
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

運動会、終わった~。

Posted by ストレートマン on 16.2011 家族 0 comments 0 trackback
今日は幼稚園の運動会。

一生懸命な、そして楽しそうな子供たちが見られて良かったです。

長男のリレーは3位に終わったけど、まぁ良いでしょう。

途中、う○ちがしたくなって1種目スっ飛ばしましたが、まぁ良いでしょう。

疲れて昼寝する子供たちの寝顔が、一生懸命やった事を物語っています。

CIMG0743.jpg

金、土は妻の両親、

日、月はうちの両親がうちに泊まり。

1日順延になったので、今日はうちの両親が泊まっています。

なかなかない機会なので、
明日は代休をとって、神戸を案内したいと思います。

子供たちの頑張り、四万十ウルトラの激走に刺激を受けた休日でした。


プロ野球観戦は疲れるわ~。

Posted by ストレートマン on 12.2011 家族 0 comments 0 trackback
恒例の、神戸市内の幼稚園児優待で、プロ野球を観戦してきました。

子供は2人とも無料。大人も1000円で入場できます(内野自由席)

おまけに子供にはブルーウェーブのTシャツのプレゼントがありました。

正直、幼稚園児の2人は野球のルールも知らないですし、はっきり言って9回はもちません。。。

お弁当や水筒を持参して内野1階席へ入場。
子供2人を連れての野球観戦はホンマに疲れました。

気を抜いたらファウルボールが飛んで来るので
試合に集中しないといけないのに、

次男は応援用バットで前の座席をガンガン叩くので注意しまくり!

弁当持ってきたのに「お箸を忘れた」と妻からメールが入り、
箸だけもらう勇気がなくてうどんを購入。
膝にうどんを置いて食べながら、
「今ファウルが飛んできたら子供守れんぞ」
とドキドキしながらお弁当を子供たちに食べさせる。
次男に気を取られていたら、長男が早くも暇になってきて
ガンガン前の座席をキックしていた
らしく、前の男性に注意される・・・。
なんかよくわからんが次男が「首がヒリヒリして痛い」と泣き出す。
やっとこさ5回裏の花火を迎えるも、
なぜかアウェイの3塁側に陣取ったために
花火が見にくい見にくいッ!。

まぁここまででギブアップ~。

外の遊び場?でしばらく遊ばせて帰宅。

で、試合結果は知りません。。。


長男に、「楽しかった?」「また行きたい?」
と聞いたら、一応「うん」
と言ってました。うーん、よく分からん。。。

1人で2人相手するのは相当疲れますね。
妻の苦労がよ~く分かりました。


朝26km走ってきましたけど、また違った疲労感があるもので・・・。

20110911-00.jpg

電車記念日

Posted by ストレートマン on 23.2011 家族 0 comments 0 trackback
「ボクが電車で弁当届けようか?」

とキミが言ったから、

8月23日は電車記念日。



「なんも忘れもんない?」と聞かれ、
自信を持って「ない」と言ったにもかかわらず、
出勤時に弁当を忘れてしまいました。

妻曰わく、長男が独りで持って行くって言ってるらしいので、
途中の新長田まで来てもらう事にしました。

携帯を持たせ、一番前の車両に乗るように指示し、ホームの椅子で待つこと約20分。

着いた電車の車窓に
「ここで降りなければ!」という気持ちと、
どこか緊張した表情(に見えた)の長男が見えます。

ありがとう!

たった5駅、乗り換えもないですが、感動で涙が溢れそうになりましたよ。

前に「一度、電車でお父さんの職場まで来てみる?」
と言った時は、イヤだと断ったけれど、キミは何を思って行動したんかな?

遅刻をしてまで待ってた甲斐がありましたよ。

自分からチャレンジしたこと、誇りに思います。お父さんもチャレンジし続けるぞ!

最近"魚"への興味がハンパない長男、
DVD「オーシャンズ」を借りて帰りました。

昨日のテレビ、録画し忘れたからね・・・。

息子よ、海は広いぞ~。



オーシャンズ ファミリー・エディション [DVD]オーシャンズ ファミリー・エディション [DVD]
(2010/07/09)
ジャック・ペラン、ランスロ・ペラン 他

商品詳細を見る


暑い日が続いてますが。

Posted by ストレートマン on 17.2011 家族 0 comments 0 trackback
今日は完全休足日。

前の晩は一人DVDを鑑賞。
好きな映画だけど、明日朝走りに行こうと思って観るのやめたりしてたんですが、
やっぱりいろいろやりたい事はやらんとね。

近くの小学校でサッカークラブがあり、小学校低学年に混じって幼稚園児も参加させてくれる
という情報があったので、長男を連れて行ってみました。

うちの長男は、クラスで一番背が高いので、小学生に間違えられるのですが、
父親に似てガラスのハートです

どうやってモチベーションをもっていくか、親として、
じっと見守ってやるべきなのか、強引にでも色々やらせるべきなのか、よく悩むんですよね。
今日のサッカーだって、あまり乗り気ではなかったので、
嫁さんもキレ気味でしたから(苦笑)。

まぁ、小学生に混じって炎天下を2時間半やりきったのは褒めてあげよう。

午後は垂水健康公園
午前中だけでもかなりグロッキー気味ではあったけど、
次男の自転車特訓に行くことに。
長男の時も芝生の坂を利用していたので、まずはそこからです。

お菓子あげるから、

とか、

帰りにかき氷買おうか、

とか、

そんな事でつらないとすぐにやめてしまう次男。まだまだこれからじゃ~。

垂水健康公園は暑さのせいか、子供たちも数える程度。
みんなどこで遊んでるんだろ。。。
やっぱり「水系」かな。

ジョギングしている人は結構いましたけどねー。



明日はユニバーSCの記録会

ふくらはぎと内転筋の疲労が抜けきっていないのが気がかりですが、

3000m、11分30秒をひとつの目標としてやってみます。


20110717

マラソン人生も6歳。

Posted by ストレートマン on 01.2011 家族 0 comments 0 trackback
今日は長男6歳の誕生日でした。

考えてみると、マラソン大会に出始めたのが、妻のお腹の中にいた時なので、

私のマラソン歴は、長男の年齢と同じということになりますか。。。
「ストレートマンさんって何歳?」
って聞かれたら、
「6歳」
って答えるようにしょっかな。

息子も成長するように、自分もまだまだ成長したいものです!!
1年1年、ちょっとずつでええや~ん。


今年のケーキは、ポケモン、プレゼントもポケモンにしました。

連日連夜、「ポケモンクイズ」が長男から繰り出されて困っていますが、
カードゲームのルールも覚えないといけないっすね。

前歯の抜けた長男、成長真っ直中でございます。

20110701-01.jpg


須磨アクアスロンまであと2日。

天気が心配ですが、明日海での講習会を受けてきます。

風邪をひかなければいいのですがぁ~。

ではまた



 HOME 
