スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すだちくんTシャツGETしました!!

Posted by ストレートマン on 03.2009 買い物 0 comments 0 trackback
去年から渇望していた「すだちくんTシャツ」
やっと手に入れることができました!

6月18日の記事(すだちくんTシャツのお話。)

見ていただければ、どれだけ待ち望んでいたいたかが
分かってもらえるかと思います。。。

発売されると聞いてホッとして気が緩んでいたのか、
なんともう発売されてるらしいじゃないですか!

ゼロさんのブログを拝見し、高鳴る鼓動を抑えることが
できませんでした。(って大げさ??)

ゼロさん情報から、とりあえず全ての連絡先をおさえて、
今日のお昼休みを利用して買いに行ってきました。

とりあえず、中心となって発売されているらしい、
アミコ専門店街の雑貨店、オードリーさんに行きました。

なんとキッズサイズまで用意されている、ということで、
自分の分と、長男の分を買っちゃいましたよ。ナイス

キッズサイズ(110)は、ちょうどお店にはなかったので、
10分ほど待って、届けてもらいました。
どれだけ心待ちにしていたか、
マラソンで着たかった、などの話を、抑えきれずに店員さんに
ちょこっと語ってしまいました。

そうしたら、ちょうどこの前も、別の方が同じ用途で買いに来られてた、という
話を聞いたのですが、あれはゼロさんのことだったんでしょうかねぇ。

とりあえず、7月11日(土)の眉山一気のぼり競走に着ていこうと
思います。後は、県外のマラソン大会などで着てみようかなぁ、と。


聞いたところ、7月3日現在、
まだ在庫はあるようでしたので、
お早めに。
そして、これを着て一緒に走りましょう!!

オードリーさん以外の販売店については、
ゼロさんのブログ
もしくは、
徳島県商店街組合連合会青年部のHPから!

スポンサーサイト

ランニンググローブっていいですね。

Posted by ストレートマン on 27.2009 買い物 2 comments 0 trackback
ここのところブログの更新が1日ズレております。苦笑汗

昨日、阿波市民マラソン翌日。
夜勤のため、夕方まで時間がある、ということで、
疲労抜きジョグに出かけることにしました。

相棒GARMINがあるおかげで、
ランニングの場所を考える必要がなくなりました。

今日は吉野川河川敷(南岸)のウォーキングコース周辺を選択。
周回できるところをグルグル回ってみようかと。。。

キロ6分ペースで、5kmか6kmくらい走ればいいや、って
考えていたのですが、2kmは調子に乗ってしまって、
5分台で走ってしまいました。しかも10km。
疲労抜きになっとんだろうか・・・。ちと心配。

周回コース、3周するとちょうど10kmだということが分かりました。
こりゃいいなぁ~。

それはそうと、今日はまた違う相棒、ランニングギアを試しました。
日曜日のレースで着用を忘れてしまったランニング用グローブ。
イイですね、これ。ナイス
ランニンググローブ

今までは、サッカーでも使っていた普通の手袋。
最初はいいんですが、走ってて体が温まってくると、
ムズムズして脱ぎたくなるんですよね。
冬場のレースで一度着用したことがあるんですが、気持ち悪くなって、
ずっと手に握って走ったことがあります。

たかが手袋なんで、どうでもいいや、的な考えでずっと来てたんですが、
ランナーさん着用率結構高いっぽいし、
昨日は寒そうだったので、買っちゃうことにしました。
(まぁランニング用品としては安いですもんね。)

実際走ってみて、あまりの心地よさにビックリ。びっくり
サイズがちょっと大きかったかな、というのは別にして、
1時間近く走ってもむれないし、違和感も全然ありません。
おまけに、
iPodのホイール部分もきちんと認識してくれる。
(普通の手袋だと、どうも反応してくれないんです。)

うーむ。
まだまだ自分の知らないランニングギアがあるんだろうなぁ。
他のランナーさんからどんどん盗んでいきたいところです。
(モノを盗むって意味じゃないですよ!!)

安いけど、いい買い物でした。

日曜日の丸亀ハーフでは忘れないようにしないとっ。


■昨日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約263.2km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ガーミン教に入信しました!!

Posted by ストレートマン on 23.2009 買い物 7 comments 0 trackback
本日1月22日、ついにガーミンを手に入れました!

どどーーーーーーーーーーーーーーんっ
GARMIN Forerunner 305!!
forerunner305

こんな日がやってくるとは・・・。

涙、涙ですなぁ。。。涙
今日は雨でデビューできませんしね~。
まだ箱を開けてちらっとしか確認できていません。

今回、海外で購入すると安い、というの泡るんさんからお聞きし、
今にも購入してみようと思っていたところ、
なんと泡るんさが代行してくださる、とのことで、甘えさせていただくことにしました。

何から何までやっていただき、
本当に感謝しております。m(_ _)m
私にとってはガーミン教の教祖様、ですね!

思い起こせば、ちゃーたろーさんからGARMINの存在を知って衝撃を受け、
いつか欲しいなぁ、って思っていました。
ご近所ランナーのeddie_robinさんも購入され、一段と想いは募るばかり。。。
そうこうしていると、大麻ジングルベルマラソンでお会いした泡るんさんの
腕にもGARMINがっ。

もうこれは買うしかない!
そう心に決めたという訳です。

ずっと相棒として利用していたiPod nike+ のレシーバーをなくしてしまった、
という事件も引き金のひとつなんですけど、
今思うと、なくなったのもいいタイミングだったかも(笑)。

これはますますトレーニング頑張らないといけないですねっ。
気合だーッ!
 気合だーッ!
  気合だーッ!

ちゃーたろーさん、eddie_robinさん、
そして泡るんさん、ありがとうございました。m(_ _)m

GARMINで日々精進することをここに誓い、
GARMIN教の布教に努めます!!(笑)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

買っちゃいました。NEWシューズ。

Posted by ストレートマン on 27.2008 買い物 8 comments 0 trackback
ついに新シューズを購入しました。

ミズノ ウェーブLSD
WAVE_LSD

候補としては、
・ミズノ ウェーブエアロ
・アシックス ゲルカヤノ14
・ミズノ ウェーブLSD

前回訪れたときは、ゲルカヤノが取り寄せだったのですが、入荷してました。

ほんとは履き心地が一番なんでしょうけど、
どうもウェーブエアロが地味なんで、今回はパスしました。
(別の色があれば買ってたかも。)

とういわけで2つに絞りましたが、ここからが悩んだ悩んだ・・・。

抽象的なんですが、
ウェーブLSDの方は、スーっと履けてしまうというか、クセがなく、結構しっくりきました。
ゲルカヤノの方は、足首全体を包み込むようなドッシリ感があります。
若干、ゲルカヤノ方が指のあたりが遊んでる感があるのが気になりました。

悩んだ挙句、
値段・軽さ
の2点で、ウェーブLSDに決定!
やっぱり4000円の差は大きいし、今はいてるシューズの軽さを考えたら、
やっぱり軽いのが好きです。。。

あとはサイズ。

これも悩みました。

先日測定してもらったら、26.0だったのですが、どうも26.0だとしっくりこない。
少し窮屈な感じがしました。
何度も何度も両足で履いてみた結果、26.5にすることにしました。

というわけで今日のジョギングで早速履いてみました。
さすがLSDっちゅうだけあって、安定感ありますね。
ぐっと曲がったりしても、今履いているヤツより安定してます。
長い距離を走ったらもっと効果が分かるのかもしれませんけど。

今履いているやつですが、引退はまだ考えてません。
普段のジョギング、10kmレースは旧シューズ。
LSDやハーフ以上のレースの時は新シューズ。としようかな、と。
まぁ、旧シューズの延命を考えて、交互に使ってもいいかなぁ、とも思っています。

さて、
来週の羽ノ浦マラソン(10km)ですが、多分旧シューズで行きます。
履き慣れてるのが一番かと思いますし。

しばらくはこの2足と付き合っていきま~す。

NEWグッズ購入。 adidas ランニングリフレクトリストバンド

Posted by ストレートマン on 12.2008 買い物 5 comments 0 trackback
新たにランニンググッズを購入しました。

アディダスの リフレクトリストバンド
アディダス リフレクトリストバンド

私は、夜に走ることが多く、
家の鍵をパンツのポケットに入れる必要があり、
落とさないか不安で仕方がなかったんですよね。

この商品なら、

①反射素材による車からの視認性
②鍵や小銭の保管
③額から落ちてくる汗拭き

と1石3鳥でございます。

アディダス ランニングリフレクトリストバンドアディダス ランニングリフレクトリストバンド
()
不明

商品詳細を見る


というわけで、前回のジョグから
これを装着して走りました。

鍵が入れられるのがいいなぁ。
細かいことですが、結構不安だったもんで。。。

■今日のRUN
20080911-07

----------------
最大心拍数: 171
----------------

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。