
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ジョグ(2008/06/24 Sun) 旅先にて パート2(in バリ)

Posted by ストレートマン on 28.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
久しぶりのブログ更新です!(ほんとしばらくぶりですなぁ~)

6/21~6/25の間、インドネシアはバリ島に逃亡しておりました。
恒例(?)となった旅先ジョギングを敢行してきました。

宿泊先は、クランドハイアット バリ
ホテル周辺は、リゾート地域で、街からは微妙に隔離されている区域なので、
結構ジョギングしやすいかな、と。

予備知識なしで走り出したもんですから、行ったりきたり、
ほんでもって、地区から飛び出したもんだから、
バイクがびゅんびゅん走っている道路を走ることになってしまい、
これは怖い、ということで引き返しました。合計8.5kmくらいでしょうか。
写真撮りながらの"のんびりジョグ"でしたが。

普通の街では、ジョギングはしんどいです。
歩道はないし道はガタガタだし、先に書いたようにバイクの数がハンパじゃない!
危ないったらないです。

①ホテルにはプライベートビーチがありました。
ビーチ沿いにず~っと走れるかと思っていましたが。

balijog_01


②ホテル地区内であれば、バイクもたいして走ってないので安心です。
balijog_02


③バリのラウンドアバウトは派手です!
balijog_03


④だれ~もおら~ん
balijog_04


⑤一歩出るとこれです。まだマシな方。もう引き返そう・・・。
balijog_05


⑥お気に入りの1枚。ラウンドアバウト内で、子供がお菓子を食べている、の巻
balijog_06


⑦プライベートビーチに帰還。朝飯を食べに行こう。
balijog_07



今回、後輩(女性)もジョギングを始めたということで、
一緒に走る?なんて前日に言ってたんですが、
行き違いで一緒に走れませんでした。途中すれ違いましたけどね。
早朝に女性の部屋に誘いの電話をかけまくるのもなんか・・・ねぇ。
後輩はシューズを持ってきてなかったので、
クタという街のアディダスショップでシューズを調達したそうです。

あと、今回の旅行には、
GPSデータロガーなるおもちゃを持参していきました。
バリまでの飛行機の軌跡、ジョギングのコースデータ、その他旅行のコース
なんかを記録したかったもので。

飛行機は、窓際がGETできなかったからなのか、
うまく衛星を捕捉してくれませんでした(涙)。

これからは、旅行やマラソンコース、ジョギングコースなどで
GPSのデータをロギングして遊べるかなぁ、って思っています。
データ収集ができればまた紹介したいと思っています。


っていうか、
ジョギングしたのは最終日の1日だけ。
おもいっきり食べたりしてたし、
体のほうはだいぶ鈍っているのではないかと・・・。

再びランニングマンに戻らないと!

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

逃亡。

Posted by ストレートマン on 20.2008 雑記 2 comments 0 trackback
明日から5日間、国外に逃亡します。

一応ランニングシューズは持っていく予定ですけどね。
走るかどうかは、旅先の治安次第(?)、ってところでしょうか。

完全に体がなまってしまうかもしれませんが、
リフレッシュしてきます~。

旅のためにツールを購入したりしたので、
うまく使用できれば、今後のマラソン生活にも利用しようと考えています。

明日は早いので寝よう・・・。
関連記事

今日のジョグ(2008/06/18 Wed) わき腹痛!

Posted by ストレートマン on 18.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
最近ジョギングしてわき腹が痛くなったことなんてなかったのに、
今日はアップしている段階からわき腹痛に見舞われました・・・。

こりゃあかん。

インターバル走でもやってやろうと思っていたのですが、
どうにも治らないので、
かるく走って帰ることに。

今日も夜勤なので無理したらしんどいですし。。。

しかしわき腹が痛くなったのは久しぶりやなぁ。
食後、あまり時間が経ってなかったのが原因でしょうかね。


■今日のRUNデータ
20080618-04


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

今日のジョグ(2008/06/16 Mon) 河川敷へ・・・

Posted by ストレートマン on 16.2008 マラソン 0 comments 0 trackback
月曜日は休みだったので
子供を保育所に迎えに行く前の時間を利用してジョグ。
自宅から、吉野川の河川敷まで走ってみました。

コースとしては、車が走っている土手を横断する必要があるのが
致命的ですかねぇ。
河川敷まではアップ程度に考えた方がいいですね。渡るのは危険ですしね。

ここのところ、風邪気味です。。。
鼻が詰まってどうしようもないです~。
元々鼻炎持ちなんですけどね。
扁桃炎になっていないのは救いです。
週末から旅行に行くので、それだけは避けないと!


■今日のRUNデータ
20080616-05


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

大人げない?そんなことは知らん。。。

Posted by ストレートマン on 13.2008 雑記 3 comments 0 trackback
今日はめずらしくナイターでのサッカーの試合のお誘い。
若者ばっかりかなぁ、なんて心配もしていましたが、
最近土曜日は仕事で行けてないし、たまには自分も発散しよう、ということで
参加することに。

人数集まるのか?という不安もありましたが、
A,B,Cの3チーム。(うちはCチーム、としておきましょう)
最初の20分は「Aチーム」VS「Bチーム」。その間、アップもかねて数人でボール回し。。。

休憩を挟んで「Aチーム」VS「Cチーム」。
メンバー決めのじゃんけんもいい感じで20分間、
相変わらずしょぼいなぁ、と自己嫌悪に陥りながらも、久しぶりに
心地よい汗をかきました。いいなぁサッカーは。

つぎは「Bチーム」VS「Cチーム」・・・?
あれれ?
「Aチーム」VS「Bチーム」で試合が始まった。またっすか?
「15分:15分で行こう」なんて声が聞こえてきたので、
あぁ、後半15分でBとCに交代するのね、、と納得。
線審を出してくれ、ということだったので、進んで線審へ。

15分後、僕らが入るのかと思ったらただのコートチェンジ・・・。
ふ~ん。そうなんですか~。今日は観念。
(僕たちの出番はもう来ないのね・・・。)
ラインを大きく割ったボールを誰も取りに行こうとせず、僕が取りに行ったのにも
少しキレ気味になっていたのですが、
なんだが納得できずにムカムカしてました。

時間通り証明が消えて真っ暗になり、
このまま帰ったろうかと思いましたが、さすがに大人げないと思って
ゴールの片付けを手伝いました。
みんな何も思わんのかな、と思ってましたが、

「今日は不完全燃焼ですよねぇ」とX君。
「今日は参加費いるんですかねぇ」を聞いてきたので、
「さぁね~」と答えると、
「まぁ払えと言われても払いませんけど」とX君。
「右に同じ」
 と言いながら帰りました。
 これ以上長居すると他にあたってしまいそうだったので、そそくさと帰路につきました。

まぁ僕らは誘ってくれている立場なんでしょうがないのかもしれませんが、
それなら最初から2チームでやれよ~。とも思いました。
こっちは子供を風呂に入れる仕事を放棄してまで行っとんじゃ~い。
(んなこと知ったことじゃないか・・・)

それに、今日はメンバーの一人が友達を連れてきてたみたいでしたけど、
その子らも可愛そうだと思うんですけどねぇ。

ストレス発散しに行ってるのに、なんでストレス溜めて帰らんといかんのじゃ!
とイライラしながら帰ってました。
体力は有り余ってたので、帰って「ヤケ走り」をしようと思いましたが、
晩御飯も食べずに行ってたのを思い出したため、
「ヤケ食い」
をチョイスしました。。。(ハッハッハ)

こんなことでイラつくとは、
大人げないとは分かっていても、自分の気持ちは抑えられないっす。
誘ってくれただけでもありがたいと思うようにします。(半分ウソ)


今週土日は仕事っす・・・。
しゃ~ないな~。
行ってやるか。
関連記事

今日のジョグ(2008/06/12 Thu) 

Posted by ストレートマン on 12.2008 マラソン 0 comments 0 trackback
雨も上がりましたね。
今日は4km走りました。

少し短い距離で、速めのペースで、なんて思ってましたけど、
全然ダメですね。。。
フルマラソンへの出場はしばらく考えていないので、
トレーニング方法も考え直さないといけないとは思っているのですが・・・。

今は坦々と走行距離を稼いでいる

みたいな感じになっているのかもしれません。

まぁ走る事自体を楽しんでいるのでいいのかな、とも思うのですが。

来週末から社員旅行なんですが、
旅先で走るかどうか考えているところです。
治安がどうなんだろう、なんてビビってるんですけど。。。
走らないと、丸々5日間走らないことになるし、どうしよう。
(まぁ一応シューズ持って行くかな)

■今日のRUNデータ
20080612-04


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

今日のジョグ(2008/06/10 Tue) なんなんだこの人の多さは!

Posted by ストレートマン on 10.2008 マラソン 0 comments 0 trackback
3日連続で走ったのは久しぶりです。
明日から雨っぽいので、今のうちに走っておこうかと・・・。

昔から比べると、足の疲れをあまりしなくなったような気がしますが、
少し腰が思いです。
今日は仕事が休みだったので、長男を保育所休ませて、
久しぶりに2人っきりで1日中遊んでました。

遊具に無理な体勢で入ったりしたんで、
結構腰に負担かかったのかもしれないですね(苦笑)。
子供についていける体力は維持しとかんといかんね~。

子供と遊んで家に帰る前、公園に行きたい、ということで、
近所の運動公園に行きました。(とくしまマラソンのゴール地点のとこです)
そこは、歩いている人や走っている人が多いので有名なんですが、
ビックリするくらいに人が多かったです。

とくしまマラソンの影響でランナーが増えたのかな、とも
思いましたが、普段から多いんでしょうね、ココは。
仕事終わってからひとっ走りして、っていう時間帯でしたし。

周回コースは飽きるので個人的に避けてたんですが、
平日はココを利用するのも手ですね。

■今日のRUNデータ
20080610-07


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

今日のジョグ(2008/06/09 Mon) 心臓止まるかと思った!

Posted by ストレートマン on 09.2008 マラソン 0 comments 0 trackback
5kmのジョグ。

ん~、iPodの調整必要かな。最初の1kmは結構飛ばしたはずなのに、遅いペース表示。
また今度ウォーキングコースで調整してみよ。

昨日は女性に変な顔で見られたと思ったら、
今日は見知らぬ男性に声をかけられました。

道を聞かれただけだったのですが、
音楽聴きながらのクールダウンで中だし、なにせ深夜だし、
ほんと心臓止まるかと思いましたよ。

「ん~、しりませんねぇ」
と言ったものの、
聞かれたところが住んでいるアパートの近くだったことに気づいて、
走って追いかけてみました。
向こうも走って探してたらしく、無事教えることができました。

まぁ小さい事ですが、
人の役に立てるっちゅうのはいいもんです。


■今日のRUNデータ
20080609-05


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

今日のジョグ(2008/06/08 Sun) 変なおっさんと間違えられる・・・?

Posted by ストレートマン on 09.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
5kmのジョギングとダウンジョグ。

だいたい深夜に走ることが多いのが自分のジョギングスタイルなんですが、
たまに、帰り際に、あるお店横の鉄の柱に手をかけて
アキレス腱を伸ばしたりして、ストレッチしているのですが、
今日はたまたま通りかかった自転車の女性にジロジロ見られてしまいました。

客観的に見ると、
壁に向かってゲ○っているよっぱらいのおっさん、に見えたかもしれません。

ちょっとだけ反省。。。

そういえば、北島康介選手が世界記録を出したとのこと。
ランニンググッズでも、「レーザー・レーサー」
みたいなのがあったらすごいだろうなぁ。(な~んて)


■今日のRUNデータ(ダウンジョグ含む)
20080608_05

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

今度は写真が届いた。。。

Posted by ストレートマン on 08.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
まだ"とくしまマラソン"ネタでひっぱるか、というところですが、
「スポーツ写真サイト オールスポーツコミュニティ」
で注文していた、
とくしまマラソンの写真が届きました。

注文したのは2L版を2枚だったのですが、
同じ写真のL版が2枚入っていました。

こりゃ何かの間違いなかな、と思いましたが、

どうやらL版の写真はサービスのようです。

それならL版を注文させてくれ~。
同じ写真が複数あってどうすんだよ~。

と言いたいところですが、せっかくなのでいただいておきます。。。

スキャナで取り込んで、
プロフ用に使ってもいいかなぁ、とか考えてますけど。


うぉ~。今日も仕事だ。
何時に起きれるかな。
やっぱり雨かな。
嫌だな~。
関連記事

「とくしまマラソン」 アンケート送付

Posted by ストレートマン on 06.2008 マラソン 0 comments 0 trackback
先日届いた「とくしまマラソン」の記録証ですが、
一緒にアンケート用紙が入っていました。

来年以降も開催してほしいし、
参加したものとしてできるだけ協力したいなぁ、と思ったので、
アンケートに記入してFAXしておきました。
とくしまマラソンのアンケート


あらためて書いてみると、
意外に「良くなかった点」というのが見当たらないんですよね。

細かいことを言うとキリがないのかもしれませんが、
思ってたより全然良かったもので。。。

とは言いながら、一応希望・要望は書いておきました。

①もう少し距離表示が欲しい
②ゴール後に正式タイム(グロスタイム、ネットタイム共)が即座に知りたい
③うどんがもっと食べたい(笑)
etc.....


あと、開催時期についてですが、
もっと涼しい時期に、、ということも思いましたけど、
あまりにそうしてしまうと、
他の大会とかぶってしまう、ってことはないのかなぁ、と思います。

というわけで、
ぜひ来年も宜しく!!
(リベンジさせてくれ~ッ)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

今日のジョグ(2008/06/05 Thu) 健康診断も無事終了!

Posted by ストレートマン on 05.2008 マラソン 4 comments 0 trackback
雨もあがったので少し走ってきました。
(5km+ダウンジョグ)
肌寒いかな、とか思いましたが、さすがにもう6月。
長袖は選択肢からはやく外すべきですね。

さてさて、今日は健康診断でした。

血液検査の結果はまだでないので、トータルでの結果は
見てみないとなんともいえないですが、
とりあえず良好、というところでしょうか。
ここのところ毎年体重が増えていたのですが、
「お、体重減ってますね」
なんて先生に言われました。
「ちょっとジョギングなんぞ再開しまして。。。」と。
まぁ体重は減っている傾向ですが、
中性脂肪やコレステロールの結果もはやく知りたいところです。

今年から胃の検査(バリウム)開始なのでドキドキしていましたが、
無事終わりました。。。

「今年からですね~」
なんて言われてたりしたんですが、
検査技師の方はきわめて事務的に(笑)検査を進められまして。。。
緊張する間もなく、
グビグビ飲んで、
ぐいぐい胃に刺激を与えられ、
グィングィン体を回転させられました。

バリウムは思ったより飲みやすかったですが、
発泡剤を飲んだ後にゲップを我慢しろ!
というのが辛かったかな~。
すぐに慣れましたが、飲んだ瞬間は「絶対無理!」って心の中で叫んでました。

終わった後は下剤をもらって久しぶりの食事へ。
バリウムを早めに出さないと、固まってしまうらしいですね。
夕方に便意をもよおし、無事排出されました。
(すみません。生々しくて・・・)
よかったよかった。

何はともあれ終わりましたが、
よく考えると来年からも毎年なんですな~。

■今日のRUN
2008-06-05


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

明日は健康診断なのです。

Posted by ストレートマン on 05.2008 雑記 2 comments 0 trackback
年に一度の健康診断の日が来ました。明日です。

一体どういう結果が出るのか、
歳をとるたびに、不安ばかりが押し寄せてきます。

なにせ、今年から
「検便の提出」
「バリウム」
がスタートします。(あぁ、歳とったもんだ・・・)

両方とも人生初です。

特にバリウムは、きちんと飲めるのか、便秘で苦しまないか、
なんて心配ばっかりです。
会社の先輩には脅されるし~。

まぁ、健康体であることを祈っています。
関連記事

今日のジョグ(2008/06/03 Tue) 雨が降ってないうちに多めに走っておこう!

Posted by ストレートマン on 04.2008 マラソン 4 comments 0 trackback
今日は10kmのラン。(+1kmのダウンジョグ)
雨が降っていないうちに多めに走っておけ!というところで。
しばらくは天気予報とにらめっこ、というところでしょうか。

今日のジョギングでは、
歩道橋があるところは意識して昇り降りしてみました。
程よい疲れが全身を覆っていますね。

ところで、
そろそろ出場レースの選定を始めています。
今のところ出よう!と決めているのは、
和歌山ベイマラソンwithジャズ(10月26日(日))
SportsEntryでは、正式に発表されています(RUNNETはまだですね。。。)

多分この日は、

・第3回 高松ファミリー&クォーターマラソン in AJI (香川)
・阿波吉野川マラソン

とかぶると思っているのですが(AJIは発表済み)、
和歌山に乗り込もうと思っています。
久しぶりのハーフですし、この前の旅行で景色良くて走ってみたいと
感じましたし、また、
上の2レースは、20km・12kmと、微妙に中途半端なんですよね。。キョリが。

この4月から、土日が休みじゃなくなったので、
マラソン大会への出場もかなりやりくりしないといけなさそうです。


■今日のRUNでーた
20080603-10


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

とくしまマラソンの記録証が届きましたよ。

Posted by ストレートマン on 02.2008 マラソン 6 comments 0 trackback
忘れた頃に、、、とくしまマラソンの記録証が届きました。

何度見ても恥ずかしい記録で、悔しさがこみ上げてきますが、
記念すべきものですからね。喜んで受け取ることとしましょう!
うしろの方をよ~くみると、家族も映ってるし。

おっと、
なんやら5km毎のスプリットタイムまで載せてくれております。

途中から、表からはみ出て下の写真まで落ちているのが笑えます
(いや笑えない。。。)

記録証


くそ~。覚えておれ~。

アンケート用紙も一緒に同封されていたのですが、
今後も続けて欲しいので、
きちんと記入することにします。

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



関連記事
 HOME 
