
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

タダでもらえるもの、大歓迎。

Posted by ストレートマン on 01.2011 ランニングギア 0 comments 0 trackback
最近、ただで2つのものをGETしました。

ひとつは、アディダス・ランニング王国の携帯ストラップ。

IMG_4910.jpg


元々携帯ストラップって、100%取れてしまうので、”付けない派”だったのですが、
タダでくれるって言うし。。。

ジョギングする時、auのRun&Walkでせこせことポイント貯めて、
プレゼント応募とかしているのですが、なかなか当たらんねぇ~。

もうひとつは、
マラソンの目標ラップを手首に巻けるやつ。ペースバンド、っていうらしい。
スイムを始めて、ミズノの水泳サイトの会員になり、なんかアンケートに答えたらもらえました。

IMG_4913.jpg


なんか、今となってはあまり付ける気もしないのですが、
タダでくれるって言うし。。。


ちなみに、去年の海部川風流マラソンの時に、ペースチャートを忍ばせてました。
第2回海部川風流マラソン大会: 準備編

これですね。
↓↓↓↓
http://blog-imgs-37.fc2.com/s/t/r/straightman08/01_pace-chart.jpg

今見なおしたら、

「専用ケース?いらんいらん!」とか書いてましたわ。


ワッハッハ。。。




またモニターに当選したぜぃ。

Posted by ストレートマン on 26.2011 ランニングギア 0 comments 0 trackback
やったね

Jognoteで応募していたモニターキャンペーンに当選したようです~。

ZERO Fitのランニングタイツに続いて2回目!

socool.jpg

なんかよく分かりませんが、
夏向けの速乾タイプのTシャツか何かだとは思います。


当選のメールのリンクを確認すると、

ノースフェイス(NORTH FACE)のサイトにリンクされていたので、

ノースフェイス・ブランドの何かだよなぁ、これは。


でも確か、
「ゴールドウィン」のキャンペーンだったのに、「間違いちゃう?」って思ってしまいましたが、

ゴールドウィンて、いろんなブランドのライセンス持ってて、製造・販売してるんですよね。

話題になったのでいうと、SPEEDO(水着)です。
あれゴールドウィンが日本の代理店でしたよね。
(ミズノが手放した後にゴールドウィンが委託販売し「レーザー・レーサー」でガツンと儲けたという。)

ノースフェイスもそうだとは知らなかったなぁ・・・。


ま、なにはともあれ、何が送られてくるか楽しみです。

GARMIN Forerunner 305 Firmware Upgrades

Posted by ストレートマン on 16.2011 ランニングギア 2 comments 0 trackback
ぜん・・・っぜん気にしていなかったのですが、手持ちのForerunner305、
Firmwareがだいぶん前に更新されていたのなので、Upadateしておきましたよ。

もしかして、みなさん当たり前のようにやってるんですかね(^^;)


購入時点のFirmwareのバージョンは2.8で、2009年の4月に、2.9がリリースされています。
更新内容は、
1. Added Venezuela and Australia-Lord Howe Island time zones.
2. Fixed problem where course goal time incorrectly included paused time.
3. Fixed problem where averages for heart rate and cadence could include data from when the timer was auto paused.
4. Fixed problem where calories could be added when the timer was auto paused.
5. Fixed problem where extra distance (around 2.5 miles) could be added when restarting search for foot pod while recording data.
6. Changes to support manufacturing.

1. ベネズエラ、オーストラリアはロード・ハウ島のタイムゾーンを追加しました.
2. コースの目標時間(?)に、停止した間の時間が含まれていた問題を修正
3. 心拍数とケイデンスの平均値は、タイマー自動停止時の間のデータを含む問題を修正
4. カロリーが、タイマー自動停止時に追加される可能性がある問題を修正
5. データ記録中、フットポッドを再起動する際、余分な距離(2.5マイル)が追加される問題を修正
6. よく分かりません。

こんなところでしょうか。
恐れながら、英語に得意な方、お気づきの点があれば指摘してください。(^^;)
”auto pause機能”を使った時のバグがあるっぽいですね。
2.の"Course Goal time"ってなんだろ。。。
Courseを設定する機能があるけど、それを使った時なんでしょうかね。

一応、手順をログっておくことにします。(簡単なものですが、誰かのお役に立てば。。)

1.GARMINのサイトから、WebUpdaterをダウロードします。
2. WebUpdateをインストールしたら、WebUpdater.exeを起動し、後は画面通りに進むだけです。
 (以下の通り。)
※もちろん、Forerunner305はPCに繋いだ状態です。

305update_00000.jpg

305update_00000.jpg

2.8から2.9にVer.UPされることが分かります。
305update_00000.jpg

305update_00000.jpg

305update_00000.jpg

305update_00000.jpg

◆ここがちょっと長く「うまく進んでるのか?」と気になってしまいます。
305update_00000.jpg

305update_00000.jpg

305update_00000.jpg


ちなみに、
今日早速使用していますが、ファームウェアを更新したことによる不具合等は特にありません。

関係のありそうな機能のバグフィックスなら更新してもいいと思いますが、
無理にやる必要はないかと思います。

GARMIN Forerunner610はタッチパネル!

Posted by ストレートマン on 14.2011 ランニングギア 0 comments 0 trackback
ついにGARMINにもタッチパネルがやってくるようですよ!
GARMIN Forerunner 610

画面がちっちゃそうだから、使いやすさはどうなんかな?
と思いますが、
Forerunner305とかだと、防水機能を考えて、結構強く押さないといけませんからねぇ。
やっぱりそそられるものはあります!!

詳しくはGARMINのサイトをチェックです。




日本もGPS衛星を打ち上げる時代になってきたんですから、
Made in Japanのギアも生まれたらいいのになぁ。

ルコック(le coq sportif)

Posted by ストレートマン on 04.2011 ランニングギア 0 comments 0 trackback
久しぶりにトラックで10000m走ってきました。
一人黙々と。。。


なんか久しぶりのランニングギア ネタいきます。
ちょっと気になってるもので。

2駅隣の商業施設のアパレルコーナーで、
ルコックの商品を取り扱う店があったのですが、

結構イイですね!ルコック。

前から好きなブランドではあったのですが、

ランニングウェアなどのイメージはありません・・・よね?
最近なんですかねぇ、力入れだしたの。

女性が好きそうなカラーやデザインが多い気がしますが、
なかなかスタイリッシュで気に入りました。

リーズナブルなやつばっかりじゃなく、
ちょっとデザイン重視で買い物するのもいいかな、と
思い始めたり。。。


おフランスのアパレル、

C'est Si Bon セ・シ・ボ~ン

だな。

ルコック、要チェックです!!


週末なんか買っちゃお。


 HOME 
