
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

グリーンピア三木で練習&BBQ

Posted by ストレートマン on 29.2011 トレーニング 0 comments 0 trackback
グリーンピア三木。
家族でプールに行ったことはありますが、走りに行ったのは初めてです。

練習会とBBQ企画があって、それが合体したということで両方に参加。

結構なアップダウンがあっていいコースでしたよ。
一般車両はほとんど通ってなくて逆に淋しいくらいですけど、ランに集中できていいか。。。

宿泊者用の無料のロッカーに荷物を入れたのですが、
鍵をし忘れたせいで1周目は焦りながら、それなりに頑張って走ってしまいました。

鍵をして2周目へ。
BBQの集合までの時間が厳しかったので、これまた結構頑張って走りました。
このコース、気温ではまぁまぁ頑張ったんとちゃうかなぁ~。

エイドが少ないのと、
途中、大きいプールで楽しげに楽しんでいるみなさんを横目に走らなければいけない、という
事を除けば、個人練習でも使えるのでは?と思いましたね。

温泉に入ってバーベキュー。めずらしく昼間からアルコールを摂取しつつ、
楽しいひとときを過ごさせていただきました。


あー、旅行から帰ってきたら、京丹後ウルトラマラソンの案内が届いてました。

あー、ホンマに走るんや。。。(汗)





何やら、SportsTracksをバージョンアップしたら、
Google Mapsの表示がおかしくなった・・・。なんで???


トレーニング日誌(20110808-0814)

Posted by ストレートマン on 14.2011 トレーニング 0 comments 0 trackback


先週のトレーニング日誌


今週のトレーニング週報です。

8/8(月) 休足

8/9(火) トラック練習

3000m×3
3000m:1本目 4'20'' ペース
リカバリー(1000m)
3000m:1本目 4'10'' ペース
リカバリー(1000m)
3000m:1本目 4'00'' ペース
リカバリー(1000m)
 → 3本目は達成ならず・・・。

8/10(水) 休足

8/11(木) 香川合宿(?)1日目

妻の実家周辺で朝ラン20km。

8/12(金) 香川合宿(?)2日目

妻の実家周辺で朝ラン10km。
本当は30kmを目標にしてたけど、腹痛が回復せずに中止・・・。

8/13(土) 香川合宿(?)3日目

妻の実家周辺で朝ラン18km。
結局、長時間走は1度もできなかったけど、3日ともきちんと朝起きて走ったことに
満足感を見出しておきます。

8/14(日) 眉山一気のぼり競走

眉山山頂からの下り。蔵本側からののぼり。
タイムは24分13秒。
夏場とはいえ、23分台を念頭においていたので少し反省。


帰省でもサボらずに走れたことだけは良しとします。

何気に来週はオープンウォータースイム。

ヤバっ。

明日はスイムだな、こりゃ。

香川3日目、腹痛ラン。

Posted by ストレートマン on 12.2011 トレーニング 0 comments 0 trackback
20110813.jpg


香川3日目。

今日は30km走るぞ、と意気込んで朝起きる。。。

妻の実家周辺5kmのコースを6周、2周毎に家をエイドにすると完璧な計画。

しかし、昨日と同じく途中でお腹が動き出しました~。

2周目に入ったところだったのですが、

8kmくらいからはもう・・・・

走る衝撃で、もうどうにかなっちゃいそうな気配で、
歩いたり走ったり。

正直、道端に紙が落ちていたら人生初の行動にでていたかもしれません(苦笑)。

なんとか家に到着するも、なかなか復活せず・・・ラン中止。

ちくしょう~。

やっぱり起床後30分以内に出発したらこういうパターンがありますね。要注意っす。


明日は午前中に徳島に移動。

阿波踊りで足腰の鍛錬をやろう!!w

市役所、紺屋町の演舞場で踊り狂う予定です。

ではまた

トレーニング日誌(20110725-0731)

Posted by ストレートマン on 01.2011 トレーニング 0 comments 0 trackback

先週のトレーニング日誌


7/25(月) 妻と夜ジョグ+一人でジョグ

前日のLSDの疲れが残っていたので、軽めにジョグ。(10km)

7/26(火) ユニバーSC練習会(トラック)

200mを25本(ペースは40秒)
リカバリーが長めなのがダメですが、一人でやりきった事で良しとしましょう。(17.73km)

7/27(水) 休足日


7/28(木) ジョグ

一日おいたが、トラック練習の疲れがあまりとれていなかったので、軽めにジョグ。(5.12km)
月間200km超え。(恥ずかしながら、めずらしいのです。)

7/29(金) 息子と妻とジョグ

夕方に、公園の周回コースで長男とジョグ。幼稚園のマラソン大会のコース。
夜は妻とジョグ。(7.7km)

7/30(土) 北須磨クラブ練習会

北須磨クラブの練習会に参加。前半は曇だったので助かったかも。
(35.45km)

7/31(日) ジョグ

正直、「もういいだろう」って思ってたけど・・・。夜に妻と軽くジョグ。
(5.0km)


7月は250kmに達しました。自分にしてはめずらしいです。
自分なりに、メリハリをつけられたかな、とは思いますが・・・・。どうでしょうかね。

9月のウルトラに向け、8月はもう少し走りこまないといけないかな、

いや、本当は夏のチャレンジ第2弾のために泳がないとダメなのですがね~。

というところで。。。

今週のロング走

Posted by ストレートマン on 30.2011 トレーニング 0 comments 0 trackback
朝走ってきました。

北須磨クラブというランニングクラブの練習会。

地下鉄名谷駅をスタートし、
福田川~舞子~大蔵海岸~明石~サイクリング道~江井ヶ島~龍の湯
というコース。
手元の時計では、35.45kmでした。

舞子~大蔵海岸~明石以外は自分には新鮮なコースでしたね。

先輩ランナーのお話しを聞いていると、まだまだ自分なんてひよっこランナーだな、
と思ってしまいます。

ユニバーSCでのトラック練習とはまた違ったアプローチで、なかなか楽しい。

「途中で泳ぐ」なんていう事を仰っている女性の方がいましたが、
本当に泳いだみたいです。(すげ~っ)
今日のコース、海水浴場を何箇所も通過するということもありますが、
これはこれでアリだな!と思いましたよ。

自分一人の練習でもやれないことはないですよね。
今度やってみようかなぁー。

20110730_kitasuma.jpg


あ、そうそう。
やっぱり走っている人は若いです!!

自分もずっと続けてたら、アンチエイジング効果、あるんかな。

 HOME 
