これも仕事のスケジュール次第ですが、
    エントリーだけでもしておこうと思っています。

次に6月。
6月14日(日)にある、八幡浜トレイルラン。

いよいよトレイルラン・デビューか~??
かなり興味津々。
新しい扉を開いてみようかな~。

これらは、今のところ あくまでも予定です。
他によさそうなのがあったら心変わりしますけど。。。
オススメの大会があったら教えて欲しいです。

まぁ、4・5・6月は、仕事のスケジュールが決まらないと、
どうにも予定が立てられないんですけどね。


日曜日はまた至る所でマラソンかぁ。
宿毛へんろマラソン、東京マラソン。
参加される方、頑張ってくださいねー!!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

再始動jog。

Posted by ストレートマン on 18.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
昨日の晩、ジョグってきました。
足の方はまだ張りがある状態なので、
しばらくは無理をせず、遅めのペースで調整しようと思います。

遅く走ろう、と思ってても
最後はペース上げてしまいがちなのですが、
今日は大丈夫でした。
まぁ、ハムストリングがまだ張ってて、
これ以上はまだ無理っぽいんですけどね。

あ、そういえば、レース翌日が休みだったもんで、
病院(耳鼻咽喉科)に行ってきました。
やっぱりまだ治ってないんですよ、風邪。
先生の話では、風邪をこじらせてる、ということでした。

っていうか、
レース前に行けよ!って感じですよね。(反省)

■今日の練習
合計距離 9.00km
合計所要時間 1:01:23:03
平均ペース 6:49 /km
平均速度  8.8 km/h
最高速度  10.9 km/h
平均心拍数 130 bpm
最大心拍数 146 bpm

■今日のコース
田宮街道~弁天橋~四国三郎橋北詰
の往復

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約443.2km)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

第8回吉野川リバーサイドハーフマラソン レポ(Part-2)

Posted by ストレートマン on 17.2009 マラソン 7 comments 1 trackback
レースは後半へ

■11km~15km
LAP:km:Time
11 10-11 4:30
12 11-12 4:28
13 12-13 4:35
14 13-14 4:34
15 14-15 4:31
-----------------
22分38秒
TOTAL 1時間07分54秒

あぁ・・・一応、4分30秒"くらい"のペースで走れていますが、
しんどいなぁ、という気持ちが時折沸いてきます。
丸亀んときもこんなんだったかなぁ・・・。うーむ。

13.3km付近の給水所は、スタート地点あたりなので、
土手を下りて再び砂利道です。
やっぱり走りにくい。
(やっぱりトレランやったら慣れるのかな~)

給水所。こういうときはドリンク補給に限る。
右側の女性からドリンクを受け取ろうと手を出しかけたとき、
名前を呼ぶ声が!

そう、きよこさんでした。
(ボランティアでいらっしゃるのは知っていましたが、
ココにいらっしゃいましたか。)

出しかけていた右手を引っ込めて、
左側にグイっとコース変更して、きよこさんから
スペシャルドリンク(?)を受け取りました。
(よかったよかった)
きよこさん、ありがとうございました!

これで気合を入れなおして!
と言いたいところですが、
ここから、土手にあがるための登り・・・。ガックシ・・・。がっくり
やっぱりしんどいわ~。

第2折り返しの西条大橋がめちゃめちゃ遠くに感じます。。。

残り6kmの時点で、記録をシミュレーションしますが、
1時間40分は切れるかな、という感触。
今タイムを見ると、思いっきり落ちている訳ではないですね。
気持ち的にはもっと落ちている印象でしたのでちょっと意外。
それだけ、走ってる感覚がおかしくなっていたんでしょうね。

10kmレース出場の方ともこのへんですれ違います。
見つけました。ちゃーたろーさんのご友人。
なんかしんどくなさそうです。結構イケるんちゃいますか~。


■16km~ゴール
LAP:km:Time
16  15-16  4:38
17  16-17  4:41
18  17-18  4:38
19  18-19  4:52
20  19-20  4:55  23分44秒
-----------------
21  20-21  4:51
22  42-43  1:00  5分51秒
-----------------
TOTAL 1時間37分29秒(手動計測)
(Garmin305は、少し長めに出てました。1kmずつの距離表示があるなら、
 手動でラップ取っても良かったかな。)

だんだんとペースが下がってきます(苦)

咳の方は気にならなくなってきましたが、
明らかにツラいです。
なんというか、もう脳が「ペースを落とせ」という命令を
体の全神経に伝達されているような・・・。
ハーフマラソンでここまで「しんどい」という気持ちが続いたのは久しぶりかも。

もう折り返しの人に注意を配る余裕もなくなるほどの
状況でしたが、声をかけていただいた人がいました。
すれ違いざまでしたが、
あれはおそらく・・・・スカポンタンさん、とおっしゃっていたかと。
気づくのが遅くて、たいしたレスポンスをすることができなくて
申し訳なかったです・・・。超しんどかったんですよおぉ~。

時折キロ5分を超えるペースも記録していたと思いますが、
やっとの思いでゴールしました。

ゴール後、記録証を受け取って、ちゃーたろーさんのゴールを見届ける。
いつ抜かれるかと思っていましたけどねぇ。
いつかベストコンディションのちゃーたろーさんに勝ちたいなぁ。
まぁでも、一緒に出たレースでは、初めて前でゴールした事になるのか。。。
こういうことは素直に喜んでおくことにしよう!

10kmのちゃーたろーさんの友人もいい記録でゴール。
初の10kmということですが、かなり大満足なのではないでしょうか。

ハルマキさんも発見!(先日はどーもです。)
聞くと、1分くらい先を行かれてた、とのこと。
(んー、この方にも勝てる日は来るのか・・・。)

fujitakaさんもゴール。
自己ベスト更新おめでとうございます!
いつか愛媛のレースに出たいと思います。その時は宜しくです~。

だいぶ遅れて後輩のⅠがゴール。
やっぱり暑そうでした・・・。
そら上下ジャージやも~ん。暑いって。
もう少ししたら徳島マラソンが控えてるんで、怪我せんようになー。

声をかけていただいた、"スカポンタン!さん"、
ゴール付近で待っていたのですが、見つけることができませんでした・・・。
またお会いしましょう!

うどんをもらいに行く途中にはタウトクのⅠさんとも
会うことができました。わ~いわ~い。

taruさんうがぽんさんにも再度遭遇。
2人とも速いです・・・。すごすぎる~。

締めはお決まり(?)のうどん。
吉野川リバーサイドハーフ_うどん

その後、鴨島の雄、「王将」(餃子の王将ではない。)にて
ラーメンで締めくくる!
吉野川リバーサイドハーフ_王将

どんだけ麺類好きじゃんじゃ~。


さてさて、今回のレース、
タイムとしては決して悪い記録ではないと思うのですが、
後半の走りがこんなんだっただけに、
しんどかった、辛かった、という印象の方が強く残ってしまうレース
になってしまいましたね。
風邪の影響なのかどうなのか、失速の原因がよくわかりません。

どちらにしろ、ハーフで90分を切るというのが大きな壁になるな
と確信しました。

大会自体は、砂利道のしんどさと、人数が増えてきたことで、
一部狭いと感じるところがあるのがマイナスかなぁ。
ローカルな大会なのに、1km毎に表示があるのは驚きました。
来年は、砂利は舗装するという話なので、更にいい大会に
なることを期待します。

次のレースは・・・うーん、まだ未定です。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

第8回吉野川リバーサイドハーフマラソン レポ(Part-1)

Posted by ストレートマン on 16.2009 マラソン 9 comments 0 trackback
第8回吉野川リバーサイドハーフマラソン大会、行ってきました。
吉野川リバーサイドハーフ_ゲート

まず、結果ですが、
1時間37分55秒で64位
自己第2位の記録でした。
吉野川リバーサイドハーフ_完走証

コンディションから考えると、頑張ったと思いますけど。
連続で1時間40分を切れたという事実は、少し自信になりますが、
後半の失速はちょっと気になるなぁ・・・。

会場に到着し、受付を済ましたあと、
今回もちゃーたろーさんと合流。
ちゃーたろーさんもベストコンディションではなく、
足の怪我+風邪という状況のよう。

アップで、スタート直後のコースを少し走りましたが、
予想よりも走りにくかったですね。
だいぶ前から、ちゃーたろーさんから、砂利道がねぇ・・・という
話は聞いていたのですが、
思った以上に、足元が気になりました。
昨日は水溜りも残っている状態でしたので、なおさらです。

アップを済ませたあと、会社の後輩、Ⅰとも合流。
今回のレースはちゃーたろーさんの友人が10kmデビュー。
Ⅰはハーフマラソンデビュー。
2人とも、楽しいレースになるといいなぁ。

レース準備をし、後輩と歩いていると、
偶然香川のtaruさんと遭遇!
うがぽんさん(初対面)もご一緒でした。
海部川に続き、徳島までお疲れさまです~。
(ナットさんとはお会いできませんでした。。。)

さてさて、いよいよレース。
すでにスタート地点はめちゃめちゃ人がおります。
あまり考えずに位置取りをしようとしたとき、
声をかけられました。

あ!fujitakaさんではないですか!
愛媛ランナーのfujitakaさん、初めてお会いできました。
丸亀よりもいいタイムを狙っているとのこと。
お互い頑張りましょう。
新しい出会いに感謝です!!グー!

さぁ、いよいよスタートです。

■スタート~5km
LAP:km:time
1  0-1  4:40
2  1-2  4:26
3  2-3  4:32
4  3-4  4:28
5  4-5  4:29
-------------
22分35秒

スタート直後は土手の下を走ります。
人は多いし、下はでこぼこだし、おまけに
水溜りがあって、みなさんワーワー言ってましたね(笑)
おもむろに水溜りの前でブレーキをかけ、
「急に止まらんとってよ~」
なんていう声が響いてましたね。

なんとか右側にコース取りして混雑を回避。
思ったよほどタイムラグはなかったみたいです。

このレースでは、4分30秒前後で行ってみることにしました。
うまくいけば1時間35分ですが。。。
丸亀と同じくらいのペースですね。

もちろんこのあたりでは問題ないペースですが、
3kmあたりで、急に咳き込み始めました。
う~、苦しい。
何度か咳払いをしたら落ち着きましたが、
これが定期的に来ると考えると、かなりしんどいぞ・・・。
鼻水の方は今のところ問題なし。
どこまでもつかな~。

■6km~10km
LAP:km:time
6  5-6  4:37
7  6-7  4:29
8  7-8  4:30
9  8-9  4:32
10  9-10  4:33
--------------
22分41秒
TOTAL  45分16秒

折り返してくる方にも会いはじめ、
taruさんとすれ違う。(やっぱり速いな~)
咳の方ですが、どうも3km周期くらいでやってくるようです。
ペースは落ちているわけではないので、
今のところ、咳以外は順調、と言ってもいいかな。

第1折り返しは、6.7km付近。

この辺、かなり大混雑。
道幅が狭い、というよりも人が多い多い。
追い抜きをかけるにも、かなり神経を使いましたね~。

ちゃーたろーさん発見。
今回は一応先行してますが、いつ抜かれることかとドキドキ。
fujitakaさんも発見。
順調そうで何よりです。
後輩のⅠくん、どうかな~、初のハーフは。
っていうか、その格好は多分暑くなると思うよ・・・。
もっと強く助言してあげたほうが良かったかな、と少し後悔

10kmを終えた時点で45分少々。
このままイーブンで行けば、自己ベストも夢ではないですが・・・。
あまり期待はしていませんでしたね。


後半に続く・・・


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

明日のハーフマラソンは・・・

Posted by ストレートマン on 14.2009 マラソン 6 comments 0 trackback
吉野川リバーサイドハーフ、出ると思います!

相変わらずの喉と鼻は完治していません。
朝起きたときはやはり咳がひどく、鼻は放っておくと
すぐにつまってしまうため、ティッシュペーパーと
点鼻薬は手放せません。

一応快方には向かっていると思われます。
2年連続キャンセルは避けたいので、絶対行きますよ。

でもまぁ、丸亀の時も鼻水出てたしなぁ。
あまり影響はないと思っとるんですが、どうでしょう。
(多分、走り出したら喉も鼻も気にならなくなる、とふんでいます。)
当たってくだけろ!っちゅう感じでしょうか。
鼻づまりはちょっとしんどいので、その対策だけはしておこうかと。


風邪の影響もありますが、
ここ数日は、ちょっとばかり家族の行事が目白押しで、
マラソンのことを考えることから遠ざかっていました。
そのため、なんというかこう
大会前の緊張感がない、というか。。。

気負いがない、という意味では海部川のとき同様、
逆にリラックスして走れるかもしれませんね。

明日の大会に出場される方、
楽しいレースになるといいですね!
頑張りましょう!
関連記事

風邪をひいてしまいました。

Posted by ストレートマン on 10.2009 マラソン 8 comments 0 trackback
微妙に風邪ひいちゃいました・・・。

寝込むレベルではないですが、鼻と、少し喉が・・・。

今日は雨だし、昨日走っておけばよかったなぁ、とかなり後悔。
(今はやんでるみたいですが)

吉野川リバーサイドハーフ、
去年は体調不良で出場できませんでしたが、
この大会と相性悪いんでしょうか(苦笑)。

まぁこの程度なら、今年は問題ないでしょうけどね。
ちなみに、ゼッケンは「259」

さらに言うと、
今後の大会で、マラソン大会出場20回目です。

マラソン大会20回出場記念大会!
ということにしておきましょうかね~。


あぁ、風邪薬飲んで眠いです。

おやすみなさい。zzz
関連記事

ブログ開設1周年!!

Posted by ストレートマン on 09.2009 マラソン 4 comments 0 trackback
♪流れる季節~の~真ん中で~ ふと日~の長さ~を感~じます~♪

3月9日。
確認してみると、この日は私がブログを開設した記念すべき日みたいです。
祝

去年の今頃は、ちょうどとくしまマラソン前のレース、吉野川リバーサイドハーフ
の直前に、体調を崩してレース出場を回避したあたりですね。

2008年3月
この月は、83kmしか走っていませんねぇ。
この頃は、結構走ってる気でいたものですが・・・。
人間変わるもんです。

そもそも当ブログ、とくしまマラソンを走るにあたって、
記録でもつけてみるか~と始めたブログ。
まさか1年続くとは思ってませんでした。

自分を客観的に分析した時、
とくしまマラソンを走り終えたら、マラソンもしばらく休んで、
ブログもやめちゃうかもなぁ、って思っていました。


ここまで続けてこれたのは、ブログやマラソン大会で出会った
方たちに他ありません。
ほなってみんな凄いんですも~ん。
刺激受けまくりですよ。
本当にみなさんに感謝しております。ぺこり

ワタクシはまだまだ走り続けそうです
今後とも宜しくお願い致します。
そしてまた、もっとランナーの皆さんと出会いたいですね。

もちろん当ブログもさらに走ります!
最初の方は、マラソン以外のネタを使うかどうか、とか、
結構迷ってましたねぇ。
2年目からは、もっとさらけ出してみようかなぁ、とも思っております、はい。


というわけで、2年目突入~。

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

雑誌の取材: こんな私でいいのかぁ・・・と思いつつ。

Posted by ストレートマン on 06.2009 マラソン 9 comments 0 trackback
昨日、
なんと、 アノ徳島最強のタウン情報誌の取材を受けてきました。

マラソンの特集を組むに際し、サブ4ランナーを探しているとかで、
いつもお世話になっている、Kよこ嬢の紹介を受けたっちゅうわけです。

「エーッ、僕でいいのか~!」と戸惑ってしまいましたが、
こんな機会は滅多にないし、
自分の周りにももっとランナーが増えれば、ということで
引き受ける事にしました。

した"いつも読んでまっせアピール"をしてみる
タウトク
※ちなみにワタクシ、ラーメン特集とかうどん特集とかいうキーワードに弱いっス。

そう、月刊タウン情報トクシマ
タウトクさんでございます。

取材場所はなんとタウトクの編集部。
仕事で少し遅刻してしまいました。(ごめんなさい。)
女性比率の高さにくらくらしつつ、
有名編集長Iさんの取材を受けました。

走り始めたきっかけから、先日の海部川風流マラソンについて、など。
非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
決してドラマチックなマラソンライフを送っているわけでもなく、
あんなんで良かったのかなぁ~、なんて考えてばかりです。
「あんなこと言ったら良かったかなぁ」とか、
「もっと脚色してもよかたんちゃう?(あかんあかん)」
な~んて思ったりも・・・。
まぁ、地味でもそれが自分ですし。ま、いいか。
あとは編集長の手腕に期待したりして(笑)。

とりあえずうちの奥さんにしか言ってないので、
どれだけの反響があるか楽しみです。
反応がなかったら自分から猛アピールしますけどね・・・。


それはそうと、タウトクにはもう一人所縁のある方がおられました。
存在は知っていましたが、失礼なことに、
自分と繋がっていることに今の今まで気がつきませんでした。
取材が始まってすぐ、
一人の男性が・・・。

「神山マラソンの時はどうも。。。」

「え?」
  (あれ?この方、ハルマキさん・・・ですよね・・・。
   自分とは初対面のはずですが・・・。)

自分の記憶がどっかにぶっ飛んでしまっているのかと、
どぎまぎしていると、

「神山のとき、一つ前で走ってた黄色の服の・・・」

あ、あ~ッ!!あの方だったのか~。
あの方がハルマキさんだったなんて。
ブログにコメントをいただいたいましたが、ハンドルネームが
すっかり記憶から抜け落ちてました。あちゃ~。
(当時の記事参照→ココ

その後、タウトクにはハルマキさんという、
すごい人がおるというのを聞いていて、すごい人がおるもんじゃ、
って思ってたんですけどねぇ。なんとまぁ。
10tハンマーが頭上から落ちてきました・・・。MH-iconハンマー

お二人ともランナーなので、
少しお話させていただきましたが、
また新しい刺激を受けてしまいましたね~。
あー、取材受けて良かった。
これからは"タウトク・エバンジェリスト"の一人にならんといかんな~。
----------------------------
evangelist(名・いヴぁんじぇりすと)
(1)キリスト教における福音伝道者
(2)ある製品に関する熱狂的な信奉者で,他人にその良さを伝えようとする人。
(3)情報通信産業などにおいて,自社製品の啓発活動を行う職種。
----------------------------

余談ですが、
取材を終えて家に帰ると、いつもどおり子供たちが玄関に
出迎えてくれます。
と、うちの長男、

「おかえり~。」
「・・・・あれ?」
「なんかいい匂いする・・・。」 と。

え~っ、ホンマですか??
ホンマにホンマですか??

確かに女性が多いところだったけど・・・。
別に何も悪いことしていないのに、
なぜか精神的に動揺してしまう自分がちょっと面白かったです(笑)。
「あんた浮気でもしたんか!」
なんて言われるはずもないのにねぇ。変なの。

(注)本当にいい香りがしたのかどうかは定かじゃないです。



あと、最後に告白します。

私、取材を受けるっていうので、
2日前に散髪に行きました(笑)。


写真撮られる。

あかん。こんなボサボサではアカン!

もし取材受けるなら、今週中になるだろう。

そうなるとこの日しかない。

夜勤明けの出勤前の時間を利用して、サクっと散髪してきました。

我ながら正直者だ。

もし見る機会があったら、
「こいつ写真撮られるから散髪してや~んの!」
とからかってやってくださいまし。


タウトクのお2人、ありがとうございました。
またマラソン大会で再会できることを
楽しみにしております。m(_ _)m


関連記事

旅日記 東京編:皇居ラン・デビュー!(って最初で最後だと思いますが。)

Posted by ストレートマン on 03.2009 マラソン 4 comments 0 trackback
東京観光の2日目(2/28(土))
6:00過ぎに起床。外はまだ薄暗いですが、雨は上がっているようです。
(よっしゃー!)

00_ルートをチェック(皇居ラン)
↑矢印(上)ホテルのマップで事前にチェック!

さくっと着替えてホテルを出発。
スタート地点は、半蔵門として、左回りに走ることにしました。
ホテルから約1km。軽く走りながら、高鳴る鼓動を感じておりました。
なぜか緊張するなぁ。。。って
ただのジョギングやぞ~。


02_半蔵門をスタート(皇居ラン)
↑矢印(上)正面に半蔵門らしきものが見えてくると、
数10m間隔ですでにランナーが走っています!(お~っ)

03_スタート!(皇居ラン)
↑矢印(上)いよいよスタートです。

1周目:
半蔵門から桜田門へ。
皇居の周辺には、100m間隔(?)で、
47都道府県の県花のプレートが埋め込まれている、
ということを知っていたので、下を見ながら走ってました。
ちょうど徳島県は、桜田門に着くまでにありますが、
1周目は、お堀など、周りの景色に気を取られていて
見過ごしました(苦笑)。汗;
見逃しから、もう1周走って確認しましょうかね~。
ちなみに、半蔵門から桜田門あたりまでは、ゆるやかな下りです。

コースは予習したつもりですが、実際に走らないといまいち不安。
桜田門でくぐるのか???(ドキドキ。)
前のランナーがどんどん桜田門をくぐってます。
着いて行こう~っと。
05_桜田門をくぐります(皇居ラン)
↑矢印(上)桜田門をくぐって外苑に入ります。

06_皇居外苑(皇居ラン)
↑矢印(上)前方に何人ものランナー。

お~っと、時計台発見~。
07_アシックス風時計台(皇居ラン)
↑矢印(上)待ち合わせとかに使われてるのかな。

時計台を過ぎて内堀通りに出てから北上。
歩道も広いし、走りやすいですね。
08_内堀通りに出る(皇居ラン)
↑矢印(上)しばらく平坦な道が続きます

大手門を超えて、
気象庁前あたりの、和気清麻呂像。
ベンチとかがあるし、竹橋駅の出口っていうこともあるんでしょうか。
ここでもランナーが2~3人。
今にも走りまっせ~、とストレッチをされておりました。

14_平川門(皇居ラン)
↑矢印(上)平川門。
内堀通りを離脱して、竹橋を登る。
ここからぐっと登りになっています。
(意外に、下ったり上ったりしてるんですね~、皇居って)

上っていくと、首都高の料金所。
ここを過ぎたら今度は下り。

11_狭くなってるところがある(皇居ラン)
再び内堀通りに戻る手前、結構狭いところがあります。

内堀通りに戻って、後はゴールの半蔵門まで南下。
内堀通りに出てからは平坦です。

1周終わりましたが、信号に一切邪魔されないので、
ほんとに走りやすいですね。思ったよりも坂道がありますが、
それも練習になっていいですね。トイレもありますし。

GARMINの計測では、4.93kmくらいだったかな。
情報どおり、約5kmっていうので間違いなかったたです。


時間的にも少し余裕がありましたし、徳島県のプレートも
見逃したし、もう1周行くことにしました。

2周目は少しペースを上げてみる。
逆周りで走っている方とも再度すれ違う。

あ、あった~。
12_徳島の県花すだちの花(皇居ラン)
↑矢印(上)徳島の県花、すだちの花でございますよ~。
もちろん、お隣香川県はオリーブでした。

皇居2周。だから何だ、という人もいらっしゃるかも
しれませんが、楽しいジョグでした。
相変わらず、携帯を持って出かけると必ず、
携帯を地面に落としてしまう、というミスをやっちまったりもしましたが。

そういえば午後の観光で、大手町の駅で嫁さんと待ち合わせしたのですが、
構内のロッカーに荷物を入れている、
いかにもランナーの女性が準備していました。
みなさん、いろんなスタイルで臨んでらっしゃるんですねぇ。
ベンチとかに、荷物を堂々と置いて走りに出かける人もいましたよ。

いやぁ、旅先のジョギングは楽しいです。
気分転換にはもってこいです。
■オーストラリア ケアンズ
和歌山県 白浜
大阪 住之江公園
バリ島 ヌサドゥアリゾート
そして
■東京 皇居ラン

次はどこに出没しますかね~。
(おそらく海外はしばらくない・・・いや・・・いつか、ホノル・・・・。)


10kmの皇居ランの後、ダウンがてらにそのままホテルへ。
おにぎりをがっついて、シャワーを浴びて出発だ。

次は東京ドームシティ!!
待ってろ、ゴーオンジャー!!
マッハ全開で向かうゼ!!


<予告>
あまりにもショーが楽しかったので、
また書かせてください(苦笑)



★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

旅日記 東京編: 1日目。雪が降ってるなんて!

Posted by ストレートマン on 01.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
東京観光当日。

荷造りはカンペキ。
きちんとランニンググッズを詰めましたよ~。
天候がかなりヤバかったこともあり、うちの奥さんは、
「もう、今回はいいんちゃうん?荷物も多いし。」
なーんて煙たい顔をしていましたが(テンション下がる事言うなよ。。。)、
天気予報では土曜日が晴れそうでしたので、
持って行くことを決意しました。

実家に次男を預けて徳島空港へ。
(今回はやむなく、次男を預けていくことにしたのです。。。)
長男は飛行機に乗るのは初めてですが、
あまり実感していない感じでしたかね。

余談ですが、空港内で、J2徳島ヴォルティスの
美濃部監督と、倉貫選手が同じ便に乗っていました。
東京である、Jリーグのキックオフカンファレンスに出席するためだったようです。

フライトは順調でしたが、
着陸態勢に入ろうとする頃、息子が「お腹が痛い」と言い出しました。><
乗務員さんに申し出ても、「今は控えてください」と断られました。
やむなく、お腹をさすりながら我慢してもらっていたのですが、
今にも着陸しそうなそのとき、息子がもどしてしまいました。bikkuri01
どうやら、お腹が痛いというのは、気分が悪い、ということだったようです。汗;;

こういう場合、トイレに行けずに、
我慢させるしかないのでしょうか・・・。
少し納得がいかないながらも、後処理をしつつ、一番最後に飛行機を降りました。

なにやら前途多難な旅の予兆か!なーんて心配しつつ、
飛行機を降りると、外はなんと雪・・・・。雪 pkk雪だるま
うぉ~っ。なんじゃこれ~。
大丈夫なのか~。

羽田でPASMO購入。やっぱり便利っすね~これ。パスモ
出張とかでは、いつもいちいち切符買ってましたが、
これがないとやってられませんね。。。

最初の目的地は、葛西臨海水族園ジェンツーペンギン
息子も元気を取り戻し、すたすたと歩いてくれました。
(よかった、よかった。)

水族館でひとしきり遊んだ後は、いったんホテルにチェックイン。
雨の中移動しまくったおかげで、
みんな靴下が濡れた状態。
息子も雨の中よく頑張ってくれました。
息子を着替えさせ、一休みしたあと、表参道界隈に繰り出しました。
神宮前交差点付近のショップで子供服を見ている途中、
ちょっと飽きたので外を眺めていると、
斜め向かいのビルに、「アシックスストア」の文字が。
ぬぉっ!これは行っとかなかん!

かなりテンション上がっていましたが、
なんと、2月28日(土)、つまり、明日OPEN・・・・・。
ん~、残念。


その後、夕食を採ってからホテルへ。
今日は一日お疲れ様でした!

明日は、私と息子は東京ドームシティのゴーオンジャーショー。
果たして整理券はGETできるのかなぁ。

二人が寝始めた頃、明日のミッションを再度確認。
天気はもちそうなので、朝6:00頃に起きて皇居ランへでかける。
ホテルには、ウォーキングマップなるものが置かれており、
見てみると、皇居ジョギングコースっていうのも載っている。
(どんだけ有名なんすか!)

皇居へのルートと、スタート地点・ゴール地点と決める。
下見がてら、東京ドームまで行って帰ってくるっていう手もある。
そうしたらちょうど10kmくらいですし。
旅先でのジョグは近年の楽しみのひとつでもあります。
ケアンズ、白浜、大阪、バリ島などでやってみましたが、
いよいよランナーの聖地に降り立ちます(って大げさやな~)。

体って正直なもので、
遠足の前日ような感じだったんでしょうか。
夜中に一度目が覚めて、再び覚めて「ぼちぼち準備せないかん」と
ムクっと起き上がったらまだ4:00でした。
アホっすねぇ、ほんとに。どこまでテンション上がっとんじゃ、自分。

長男も"この血"は引いているらしく、
ゴーオンジャー見たさに、起きるのが超早かったらしいです。
ジョグから帰ってきたらもう準備できてて、「早く行こう!」と連発していました。


6:00過ぎ起床!
シューズを履いて、いざ皇居へ出発です。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
 HOME 
