スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみたいなあんなコト、こんなコト【1】ハイスピードカメラ

Posted by ストレートマン on 27.2010 妄想 2 comments 0 trackback
あんなコトやってみいなぁ、、、という妄想を吐き出してみます。
  

今回のテーマは・・・・

ハイスピードカメラです。


テレビとかでよく見る、スーパースローモーションとかですね。
南アフリカのW杯でも結構使われてました。
プレーとは全く関係ない
例えば、本田圭佑とエトーが接触プレーの後に談笑しているシーンで
しつこく使われてたのには突っ込みを入れてましたけどね。

※カメラの専門知識は持ち合わせておりませんので、
 その辺はご了承ください。


最近では、カシオのEXILIMシリーズが有名で、気軽に
スローモーションムービーが楽しめるようになってきました。
(http://www.exilim.com/jp/sp/hs/)

出た当初は、「んなもん、どこで使うん。すぐ飽きるだろ」
なんて考えてましたが、ここのところ「やってみたい指数」グングン上がってます。

ぜ~ったい面白いと思うんですけどね~。

いろんなシーンで楽しめると思いますが、
今回取り上げたいのは、ランニングとハイスピードカメラです。

要するに、
自分(や仲間)が走っているところハイスピードカメラで撮り、
後でフォームをチェックしたら面白いんちゃう?・・です。


ランニングの雑誌、クリールでやってるような感じですね。
連続写真で見るよりも絶対分かりやすいですしね。
自分のフォームなんて人から指摘されないと分からない部分多いです。


ランニング仲間やチームで記録会するような感じで、
「ランニングフォーム 撮影会」
とかやってみたらいいと思うんです。
いいと思いません?

ゴルフのスイングチェックとかだと、一人でできそうですけど、
ランニングだとねぇ、みんなでワイワイやった方が楽しいし、
恥ずかしくないでしょう。

結構前から、やってみたいなぁ、なんて考えていたのですが、
やっぱり同じこと考えてるじゃないですか!
↓↓↓↓↓
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/06/30/fc150/index.html



マラソン大会とかでのイベントでやっても面白いでしょうか、
個人レベルでもできると思うんですがねぇ~。


どうですか?そこのアナタ!
仲間がいて、カメラがあるなら、ぜひやってみてはどうでしょうか。
ジョン・ウーになった気分で、スローモーションの世界を楽しんでみては?
(私は妄想しかできないので、”投げっぱなしジャーマン”で。)

というわけで今回の妄想は終わり。

資金に余裕があれば、2号機としてEXLIM買うんだけどなぁ。
おそらく、妄想で終わると思いますが、
妄想するのが楽しいんです。。。



↑まさにジョン・ウーだ。




~ひっそりと次回予告~

キーワードは、”宝探し”です。



スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。