
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

麺王がまた神戸に出店

Posted by ストレートマン on 27.2011 ラーメン 0 comments 0 trackback
今日はおばちゃん達に交じって、「すいすいクロール」を受けてきました。

スポット的な講習なので、今回で終わり。
終わってから悪いところのアドバイスを受けました。
お金出すのももったいないので、後は自分流でやってみよう。


そうそう、

新聞の折り込みチラシにこんなのが入ってましたよ。

men-o.jpg

麺王がまた神戸に!


・・・でもなんでこんなところに???

麺王といえば元町に既に出店されてますからね。

関西に勢力を拡大しておりますなぁ~。岡山にもできた、という話も聞きましたが。


昨日元町は1周年記念で100円だったのか!

くぅ~っ、行けば良かった。。。


西区のオープンは4月30日。

う~ん、混むんやろなぁ。


テンション下がる日

Posted by ストレートマン on 19.2011 ラーメン 0 comments 0 trackback
昨日はダッシュで帰ってトラックで練習会!

      ・・・といきたかったとろこなんですが、

なぜか子供の機嫌が悪く(?)、

「行かないでくれ」

と懇願してきかないもんだから、

出かけるのをやめることに・・・。


夜に垂水健康公園まで行き、練習会と同じメニューをこなすべく、
forerunner305にワークアウトを設定して行くも、
駐車場がない・・・。
っていうか、夜は閉まってしまうらしい。

うろうろしながら、本当は置いてはいけないであろうところに車を置いて走りだす。

今度は実家の母親から電話。

ちょっと内容が内容だっただけに、途中で中断して帰宅しました。
(車も駐車場じゃなかったし。)


ドラマ「名前をなくした女神」のヘビーな内容もテンション下げる原因だったりして。。。
ママ友を巡るこわ~いお話っぽい。
うちの嫁さんもママ友もできてそれなりにやってきたみたいですが、
話を聞くと、まぁ、、いろいろあるみたいですなぁ。

おー怖っ。


まぁこんな日もあるかぁ。


明日があるさ~。

カーボローディング(?)

Posted by ストレートマン on 22.2008 ラーメン 2 comments 0 trackback
今日はジョグなし、です。

家族で公園に行き、帰りにラーメンを食べました。
ジョギングとは関係ない!なんて言わんとってよ~。

ぼちぼち炭水化物中心の食事、
いわゆる「カーボローディング」っちゅうことで(笑)(ほんまか・・・)
きちんとチャーハンも頼んで炭水化物補給しとります。。。

行ったのは石井町にある「じゃじゃ馬」
秋田町のはずれにもある、「将軍」系列のお店のようです。
嫁の頼んだ「じゃじゃ馬スペシャル」は、
確かに将軍っぽかったですね。

将軍の味は知っているので、僕はあえて
「鯛潮ラーメン」というのを頼んでみました。

塩ラーメンですが、なかなか美味しかったです。
鳴門鯛のダシを取っている、とのことですが、全然魚臭くないし。

最近、徳島ラーメン以外を食するのが好きになってるかも。

じゃじゃ馬3

↓鯛潮ラーメン
じゃじゃ馬2


じゃじゃ馬1



大きな地図で見る


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

雨です。。。走れないのでランチデートに。

Posted by ストレートマン on 16.2008 ラーメン 0 comments 0 trackback
今日の徳島地方は雨。 今日のジョギングは中止です。

今日は仕事が休みということもあり、嫁をランチに誘いました。

徳島県徳島市沖浜東2丁目49
にある、「モンスーン」というお店。
女性かカップルがほとんどの客層の中華料理の店です。
(雰囲気は"カフェ"なんですが)

ここなランチメニューに「しるそばランチ」というのがあり、
いろんな種類のラーメンが楽しめます。
"うまうま"でした。

ラーメン、サラダ、から揚げ、えびマヨ、中華粥、デザートで、
お値段は900円。
モンスーン


めずらしく僕がおごったので、明日は嫁におごってもらおうかな。。。

■地図↓

大きな地図で見る

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

SoupNuts : つけ麺(大盛り)

Posted by ストレートマン on 10.2008 ラーメン 0 comments 0 trackback
今日のお昼は子供を連れて、
SoupNutsのつけ麺を食べに行った。

地元徳島ではなかなか食べられないラーメンなので、
ちょっとハマり気味。(今日で3回目)

やっぱりいいなぁ~。美味いっス!!
もちっとした麺と、旨味のあるスープ。
チャーシューも美味しいし、言う事ない、と言いたいところだが、
なんかメンマが小さくなっている・・・。なぜだ。
まぁ脇役なんだけど、少し気になるね。

また行こうっと。

SoupNuts:つけ麺(大盛り)



■店舗情報

徳島市南田宮1丁目6-25
11:30~14:30
17:30~21:00 休:水曜日

-Map-
SoupNuts
 HOME 
