
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

幼稚園の運動会は延期

Posted by ストレートマン on 15.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
今日予定されていた幼稚園の運動会は明日に順延になりました。
(どうでもいいって?)

徳島からうちの両親が、
香川から妻の両親が来るという気合の入れようだったのですが、
前日の状況から、絶対に雨でないだろう、と判断してました。

でも朝起きたら「ん?」という状態だったので、

「ちょっとジョギングで見てきて~」

なんて嫁が言うもんだから、行って来ましたよ。
グラウンドを見ると水たまりもなく、向こうから幼稚園の先生達が
用具を運んできてるじゃないですか。。。

「すみませ~ん」と声をかけて振り向いてくれたのがちょうど長男の担任の先生で、
話した限りでは、「やる予定」とのこと。
慌てて実家に電話して、7時の最終判断を待って出発するように連絡しました。

心の準備もしてなかったので焦りましたが、
そのまましばらくジョギングしていたら、ポツポツと降ってきて、
最終的には「明日に順延」となったんですよね。

まぁ、不安をかかえて開催するよりは、可能性の高い明日にした方がよかったと思います。

妻の両親は中止でもやってきましたので、
のんびりハーバーランドに遊びに行って今日は終わり。

↓なんか分からんけど、トリックアート。
20111015-01

明日は大丈夫だと思うけど、朝、また見に行った方がいいのかなぁ~。


そうそう、
淡路島の国生みハーフ、高知の四万十ウルトラのみなさん、
頑張ってくださいよ~!!


BBQ in アジュール舞子

Posted by ストレートマン on 24.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
バーベキューをしませんか?
というお誘いを受けたので、アジュール舞子でバーベキューをしてきました

20110924-03.jpg

キャンプ関連グッズはあまり持っていないので、
こういうお誘いはウェルカム~。
揃えたい気持ちはあるけど、色々と揃えないといけないですもんね。

とは言いながら、ドリンクはうちの家族が担当でしたので、
今後も使えるクーラーボックスを買いましたよ。

ここはロケーションは抜群で、いいですね~。

すぐそこで釣りも楽しめますし、6時間くらい滞在してました。

20110924-02.jpg

もうちょっと粘ってれば、アジが釣れだしてた模様~。

アウトドアグッズに釣りグッズ、、、もっと揃えて、色々連れていってあげたいところ。


ハトにも大人気で、大成功だったかと思います。

20110924-01.jpg

誘っていただいたKファミリー、お世話になりました。m(_ _)m


ストレートマンの社会科見学(アサヒ飲料編)

Posted by ストレートマン on 20.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
今日は家族で社会科見学してきました。

工場見学がブームなのは知っていたのですが、
神戸には見学できる工場があって、それを紹介する冊子が新聞に入っていたのです。
こりゃあ行くしかないっしょ!

アサヒ飲料の明石工場。
本当はグリコピアに行きたかったのですが、さすがに夏休み。そちらは予約が取れませんでした。
というわけで、うちもよく飲む「三ツ矢サイダー」でお馴染みのアサヒ飲料へ。

事前の調査で、三ツ矢サイダーが兵庫発祥であることに興奮していた親父が
一番楽しみにしていたかもしれない~。

20110820-01.jpg
到着。他にも家族がぞくぞくと。。。周りは工場ばっかりですね。


20110820-02.jpg
案内されたゲストホールの自動販売機、当たり前ですがアサヒ製品ばっかり。
はやく試飲させろ~っ。

20110820-03.jpg

最初に10分程度の映画(?)を観た後

お姉さんの案内で、
原料展示~缶製造ライン~びん製造ラインを見学。
シュワシュワブリッジを通って(何だと思います?)
ペット製造ライン(三ツ矢サイダーはラインのトラブルで作ってなかった~)
環境コーナーを経て、終わり。

見学時間は約90分です。

まぁ分かっていたことですが、ライン部分は撮影禁止。
そこはちゃんと守りましょう。

ゲストホールに戻ってきたら、待ってましたの試飲です。
20110820-04.jpg
好きな飲物1本がもらえ、
さらに帰りにもらったので、計8本いただきました。



20110820-06.jpg
何かと思ったらゴミ箱。これ欲しいぞ!!


20110820-05.jpg
非常に楽しかったです。ワンダフル!でした。


あ、そうそう、

昔からあるビンの王冠、あれの”くぼみ”って何個あるか知ってますか?

規格で決まってるんですって。

そういえば長男がなぜか王冠を集めてたのを思い出したので、数えてみました。

20110820-07.jpg

わ~、ほんまや!
お姉さんの言ってた通り、21個でした。

ぜひ数えてみてください、ってあんまり見んか・・・。

花火大会~東条湖おもちゃ王国

Posted by ストレートマン on 07.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
この土日は家族イベントでへろへろ~。

昨日はみなとこうべ海上花火大会へ。
去年はポートアイランドのしおさい公園で結構ゆったり観られたので、
今年も同じ場所で、と思っていたのですが、直前で第3突堤で観ることにしました。
帰りは電車で帰るのは大変でしたが、子供2人も奇跡的に起きてくれていたので助かった!

花火が近くて迫力がありました。
出店がないのが難点なので、しっかり準備していけるならいい場所ですね。。。
昔嫁さんと付き合ってた時にメリケンパークで観た記憶があるので、
計3回、すべて別の場所で観たことになりますが、

実は職場からいい感じに観られるのでそこから観てみたいけど、アカンわな~。


今日は東条湖おもちゃ王国へGO。
神戸に来てから初めて行く場所ですね。
香川のおもちゃ王国と違って、こっちは大きなプールがあるので、今日はそこが目的でした。

長男もだいぶんプールで遊べるようになったので、かなり楽しめました。
身長制限もOKで、本人も行く気になったので、
ウォータースライダーも初挑戦でしたよ!

20110807-01.jpg

もちろん、子供がまだできないアトラクションで親が楽しむ、というお約束も。。。
高飛び込みプールでどぼ~ん。

201108070-2.jpg

いやぁ、楽しかった。


帰宅後、近所で夏祭り的なイベントをやっていたので、
嫁さんがダイエーで買い物しているあいだ、子供と遊んでいたのですが、
ちょっと目を話したスキに次男が迷子になってしまうというアクシデントがありました。

なかなかの大騒動になりそうでしたが、、、

いや、結構探しました。
家に帰ろうとしていないか走って見に行ったり、幼稚園のお友達家族に協力をお願いしたり・・・。

結局、本部の迷子席に座っていたそうです。。。

よかったよかった。。。


最後にめちゃくちゃ疲れる週末となりました。

ふぅ。


どれも中途半端な休日。

Posted by ストレートマン on 31.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
神戸市立青少年科学館に行ってみた。

幼稚園児にはまだわかりにくいかなぁ。
こういうのって男は好きなもので、嫁さんはまっ・・・・たく興味がなかったようですが、
親の自分が「もうちょっとゆっくり見たいんだけど」と、
後ろ髪をひかれる思いで後にしました。。。

また行こう。。。

IKEA神戸に行ってみた。

科学館の前にあるので、嫁さんはそっち行ってたら良かったな、とちょっと後悔。
しかし凄いですね、IKEAって。

ただデカイだけの・・・って思ってましたが、
徹底的に効率化されているシステムで、なおかつショッピングする人の立場で考えられているなぁ、
とめちゃくちゃ衝撃を受けましたよ。
日本の会社、もっと頑張れって思いましたわ。。。

本当はもっとゆっくり見たかったのですが、、、
ここも後ろ髪を・・・。

最後はなでしこリーグ

今日はユニバー記念競技場で、なでしこリーグの試合があったので、
最後の少しだけでも観に行こうと思ってたので急いで帰る。。
(INAC神戸レオネッサ VS岡山湯郷ベル

家に帰る途中なので、競技場の前で自分だけ降りて、ミーハーしてきましたよ。

20110731-02.jpg

2万人以上入ってたらしいです!

自分が行った時は帰宅しているひともいましたが、それでも多かった。

20110731-01.jpg
↑澤(8)。

20110731-03.jpg
↑那須選手が、今日誕生日ということで、
 川澄選手の音頭で、ハッピーバースデーを合唱


川澄~っ、

大野~っ、

近賀~っ、

宮間~っ


「なぜ澤が入ってない?」という疑問を抱きつつ、

選手の名前を連呼するおっさんの姿を観たら、

おっさんの固定ファンがつくかもしれないなぁ、と思いましたね。


フィーバー(熱)は冷めるのは仕方のないことだと思いますが、
平熱が普段よりもちょっと高い状態になることを祈ってます、なでしこリーグ。



あぁ、なんか今日は結構いろんなところ行って楽しかったですけど、
もっと!!というのが多かったな(苦笑)


子供の夏休みはこれから。

来週はどこ行こう!!


 HOME 
