スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【観てみたい】猿の惑星:創世記(ジェネシス)

Posted by ストレートマン on 14.2011 映画 0 comments 0 trackback
ここにきて、俄然観たくなってきました。猿の惑星:創世記(ジェネシス)

うちの父は結構洋画好きで、
小さい時から水曜ロードショー(当時は水曜)とか、よく一緒に観た記憶があるのですが、
個人的には「激突!」「ジョーズ」「エイリアン」とともに
幼いながら衝撃を受けた映画としてよく覚えている映画です。

あのラストシーンはビックリ仰天でしたから。

さて、今回の新作、
前回ティム・バートンがリメイクしたやつが大したことなかったので
あまり期待してなかったのですが、
下のTrailerを観たら俄然興味が湧いてきましたよ。

主人公(いや、主猿公か)級の猿、
どうせCGでしょ、って思ってたのですが、モーションキャプチャーなんですね。
元は実際の俳優さんが演じているってやつ。
なるほど、下の映像では、実際の俳優さんの演技も紹介されています。
聞くところによると、アンディ・サーキスという俳優さん、
キングコングやロードオブザリングでも同様の演技をされているようですよ。

まぁこういうのって、リアルに見せようとすればするほど、
違和感を感じたりするんですけどね、実際は・・・・。
この映画の猿も、「眼力(めぢから)」違うから、CGくさくてなんだかなぁ、
と思っていましたけど、う~ん観てみたい。


スポンサーサイト

Amazing Apider-Man 予告編

Posted by ストレートマン on 22.2011 映画 2 comments 0 trackback
新しいスパイダーマンの予告編が公開されましたね!

完全なる「リブート」というころで、キャストを一新して新しいスパイダーマン・シリーズ
として生まれ変わるんですよね。
(ノーラン版バットマンの影響で、”再起動モノ”が増えましたね、なんだか。)

で、今回の予告編、
前半は、「ちょっと出し惜しみしてる?」という感じがしますし、
そもそもスパイダーマンになるまでのストーリーを知っていますので、
あまりグッっとくるものはないかと・・・
それでもなんだか暗~いムードを醸しだしてますね。

見所は、1分42秒あたりから。
「なるほど!こういう手があったか!」と感心しましたよ~。

こういうのって、サム・ライミがやりそうなのに、前3作ってこういうショットってあったっけ??

スパイダーマンの姿が見えるのは、途中壁に映った影と、
最後のビルの窓越しに映る時だけ、というのがいいわ~。

ぜひ本編でも観たい!
スパイダーマンがビルからビルに飛び移る映像なんて、多分もう見飽きてるでしょ。

主役のアンドリュー・ガーフィールドくんも結構良さそうですし、
途中にちらっと映るエマ・ストーンもいいです。
(キルスティン・ダンストよりも可愛いのは間違いない!)

公開まであと1年もありますが、
期待して待つことにしましょうか~。





個人的に、
映画の予告編とか、タイトルバックとかが凄く好きなんです。

映画館に観に行く時は、絶対に予告編から入場します!(これ必須)

うちの妻は予告編の間に眠たくなることが多々あるのですが・・・

仮面ライダーを観た。

Posted by ストレートマン on 09.2011 映画 0 comments 0 trackback
神戸に引っ越して1年。

3回映画館に足を運びましたが、それらすべてが
「仮面ライダー」のストレートマンです。

今回は、
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
仮面ライダー生誕40周年記念、及び東映創立60周年記念映画
で、歴代のオールライダーが出てきます。

子供たちは大いに楽しんでたと思いますが、
大人としてはまぁ、こんなところかな、って感じかなぁ。
すべてのライダーが登場するのは強引な展開で。。。
前半は良かっただけに、残念。
どんどんしぼんでいきましたわ~。
やっぱり「運命のガイアメモリ」が一番かなぁ、個人的には。

「また電王?」
って思ってましたが、
なるほど・・・この生誕40周年に絡めるストーリーにするには、
電王ありき、だわ。

例によって、映画館ではガンバライドのカードもらいました。
3人で行くので、いつも同じカード3枚くれちゃいます。

20110409_01.jpg
「ん?キカイダー?」


そうそう、なんと今回は、
仮面ライダーだけじゃなく、
キカイダーや快傑ズバットも登場しますよ~。
ハカイダーが好きだったなぁ~。

快傑ズバットと言えば、宮内洋さんも声の出演してますし、
初代ライダーの藤岡弘、さんも声の出演で、
このあたりは大人もニンマリ、ですよね。
宮内洋さんなんか、V3と快傑ズバット、両方だもんなぁ~。

子供に、「キカイダーって知ってる?」
なんて聞かれるとは思ってもみませんでした。


今回、三宮シネフェニックスという映画館に行ったのですが、
5月で閉館するんですよね。
明石にワーナー・マイカル・シネマズがるのですが、
敢えてこっちを選びました。
20110409_02.jpg

20110409_03.jpg

昔ながらの映画館の雰囲気が残ってていい感じです。

最近は猫も杓子もシネコン、なので、
少しさみしい気がしますね。。。

最後に、予備知識全くなかったのですが、
エンディング・テーマは、仮面ライダーGIRLSとかいう
のが歌ってますよ。
初代ライダーの曲のRemixって感じで、結構面白いです。
(エンディングロールも微妙~に凝ってるところがありますよー。)




あぁ、仮面ライダーじゃない映画も観に行きたいの~。

 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。